柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク乗り

らーいーだー

あーそーぼー。

20070421222013.jpg


おぅ、嬢ちゃん、グッモーニ。オレにホレるとヤケドするぜ。
マスター、いつもの。
20070421222056.jpg


彼の名は「ライダー」。
漢字で書くと「裸居駄ー」。裸で居ちゃ駄目よ、って意味らしい。風邪ひくから。
でも犬だから、いつも裸。

ってウソ。

ちょっと奥さん、聞いたぁ?田中さんご夫婦、熟年離婚ですって!んまぁ!
20070421222114.jpg


ハスキーのはずだが、どうにも振る舞が関口宏っぽいと思うのは、姐さんだけだろうか。
そして、こんなに強面なのに「くぅ~んくぅ~ん」とせつない声で鳴く。

なぜなら…


20070421222135.jpg


2匹の間には、微妙な橋が…。




ランキングに参加しています。1クリックで2匹の距離が縮まるかも。

  これって → banner_02.gif

  橋なんですかねぇ。 → 

橋を越えても、塀があるしな。障害が多いな、おまえたち。
ライダーでハスキーだけど、純日本家屋に住んでいらっしゃいます。謝謝!





| 一般的なヤツ | 08:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

誰かに似ている。ワタシの知ってる誰かに。

ライダーさん、はじめまして。どこかでお会いしましたよね。
すんごく昔。居酒屋さんだったかしら。ワタシのこと、覚えてる?えっ、今は柚さんにくびったけですって?
あの秘密、ばらすわよ。ってなコトを言いたくなりますねぇ。
壁があればあるほど燃え上がるのが恋。切ないけれど、ワタシは身をひきます。だって、今は柚姐さんの2号さんなんだもの。

| 裏香織 | 2007/04/27 10:33 | URL | ≫ EDIT

ごめんね

2号さん、なんなら私が2号になりましょうか?!
実生活ではちゃんとダーリンの1号はってますから、えへ。

| hiroe | 2007/04/27 12:11 | URL | ≫ EDIT

お知らせありがとうございます!

姐さま、丸コメのお知らせありがとうございます。
今日はGW前の壮絶な忙しさで全く気付いとりませんでした。
わたなべさんね。
なんか体育館の裏に呼び出しくらった気分だな・・・
ポケットの小銭は出しといた方がいいかな・・・

| み | 2007/04/27 12:18 | URL | ≫ EDIT

柚姐さま。お加減いかが?

GW前でお忙しいのに、体調崩されてるご様子。
週末はお仕事だったと思ったけど、ダイジョブでしょうか?
2号さんとしては、甲斐甲斐しく介抱させていただきたいのに・・・念だけ送るざんす。よ~く~お~な~り~~~
hiroeさま。良いのです。2号さんの地位を確保させていただければ。 
ところで、柚姐さまもhiroeさまも、みさまも不肖ワタクシもこめ返しもらってましたね。うれしかった。ジブン宛てでなくても皆さまのHMがあるとわがことのように喜んでます。
特に姐さま宛てがあると狂喜乱舞します。弟子ですもの。2号さんですもの。背後霊・・・?はやだね。

| 裏香織 | 2007/04/27 19:44 | URL | ≫ EDIT

2コメっ☆

わたなべさんと連絡がとれました。
ポケットの小銭は無事でした。
5/1~3あたりで盛岡到着予定らしいので、
両親の予定を確認してお返事する事に・・・。
なんせ旅行好き・外出好きな人たちなので、どっか行っちゃってないか心配。(娘のわたくしには大概連絡もみやげもいやげもナシ)

ライダーくん、裸で居ちゃ駄目って・・・。
君、もっふもふじゃん。
その目つきが素敵。

| み | 2007/04/27 19:47 | URL | ≫ EDIT

丁寧なご返事

<裏香織>さん、どうもありがとう。
最近、丸コメ多くて、恐ろしくてすぐに見に行けません。
母さん目がしょぼしょぼして時間がかかるのです。つらい、とほほ・・・。
yuzu姐さんのところでポチぽちしてるのが楽でいいです。
恋心も、一度の気の迷い、魔が差したのかもしれません。
でも丸様は毎日みたいのです。ホント!
姐さん、これからもどうぞよろしく。でも、またちょっと字が小さくなりましたか?

| hiroe | 2007/04/27 20:43 | URL | ≫ EDIT

テスト

こまささんコメントから、文字化けしているようなので、ちょっくらテスト。内容はコピーしたから、一回削除させてもらいます。ごめんにぃ。

こまささんコメント
2号エースなのカナ?2号いいなぁ…あこがれ2号(笑)背番号3号でボチボチとファイトオー。(お疲れギミ…)
ライダーホントにカウンターにキメてるぽいカッコよさ(^^)…こんな橋たまに田んぼで見ます。

| yuzu姐 | 2007/04/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

隊長、悪いです。もう、誤変換もそのままでいいやってくらい。風だと言っているのに、オカーヤンと柚に一日連れまわされました。う~。

でもコメ返し。キレが悪いのは、大目に見て下さい。
ってか今日のコメ、どんだけ被せあってるんですかっ(爆)

>こまささん
あ、やっぱり。直った。やっぱ携帯から半角で入れると、文字バケするのか?わ、わからん。こまささん、削除しちゃってごめんねぇ。一番最後に姐さん名義でコピーしといたから。

>みさま
小銭だけ持って行ったほうが良いと思います。札はくれぐれも持たないほうが…って、呼び出し終わってるじゃん。
おでオジが、ご実家に?!ぜひ泊めてあげて下さい。で、父ちゃんの事を、根ホリ葉ホリ聞き出すよう、ご両親に言っといて下さい。質問状とか、送りますか。やるな、と言われるとやりたくなりますよねぇ。うしししし。あ、いやげ、はいらないと思いますよ。


>裏香織さま
>hiroeさま
2号と3号の抗争勃発ですか。わかりました、それなら姐さんは裏香織さんとhiroeさんのダンナ様の、2号と3号になります。これで一件落着!(桜吹雪)

今、薬飲みました。あまりにキレが悪いので、後日あらためてお返事しますわ。生きてたら。

| yuzu姐 | 2007/04/27 21:36 | URL | ≫ EDIT

師匠、弟子です。


姐さん、それだけはお許しください。やっとの思いで手にいれたんですから。

とうとうコワゴワ大海原にほり出しました。
でも、母さん一家はちょっと旅にでます。
真夜中にすいません。 隊長(体調)はいかがですか?

| hiroe | 2007/04/28 03:24 | URL | ≫ EDIT

申し訳アリマセン。

当方の知ってる限り、my better halfには、20人ほど既に黒板塀が。申し訳ありませんが柚姐さまにおかれましては、21号ってことで。どうぞよろしく。21号・・・この先も、書きたい。書きたいけど書いたら、破門される。弟子として2号さんとしてこらえました。踏みとどまりました。えらい?

| 裏香織 | 2007/04/28 06:41 | URL | ≫ EDIT

半角かき

姐さん様→私が半角カキなために誤変換に挑んでいただいたようでスミマセン!そして有難うございます(^^)携帯からは名前と題は全角ですね。わかりました。今度誤変換でたらそっとしておいて下さい。

| こまさ | 2007/04/28 09:10 | URL |

コメ返し2

今さら、どうなの?コメ返し。

>hiroeさま
やっとの思い?またまた~。それが運命だったんですよ、きっと。だから姐さんが2号になるのも、きっと運命です。

>裏香織さま
丸コメ見ても思ってたんですが「my better half」って、すっげーツボです。久しぶりに見たわ、my better half。21号だと、楽そうで良いですね。甲斐甲斐しいフリするのも、月イチぐらいで良いんでしょ?ぜひ。

>こまささま
すっかり解決していますが、そうゆう事でごめんにぃ。これは、うちの上司だった人が頼みごとをする時の猫なで声のマネです。ごめんにぃ。わるいにぃ。ありがとにぃ。主に新潟弁かと思いますが。

遅くなって、すまんにぃ。

| yuzu姐 | 2007/04/30 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

