柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極の選択

柚が水嫌いなのは、(ほんの)一部で有名な話ですが。

せっかくこんな波打ち際までやってきたのだから。
081024-4.jpg

入ろうぜ、勇気を出して初めての海♪この後、シャンプーする予定なんだから、とことん汚れていこうぜ、柚。いっそ、ヨゴレで生きようぜ、柚。それはちょっと違うけど。

と、姐さんがニヤニヤしながらリードを引っ張ると。

無理。
081024-1.jpg

絶対無理。
081024-2.jpg

どーにもこーにも無理。
081024-3.jpg

だそうで。そんなに埋もれる程イヤなのか。そうなのか。つまんねーな。付き合い悪いな、家庭犬なのに・・・と姐さんがブツブツ言っている間に。

何事も無かったかのように、方向を変える犬。
081024-6.jpg

帰る気、マンマン。
081024-7.jpg


海に入るくらいなら、張り切ってこの階段を登るそうです。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
罰として、ウサギ飛びでのぼれ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


おまけ
081024-8.jpg
今週も、お疲れさま。



| 一般的なヤツ | 00:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

階段の傍にいる柚さんと
波打ち際に引っ張られてる柚さんの顔が違いすぎ!!
そんなに嫌なの水・・・必死すぎだよ・・・
柚大福になってる!!

今週、今日で終わりと思っていたら明日出勤日だよ・・・・

| りんのママ | 2008/10/24 10:16 | URL |

ウサギ飛びって。

柚奴の舌、長い。長すぎる。
罰としてウサギ飛びでのぼれ・・に
爆笑。
海、お疲れさまでした。

| 裏香織 | 2008/10/24 12:12 | URL | ≫ EDIT

今週は長かった~。
本当に皆様お疲れ様です。
明日お仕事の人ご苦労様です。

なんだかトラブルいっぱい発生ですよ・・・。
もう、金曜なのに。
もうやだぁー、帰りてぇー!!!
柚さんに吸い込まれてしまいたい。
現実逃避だ。現実逃避だ。


| 飲み猫 | 2008/10/24 16:12 | URL |

正しい選択

柚っち、女優だから塩まみれになるなんてイヤだよね。
せいぜい浪打際をチョコチョコっと爪先(足先)だけぬらす程度ね。
そんな海辺の景色が良く似合うね柚っち。
階段を駆け上がるのは得意ですか?
うちの男犬は階段の昇り降りが超得意で、走りながら昇降してるよ。
軽く余裕で、飼い主より後からダッシュで階段の途中で追い越すのが自慢げで悔しいんよ。 

| hiroe | 2008/10/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

終わらない週末

まだだよ、まだ明日がッ!明日も出勤だから。しかも管理職のヤツらは「午後から帰っていいかな?トメちゃん」などと!
あぁ柚ちゃん……
キミの笑顔で……太陽の微笑みで癒して。そして二人で渚を駆けましょう。砂に足跡残しな・が・ら。


え。ウサギ飛び……ッスか。


えーッと。


じゃ!またッ!



| 留吉 | 2008/10/24 19:43 | URL |

明日も働くぜ

今週は土曜日まで、来週は日曜から働くよー。日曜始まりのカレンダー式で。
月曜始まりのカレンダーなら週の始まりから休んでるけどな!うはは!

柚の限界は、やっぱ水際か。海辺は平気でも入るのは嫌なのね。
うっすら境界線が見えた気がする。

柚洗、指の股までゴシゴシされたんだろうねぇ。
砂に食い込む見事な突っ張り。あっぱれ!

| み | 2008/10/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

姐さんが

いじめてるみたいだ(笑)
柚(犬)もふんばるとあんなに指開くのか。

飲み屋で〆にうどん食べようとポニョ~ンと思ってたのに
その前にお腹いっぱいになってしまった。情けない。
今頃食べたくなってきた。

| チャチャ猫 | 2008/10/26 02:23 | URL | ≫ EDIT

青空白雲

久々の柚大福、美味しいです。うみべで姐さんとどすこい、ひっぱり合ったんですなぁ。引き返す嬉しげ表情がたまらなく可愛いです。…また海に入れるか試してみてほしいです。←柚大福がみたいから、だったりもします(笑)。

| こまさ | 2008/10/26 22:30 | URL |

コメ返し

今日はまた、一段とヤル気がなくてねぇ。電子レンジから煙をモクモク出す、とゆう伝説まで作ってきてしまいました。びっくりしたなー、アレは。

>りんのママさま
すいません。金曜の午後から2.5日も休んでいるのに、かえって遊び疲れちゃって。うふ。

>裏香織さま
柚がもっとサクサク歩いてくれたなら、こんなにグッタリすることもないだろうに。

>飲み猫さま
行ったままだと、逃避ですけどね。現実を意識しているのなら、まだまだ大丈夫ですよ。

>hiroeさま
階段の上り下り、50m走でビリになってる小学生、みたいな動きです。

>留吉さま
金曜の午後からサクっと帰りました。ごめんなさい。

>みさま
実は土日休みって好きじゃないんだけれど。自由に休みが取れる割に、なんとなく流されている俺。

>チャチャ猫さま
超ハングリーだと、一気に頼みすぎてダメですね。もう、そんな食えない年なのに。

>こまささま
柚大福は、チョット下方から見た方が、より美味しそうですよ。アゴ下が白いから。

今日もコメ&ポチありがとう!煙探知機は反応しなかったんだけど、一瞬「何?ボヤ?誰?」と大騒ぎになりました。チーン!で振り返ったら、モクモクしてたんだモク。あたためていたのは、試食のドーナツですよ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/27 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

