柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗われる朝

081028-1.jpg

今朝は寒かった。一瞬、トレーナーを着用しようかと思ったほど。裏起毛の。モコモコしたヤツ。でも、衣替えをしていないので、どこにあるのかわからない。おまけに、またしても若干寝坊ぎみ。だって起きれないのよ、寒くて。眠くて。目覚し、キッチリ止めてあるし。どんな意志がはたらいていたんだ、今朝の俺。色んな意味で、己の無力さを痛感した今朝。

081028-2.jpg

この季節の空気は好きだ。何かがピンと張っていて。その張りに引っ張られて、肌のたるみなんかもピンとするような気がする。すべて気のせいだけれど。気のせいどころか、乾燥と不摂生でボロボロだけど。寝起きも手伝って、さらにボロボロだけど。適当に上げた髪は、取組後の力士みたいになってるし。サワヤカさのカケラもないけれど。そんな状態でも外に出ると、ダメな自分が洗われる気がする。

081028-3.jpg


たまった洗濯物も、洗いたい。ぜひ。






<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
洗って下さい、誰か。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


で、干して、取り込んで、たたんで、しまって。ついでに、衣替えもしてくれませんか?誰か。あ、あと柚洗も。コメ返し、遅れます。ドサクサにまぎれて。


| 一般的なヤツ | 07:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚洗はしてみたい!!
柚さん洗ってみたいです!!
私、嫌がり逃げ惑う犬を追いつめて洗うが
好きなので、楽しそう!!
衣替えは私も誰かにやってほしいです。
衣替えするほど、服持ってませんけど・・・

| りんのママ | 2008/10/28 12:50 | URL |

雪降った。です。

柚奴は、洗われる時にじっとしてるのかしら。
うちんちのカレは、歳のせいかシャンプー時に
ガウッしなくなりました。

ヤマに雪降った。寒いっす。
晴天のキリキリした空気は、好きです。
んでも、厳冬期の晴れた朝のキリッキリッ感は
もっと好き。
鼻毛凍るけど。

| 裏香織 | 2008/10/28 13:28 | URL | ≫ EDIT

寒くなったもんねぇ

量販店の空気清浄器売り場のおねーさんが唇がカッサカサで割れて痛そうで、説明よりそっちが気になった。
まだそんなに寒くないのになんであんな割れてんだろ(CM に出れそうだ)。
おねーさん加湿器売り場じゃなくて良かったね。
売れなくなっちゃうよ。

風邪ひくから、もうキャミはパンツにINしないとね。
中居くん見習って。

| チャチャ猫 | 2008/10/28 13:44 | URL | ≫ EDIT

今日のタイトル

え?まさか平日の朝から柚洗!?と、びっくりしたがな。
1分でも惜しい朝に柚洗とは、優雅だねぇ。とか一瞬思ったりして。

洗濯物、たたむの好きでーす。
しまうのも好きでーす。
犬洗いは更に好きでーす。

柚、首洗って待ってなさい。いつかがっつり洗ってやる。
いや、首も洗ってやるから、そのまま待て。

| み | 2008/10/28 18:31 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日は夜も寒かったので。散歩をボイコットする柚・・・どうなの、ソレ。あり?犬として。

>りんのママさま
追い詰めなくても、自らよじ登ってきますよ。泡だらけで。結構、迷惑です、その習性。顔回りが、洗いにくいです。登られると。

>裏香織さま
あきらめが悪いみたいでねぇ、最後まで逃走しようとしておりますよ。ドライヤー中も、まだ逃走を図ったりして。無駄な労力使ってますよ。

>チャチャ猫さま
ガッサガサの原因は、油分不足なのか、水分不足なのか。毎年悩みます、秋~冬の間。一年の半分、悩んでいることになるな。

>みさま
それはぜひぜひ、よろしく哀愁。そして姐さんに出来るのは、変な合いの手を入れることぐらいですが。「よっ!たたみ上手っ!」とか。

今日もコメ&ポチありがとう!やっぱ突然寒いです。やべぇ、本格的に衣替えしないと。身の危険を感じる。大丈夫か、明日の俺。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/28 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

