柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断の・・・

とうとう

081030-1.jpg

ヤラかしてしまいました。

081030-2.jpg

禁断の・・・

081030-3.jpg

リビング寝。

081030-4.jpg

起きたらリビングのソファでした。姐さんが。柚はキッチリ、布団で寝ていましたよ、モチロン。

寝起きのサワヤカ度で表現すると。

布団でキチンと寝た感じ。
081030-5.jpg
(あくまでもイメージ)

ソファで行き倒れた感じ。
081030-6.jpg
(あくまでもイメージ)


体、イテー。





<ランキングに参加しています。>

柚の黒々としたデカ鼻あたりをワンクリック!
0810.jpg
毛布が掛けてありました。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


良かった、一人暮らしじゃなくて・・・寒くて目が覚めたけど。そんなわけで、とりあえずこのまま、散歩に行ってこようかと思います。当然のように、コメ返し遅れます。



| 一般的なヤツ | 06:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぁ・・・私布団で無事寝てもリビングで行き倒れた感じで
目が覚めるんですけど・・・・
寝たのに疲れるリビング寝・・・・
確かに背中痛いですねよ・・・

| りんのママ | 2008/10/30 10:48 | URL |

リビングにでも、ダイニングにでも。

どこにでも落ちてるヤツが
うちんちには居ます。
まことに、邪魔です。
漢子が、済まなそうに跨ぎます。
跨いだくらいでは起きません。

寝息につられて、全員二度寝します。
不毛な休日。
仕事のある日は、たたき起こします。
どちらにしても、一日がかったるくなります。

背中やイロイロ痛いところお大事に。
お忙しなんだね、姐さん。
好きな時に、布団でゆっくり寝ることが出来る
柚奴になりたい!とか、思うことない?

| 裏香織 | 2008/10/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

もう諦めろ

ソファベッドと言うことで、このさいだから毛布とか用意しといたら如何でしょう?ベッドは柚に渡し。
でも朝まで寝れるってのが凄いなー、罪悪感はないのか罪悪感は(笑)。
私は1~2時間で起きるからなー。
その後、布団(一昨年から布団派)を敷くので眠くてよたりながら敷くのだよ。ぬぼ~っと。

| チャチャ猫 | 2008/10/30 13:45 | URL |

賢い柚

メイン飼い主がリビング・ソファーでまったり、寝込んでしまっても
自分はしれーっと姐さんのベットで就寝するところが
なんとも賢いじゃないですか。
チョンチョンと小さい前足で、身体に悪いよって教えてくれる
そんな事してくれたら嬉しいけどね。
 
うちもまだ冬物衣替えしてません、春・秋は一年中出てます。
で、今週末の予定。 姐さんも頑張ってね。


| hiroe | 2008/10/30 15:07 | URL | ≫ EDIT

毛布(爆)
毛布かけてくれるやさしさと、
起こしてくれるやさしさ。
どっちがいい?
でもまさか朝まで爆睡するとは思わんもんなー、ソファーでさー。
起きた時鼻詰まってなかった?あたしリビングでうたた寝すると、確実に鼻詰まる。
あ、うたた寝じゃないか。
キミのばやいはソファーで本気寝か。
そら、鼻も詰まらんわ。

柚ー、あんた自立してるね(笑)

| り | 2008/10/30 18:50 | URL | ≫ EDIT

ブランケット常備すべし

そしたらぬっくぬくで、ぐっすり寝られるんじゃない?
本末転倒な気がするけども。

我関せず、とばかりに悠々と布団で寝る柚は大物だねぇ。寂しがって鳴いてみたりとかしないんかい。
「今夜はベッド丸々アタシのもん。ラッキー!」と、思ってたりするかもな…。

| み | 2008/10/30 20:55 | URL | ≫ EDIT

  

柚さんの、どう思っているんですかね…。
ベットに姐さんがいないこと。
実は、気付いてなかったりして…。
さすがに、鈍い柚さんのでもそれはないか。

| 飲み猫 | 2008/10/30 21:56 | URL |

ちょとだけ寝

ちょっとだけ…ちょっとだけよ…(カトちゃん?)のつもりが朝まで寝てしまうこと…ありますなぁ。こたつが出てくると特に。
禁断の〇ーズケーキ…あれはふんわりしてました。

| こまさ | 2008/10/30 23:24 | URL |

コメ返し

続きましてぇはぁ・・・またしても、コメ返し!ご名算っ!あ、姐さん、そろばん1級です。小学生の時、取りました。

>りんのママさま
そう、ブルジョワだから、体痛くなるのよー。執事とかが、部屋まで運んでくれればいいのに。

>裏香織さま
犬になりたいとは思いますが、もっとメンドウ見てくれて、甘やかしてくれて、お金持ちの飼い主がいいです。

>チャチャ猫さま
ざいあくかんって、おいしい?スゥィーツ?朝まで寝れちゃうし、どこでも寝れちゃうの。夢見る乙女だから。

>hiroeさま
産み育てたオカーヤンでさえ、見放すようなダメ人間。その姿を見て、柚もマネしてるんだと思います。

>りさま
寝ている時に起こされると、キレるので。緊急事態でも無い限り、キレるので。犬に負けてる気さえする。人として。

>みさま
階段上がるのがカッタルイと、リビングで寝てますよ、柚だって。見とるね、飼い主の行動、見て学習しとるね。

>飲み猫さま
誰かがいれば、いいみたいです。いなくても、寝てますから。寝て忘れるタイプですから、飼い主ともども。

>こまささま
コタツ寝は、干からびるので。姐さんはコタツに入らないようにしています。

今日もコメ&ポチありがとう!ノド、痛いです。ほーらね、良い子は絶対マネしないように。

| yuzu姐@管理人 | 2008/10/31 20:45 | URL | ≫ EDIT

あぁ
お風邪をひいてしまわれたのですね。
しょうがまるかじりして早く良くなってくださいね!
お休みだけどお休みでない感じの姐さん、
たまにはゆっくり体を休めて下さいね~!

リビングのPCの前で行き倒れしょっちゅうなんです。
主婦なのに・・・ほんとダメ主婦です(涙)
あ、ちなみに夫もリビングの入り口付近でよく
行き倒れてます。ダメ夫婦ですねv-35 

| ミツルリのお母飯 | 2008/11/01 10:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~2コメ失礼

姐さん、大丈夫~。 風邪ぎみって、しんどいんだね。
仕事も忙しそうだし、美味しいモノでも食べて休みながらやってね。
私は不摂生の毎日ですが、何故か今年は風邪知らずです、アレ?!かな。
どうぞ、お大事にね。

| hiroe | 2008/11/02 00:31 | URL | ≫ EDIT

添い寝は?

飼い主ソファでわんこはベッドか……。柚ちゃん、ソファで添い寝してくれてたら風邪ひかんかったかな、yuzu姐さん。遭難した飼い主が、わんこに暖められて生還!美談だなぁ。

ま、うちの猫たちも飼い主より天日干し布団を優先してますが。

風邪、たいしたことないといいけど。お大事に~

| 留吉 | 2008/11/02 19:59 | URL |

コメ返し2

もう寝る・・・もう。子供は寝る時間だから。でも、その前にコメ返すわよー。コメント界のリベロ(守備専門)と呼んでくれても良くってよ。

>ミツルリのお母飯さま
お風邪をひいてしまわれたのですよ。って、そんなお上品なお風邪では無いので、しょうが湯に肩までつかりつつ、鼻からもしょうがを入れて、サッサと寝ます。

>hiroeさま
風邪を引いて、体調を整える場合もあるらしく。人間の体て、つくづく不思議なもんですよ。ひく必要が無い時には、ひかないらしです。

>留吉さま
自分が温まる為ならば、飼い主さえも足蹴にするような犬です。あぁ、アイツはそうさ。アイツはな。今日は弱っている飼い主を無視して、妹と寝ています。

今日もコメ&ポチありがとう!リベロって、何で必要なんでしょうか?スポーツ観戦オンチなので、サッパリわからんよ、そのあたり。

| yuzu姐@管理人 | 2008/11/03 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

