柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメージング!

FAXを買いに行ったのだった。ウチに“ひかり”がやってきた記念に。とゆうのは後付で、十年近く使ったような使わなかったような感熱紙FAXの、紙づまりが直らなかったから。いや、直し方がわからなかったから。あー!買っちまぇ!と。そうゆうとこ、セレ部なの、我が家。

081106-1.jpg


一番近い大型電器店へ。値段対比とか、しない。メンドクセーから。そうやって考えている時間があったら、その分働くタイプ。貧乏セレ部だから。そんなフラっと行った電気屋の前で、一人の女性らしき人に呼びとめられた。以下、会話を忠実に再現いたします。長くなるから、暇な時に読んで下さいませ。

081106-2.jpg


【女=女らしき人、ね=姐さん、()=姐さんの心の声】

女「○○ショッピングセンターの行き方、教えてくれる?」

ね「(あ、おっさんのオカマだ!めずらしい、こんな田舎で。)ここ真っ直ぐですけど。歩きだとちょっと遠いかも。車なら、5分くらいだと思いますよ。」

女「あ、車だから大丈夫ぅ~。すぐわかる?目標物は何かナぁ~い?」

=やけに周りをキョロキョロしている。挙動不振すぎる。=

ね「ソレ自体が目標物みたいなモンですよ。行けばわかります。道沿いに左にありますから。」

女「そう、ありがとう・・・あの、あたしオカマちゃんなんだけど、わかる?」

ね「(なるほど。それが確かめたかったのか。)・・・はい、わかりますけど。」

女「アタシ、女の子になりたくって。一生懸命女装してお化粧もして頑張ってるんだけど。やっぱり、わかっちゃうかしら?」

ね「(見るからにオカマのおっさんにしか見えないけど、あんまり傷つけてもメンド臭そうだ)アタシはわかりましたけど・・・ここ、明るいから。暗かったら、わかんないっスよ。たぶん。うん、わかんないっスよ!頑張って下さいね。」

女「ありがとう!ハグして、ハグしてぇ~!」

ね「(意味わかんねー。でもハグらないと終わらないだろうからなぁ。)あ・・・あぁ、ハイ。」

=ちょっと引きぎみにハグる。明らかにオッサンの方がガタイがデカイので、手が回らない。回らない手を掴んで、オッサンは姐さんの手を自分の胸へ。手を押さえつけられているので、逃げられない。=

女「どうかしら?この胸。パットも入れてみたんだけど!」

ね「(あぁ、何でこんな事に)・・・よ、よく出来ていると思います。頑張っていると思います。(脱いだらバレバレだけど。)」

女「ありがとう!アタシ、がんばる!」

そして姐さんは電気屋へ行って、普通紙FAXを買った。オカマちゃんは、暗闇に消えて行った・・・とさ。で、この収集を犬ブログでどうつけるのかと言うと。

柚はオナベ。(工事終了タイプ)
081106-3.jpg

でも、オスになりたいワケじゃないと思う。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
後世に語り継ぐべき体験かと思って。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


なぜアタシに話しかけたんだろう。電気屋の前で。スッピンでボロボロの格好だったから?性別が、女ってダケだったから?そこが知りたい。もう一度会いたい、あのオカマちゃんオッサンに。犬ブログで披露するのは躊躇したんですが、コレを読んだら、思い出しちゃったから。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわっはっはっは!やっぱしな~人は類を呼ぶ…あ、これじゃあ鼻団ちがう花男じゃねーか、なんだっけな?類は友を呼ぶ?ああ、それだそれだ、そうだよな~なんかわかるんだよ、この人なら…この人なら…わかってくれる!みたいなさ~そゆのがさ~…………ってニヤニヤしながら。読んでたら…。
って、なんだよオイ!
人んとこのおかげ、みたいに言うなー!
まるで、ウチきっかけみたいに、ウチ、カットイン!みたいに。

じゃあ、あたしが類で、キミが道明寺ね。
……って、今か?今花男?

| り | 2008/11/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

うまいこと収集つけたね。

期待!してたけど、
はるかに期待を上回った。
いつも期待を上回る姐さん。ひどい!
わははははは。朝から、シワ増えた。

うちんちじゃ会えない。おカマさん。
そういうバ~にむっかし行ったなぁ。
コワイ物見たさで、会いたいっ。と思ったから。
ゼミの教授のおごりで。ってどんだけ昔じゃ。
で、おかまさんの胸って、なにつめてる感じ?

日射しが眩しいの?柚奴。
フカフカは冬毛になるのかな。
風邪、なおったようで良かった。うん。

| 裏香織 | 2008/11/06 06:32 | URL | ≫ EDIT

そしてオコゲ。

ご機嫌斜めなんでしょうか柚サン?
最後のニヒルな笑顔気味写真が好き。

朝青龍、漢字まちがえておりました、お恥ずかしい。
バナナマン日村の若?貴?ご幼少時代「あ゛の゛ね゛~」
大好物です。好きな力士は琴ノ若。相撲知識いまいちです。
こっちに若の“ちゃんこダイニング”なんて店がございますが
やたら高いんですよ!貧乏にゃ無理。行った事ないけど。

| ルチです。 | 2008/11/06 08:07 | URL |

おひさ★コメ*

ずっと読み逃げしてたの。あ、たまに拍手して短~いコメントしたりしてましたけどね…
m(__)m

だけどもだけど。

今回は…コメントしなきゃ!という衝動にかられました。

まさに、アメージング☆ミラクル☆

ハグした姐さんに、乾杯★

私なら…逃げるから。オカマちゃんオッサンを傷つけてしまうかもしれないけれど。だって、そこまで私は優しくなれない…
(´ヘ`;)

| 鈴 | 2008/11/06 10:29 | URL |

ブログ専門の検索&更新情報配信&ランキングのサイトのご案内です。

モバ☆ブロ~人気ブログ通信
http://blog.carryamu.com/

一度ご覧ください。
そして、是非ともご活用ください。

| モバ☆ブロ運営事務局 | 2008/11/06 11:24 | URL |

オカマ!!しかもオッサン!!
いい!!かなりいい!!朝から会社で
笑いをこらえるのに必死でした!!
私、そうゆうことにあまり遭遇したことないので
たまにでいいから、めぐり合ってみたい、そうゆう人と!!

| りんのママ | 2008/11/06 12:00 | URL |

未知との遭遇

怖くなかった?で、感触は?
女になってもおっさんはおっさんだからな。
2回目会ったらお友達。
一人くらい、こんな知り合い居てもいいかも、話の種に。
意外とこういう人、真剣に悩みとか聞いて解決してくれるらしいよん。

| チャチャ猫 | 2008/11/06 13:35 | URL | ≫ EDIT

そろそろ冬毛?

いや、なんだか柚がモコモコに見えたもんで。

姐さんの心の声があまりにも冷静で笑えた。
人間、予期せぬ出来事が起きると返って冷静になったり
するんだなぁ・・・。
自信をつけたオカマちゃんの今後が楽しみ(笑)

また会ったら報告を待つ!

| み | 2008/11/06 15:55 | URL | ≫ EDIT

男と女の間には

深くて暗~いアメージングリバーがある……。
いやぁ、かなりレアな体験されたのね。女になった自分を確認したかったのか。はたまた、女になった上で女に触ってほしかったのか。道ならぬ想いを感じますなぁ。

オッサンのおかまちゃん…は会ったことないけど、ニューハーフのお兄さんなら一度。会社の羽振りがよかった頃、宴会にニューハーフのコンパニオンがいらして。会社で唯一の女子の留吉には、胸にバラのタトゥが入ったお兄さんがついてくれましたとさ。胸も触らせてくれましたとさ。

最後のしょっぱい顔した柚ちゃんがス☆テ☆キ。


| 留吉 | 2008/11/06 21:06 | URL |

オカマさんですか~

感じたことのない空気感を感じる文でした。彼、いえ彼女、ホントに頑張ってほしいです。姐さんの対応に感動、そして柚さんオナベ…フタしときましょう。←何か煮えてそうです。

| こまさ | 2008/11/06 22:15 | URL |

姐さん復活ですか。
私は、今日死にかけです…。明日には復活したいです。

おかまのおっさんですか。
学生時代の最寄り駅で、女子高生になりきろうとしてたおっさんいました。
その当時の女子高生の定番。
ルーズソックス
ガングロ
大きな花の髪飾り
強烈でしたね~。
後ろ姿でもおっさんってわかってしまいました…。だって足の筋肉が!!
ごめんね、頑張ってたのに女の子にみえなくて。

| 飲み猫 | 2008/11/06 23:22 | URL |

友人にいるよ

二人ほどいます、でも、あんがい真面目でね。
大阪で一生懸命商売してます。話も上手で、人付き合いもうまいよ。
でも初対面でハグはね~? 姐さん、よく耐えたね。
オッサンなのにね。 気をつけてね!

| hiroe | 2008/11/07 02:04 | URL | ≫ EDIT

初めてコメします。
衝撃的すぎて…。

そのオッサン、若い女の子とハグしたかっただけなんじゃないんですか?(笑)
オカマかと思いきやただのオッサンだったとか。
な~んて考えると身の毛もよだちますね、すみません。

yuzu姐さんの優しい対応に感激しました。

| utamaru | 2008/11/07 15:41 | URL | ≫ EDIT

何事もなかったように

入りま~す。ども。あ、茶は自分で入れますので。
うらやましいシチュエーションだけど、もし自分だったらと思うとうすら寒いなーと思いながら、でもニヤニヤしながら読んでしまいました。拙宅の近所の花屋さんにはおねえ言葉のおにいさんがいます。たまにゴールデンを散歩させているのですが、あたしが犬と散歩するときにすれちがうときはスルーなのに、ziziiが散歩するときは話しかけるそうです。ち。差別だ(←ちがう)。

| モモ松 | 2008/11/07 22:58 | URL |

コメ返し

週末、さぞや忙しかったんだろう的なコメ返し遅れですが。いや、何もしてなかったのよ、これが。何もしないをしすぎて、本当に何もしなかったんだな。ただ、寝た。諸星大二郎を読みながら、ただただ、寝てた。自分で自分が怖くなるくらい、寝た。そんな週末。

>りさま
髪質的にいったら、君が道明寺じゃないか(あくまでもイメージ)。あたしは、松田次男がいい(あくまでもイメージ)。で、松潤の頬袋が気になるのは私だけ?ヒマワリのタネ、入ってるんだよね?あれ。25個ぐらい。

>裏香織さま
眉間シワより、笑いジワの方が、断然いいでしょう。スピード(復活したらしいわね)の歌うたいの最年少の目が細い娘、目を見開いてばっかりなので、デコにシワが寄ってるってウワサです。

>ルチです。さま
ウチの近所にも出来てました、ちゃんこダイニング若。手広い、手広すぎる。しかし、イヤイヤやっていた相撲で、横綱までいくなんて。侮りがたし、ちゃんこダイニング若。←それは名前じゃない。

>鈴さま
優しいってのとは、またちょっと違うと思うんですけどね。なんだか人間の根本を正直に生きている人を、ナナメに見ちゃ失礼かな、と思っているんですよ。ほとんどナナメに見ているクセに。

>モバ☆ブロ運営事務局さま
5963です。気が向いたら。向かないと思うけど。

>りんのママさま
割とキレイな人だと思ってたんですが。よくよく考えてみたら、アノ人に似てました。らくだらくだらくだ~♪って歌ってる人。アイドルがすごく好きな人。・・・あ!クリス松村!←マジ

>チャチャ猫さま
パット入れない派なので、ソレがパットの感触なのか、よくわからんかったが・・・やわらかかったですよ。悩み解決ってゆうか、真剣に怒られそうで。色々と。まず化粧しろ!とか。

>みさま
人はさー、ビックリすると意外に冷静だったりするんだよ。ウチが昔ボヤった(外の自販機の漏電で)時も、外がボゥボゥ燃えててさ。窓開けて『うわっ!』と思って、また閉めて、また開けて『夢じゃない!』って。若干冷静じゃないけど、ソレ。

>留吉さま
姉妹で話していたんですが。きっと「この人、ウソつかないだろう。」と思われたんじゃないかと。ウソ、つかなそうなんですよ、ワシ。見た目が。ウソはつかないけど、重要な所は完全黙秘するタイプです。

>こまささま
きっとさぁ、生きてるだけでツラかった頃もあったんだと思うの。何かが吹っ切れるまで、何十年も悩んだはずなのよ。だって、明らかにおっさんだったから。

>飲み猫さま
おっさんなのに女子高生、はダメですよ。年齢詐称は、ただのウソじゃん。それは真剣味が足りん。そうゆう浮かれポンチには、姐さんは厳しいです。たぶん、真顔で回し蹴りとか入れる。安全靴で。

>hiroeさま
よくよく考えたら、おっさんですよねぇ。そうですよねぇ。でも、ネット世界の怖いウソに比べれば、ものすごく正直だと思うんですけどねぇ。見えてるし、明らかにおっさんのオカマが。不真面目で、正直な人が好きなんです。

>utamaruさま
自分がおっさんだったとして(客観的に)、危険を侵してまでハグしたいようなおばねぃさんでは無いので、たぶん違うと思います。あ、いらっしゃいまし。基本犬ブログなので、あんまりアメージングな話は出ないですけどね。何で犬ブログやってんのか、自分でもアメージングですけどね。これに懲りずに、またいらっしゃいよ。ボトル、入れておくから。下戸だけど。

>モモ松さま
お茶うけのかっぱえびせんは?ノーマル味の。花屋の彼(女)に問いたい。それは君が理想としている女の態度なのか、と。今、ひとり諸星大二郎フェアなんですよ。一緒にやりませんか?ふたりde諸星大二郎フェア。

今日もコメ&ポチありがとう!この手の話、結構あるんですけどね。いちお犬ブログなんで。そろそろ犬ブログの枠じゃ、収まらないかしら?カオスに行こうかしら、そろそろ。

| yuzu姐 | 2008/11/10 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

