柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッハGO!56

朝散歩中、手ごたえを感じて振り返ると。

【つちのこタイプRヌーンエディション】
081112-1.jpg
ヤル気無し和犬Ver.

車高、低いねー。
081112-2.jpg
お腹擦ってるし。見るからに燃費悪そう。

最近、ココを見ている友達からは、『ヌーン!』って件名でメールがきたりするんですよ。いつの間にか、巷にはぬーんブーム到来ですよ。大流行ですよ、ヌーン!巷の範囲が、異常に狭いけど。それ以上、広まりようもないけれど。絶対に。

そっちには行かん。
081112-3.jpg

おっさん顔だ。見事なまでに、おっさん顔だ。イメージ的には『ゴロー』って名前が似合いそうな。性別はオス。年齢は14歳くらい。つい数日前に、3歳になったばかりのメス犬だとは、到底思えないおっさん顔。なんすか?そのデコのシワは。年季入りすぎ。

わしゃ、遺憾。
081112-4.jpg

顔が小さいのだけが取り得だったのに。デカくなっとるがな、関取風に。しかしこうやって見ると、アレだな。お前、やっぱりザ・日本犬だな。国産なのは間違い無いな、ゴロー。悩みがあるなら、姐さんに話してみろよ、ゴロー!そんな浮かない顔、お前には似合わないゼ、ゴロー!どうしたんだ?へへい、ゴロー!朝飯はまだだけどな、ゴロー!ゴローゴロー!マッハGO-56ーっ!

と動かない犬相手に、少々ヤケになってみましたが。

ゴローでは無い、らしい。
081112-5.jpg

自分の名前だけは、覚えたようです。3年かかって。




<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
ゴローの好物は、切干大根(あくまでもイメージ)

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クレ556のパロディ?かと思ったら(錆除去スプレー)
マッハGO!GO!GO!でしたか^^
柚さんゴローっぽいですね!(変なコメント…)
ヌーン!な柚大福さん、ほんとかわいいですv-10

| ミツルリのお母飯 | 2008/11/12 08:20 | URL | ≫ EDIT

なして、そんなにヌーン。

か、かわええのう。
歩くの嫌いな柚奴。なんか、綺麗な芸妓さんのはずが、
いつの間にやら関取タイプに。

うん。めんこいけれど柚の花。柚昇龍のが良いか。←姐さんが命名済みだったか。柚鰐天はどう?柚柏は古い?柚舞王とか。
いやはや、3歳の乙女犬に失礼なことヲ。

んでも、そんなにアルカネーゼになってると、
ほんとに、横綱にまで昇進しちゃうよお。
あ、ご飯はお上品に残すんだっけ。

| 裏香織 | 2008/11/12 08:53 | URL | ≫ EDIT

シャコタンだね~(爆)
シャコタン車は段差があるとよけて走るから、前でいきなりキュイ~ンってされるとビックリします。
お。話がずれすぎですね。

柚さんは散歩の途中で居座っちゃうんですか?
おっとりした感じが良いですね。3歳とは思えない貫禄も(笑)
ウチの犬は6歳のオジサンですが、散歩時はグイグイ、帰ってきたら居間中を駆け回ってます。
人間も動物もオスってぇのはいつまでも子供なんだなぁ。

| utamaru | 2008/11/12 10:25 | URL | ≫ EDIT

柚大福!!かわいい!!
ゴロー・・・・なんかわかる気がする・・・
そして、微妙に似合ってる気がする・・・
柚さん女の子なのに・・3歳なのに・・・
柚さんはゴローになってしまうほど、なにがそんなに
いやなんですかね?目に見えない何かがあるんでしょうか?

| りんのママ | 2008/11/12 10:53 | URL |

ゴローの見えてきた。
しっかりオスに見えてきた。
ちょっと、どうなの柚さん。
演技派女優ではなく、コメディアン女優目指し直しますか!!
うん、そっちのほうがいいと思う!!!

いやぁ~本当に笑えるよ☆
最高です☆☆

| 飲み猫 | 2008/11/12 13:13 | URL |

なんでしょね~

今からこれじゃ14歳になる頃には「散歩なんか行かない!」だな。
それか、地面から宇宙の声を聞いているのだよ。

文字認証制びっくらしたよ5秒くらい。
どっか変なところに繋がっちゃうんじゃないかと思って(笑)
この間ひっさびさに携帯にエロメールが入って来て、半日で130件くらいきましたよ。どんだけ送るんじゃい、と思いながら今、指定以外のパソコンからは届かない設定にしました。
ったく~だよ。

| チャチャ猫 | 2008/11/12 13:44 | URL | ≫ EDIT

流行ってますか

大福ヌーンの柚好きだな。
やっぱり流行ってましたか、うん、ヌーンって言いそうになるもんねぇ。
今日の柚は、あ、この前の柚昇竜もだけど、なかなか手ごわそう。
こういう時、何のタイミングで歩き出すのでしょうか?

fc2の文字認証制はいいね、使いやすいし文字が見やすいですよ。
他のトコで、なんか読みにくくて、認証されるまで3回も入力したことあります。
 

| hiroe | 2008/11/12 15:47 | URL | ≫ EDIT

ゴローは

秋田犬が混じってる感じがするよ。あと、ちょびっとだけチャウチャウ。
ザ・日本犬じゃなくなっとるがな。

で、この“つちのこタイプRヌーンエディション ヤル気無し和犬Ver.”は、「散歩行きたくない」なのか、「まだ帰りたくない」なのか・・・。
「帰りたくない」なら恋する乙女っぽくて悪くない・・・かも。

| み | 2008/11/12 18:15 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

出来るときは、早すぎちゃってごめんなさいよ、コメ返し。改めようとは、していないけれど。まったく。

>ミツルリのお母飯さま
ウチにもあります、クレ556。先日使おうとしたら、スプレー部分が錆びてまして。こういった場合、どうしたら良いのだろうか。

>裏香織さま
姐さんカエルも好きなんですけどね、龍も好きなんですよ。ゴルチェの龍財布を使っていた中学生時代。

>utamaruさま
チョコだねぇ~!あの広末はカワイイと思います。妄想っぷり全開で。いや、全壊で。14歳でも走り回ってるメタボ雄犬、いますよ近所に。

>りんのママさま
野口のゴローじゃないんだけれど、いっそ野口でもいいかもしれない。ちびまる子ちゃんの、野口さんが好きだから。

>飲み猫さま
コメディアンヌ~ん!とか、うまいこと言ってみたり☆めずらしく☆☆

>チャチャ猫さま
がんばったのぅ、迷惑メール業者も。PC設定しちゃうと、重要な用件が届かなかったりして。知らないあいだに、音信不通な人になってたりして。

>hiroeさま
数字を読みにくくする意味が、イマイチわからないんですけど。普通の数字だと、読めちゃうんですかね。そんなに高度な技術をもってるのか?迷惑メール業者は。

>みさま
舌は黒くないよ。毛もそんなにボンってならないよ。いっそライオンみたいになってくれたらいいのに。あ、抜け毛でライオンヅラ作ろっか。

今日もコメ&ポチありがとう!とうとう、セーターを解禁してしまいました。暖房器具は、まだ手をつけていません。っつーか・・・せんぷう・・・き・・・でてる・・・まだ。←ある意味ホラー。

| yuzu姐@管理人 | 2008/11/12 19:09 | URL | ≫ EDIT

風もふるえるヘアピン☆カーブ

シャコタン柚、雪道ぢゃバンパーこするぞぅ!何?そっちは雪なんか積もらない?
スポーツサスにして足回りかためちゃえ!

閉店後、失礼つかまつる。

| 留吉 | 2008/11/12 21:51 | URL |

F1?

先端の尖り具合といい、シャコタンはシャコタンでもF1じゃねーの?
亜久里ですよ、亜久里。

えーと…。
特別まったく得意でもなんでもないF1の話題をフッてしまいましたが、そのままスルーします。

ああ忘れてた。
今日も遅れてすいまメーン。閉店してたなんて…閉店してたなんて……バカヤローー!
と、このくらいにして。
柚さ、ヌーンじゃない時は首肉で、首肉がない時はヌーンなの?そのヌーン肉は可動式なの?

| リ | 2008/11/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

ピエール瀧風に

いえばいいのか? ヌーン!って。そのうち手ごたえ感じる前に「ヌーン!」って言うようにならないかな、柚さん。って、閉店後にごめんなさいよ。DSの犬を飼うゲームも名前を覚えさすまでがえらい大変なんだって。やったことないけど。ていうか、このフリに無理があるけど。

| モモ松 | 2008/11/12 23:55 | URL |

コメ返し2

今日は暖かでした。でも、今週末には必ず、必ず扇風機を仕舞おうと思います。

>留吉さま
構わんよ。そして雪は降らんゾヨ。そんな地域で、雪道バリバリな姐さんの車。今年は狙われています。雪山に行きたいんだって、同僚達が。アタシ、雪山からは足洗ったのに。

>リさま
「知識は広く浅く。時に意図せずして異常にねっとり。」がモットーなので。ものすごく適当に書いてみましたが。やっぱり阿呆が食いついてきよったな。で、私は構わんよ=モジャの方。忍びねぇなぇ=やせの方。どこまで行っても阿呆コンビ。

>モモ松さま
そうそうそうそう。ミラクルさんみたいに「ハイのハイのハーイ!ぬ~ん・・・ダぬ~ん!」とか、イラっとする程に執拗に。好きだったのになぁ、あの番組。女優陣のキレっぷりが。

今日もコメ&ポチありがとう!そして、衣替えも・・・(まだ?まだなのか?)

| yuzu姐@管理人 | 2008/11/13 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

