柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出迎え2008

081114-1.jpg

最近、帰りが遅いせいか。

081114-2.jpg

お出迎えの態度が、なかなか犬っぽい。

なでても良くってよ。
081114-3.jpg
なんで、ちょっと上から?

でもまぁ、以前とは大違いだな。大人になったのか、お前も。夢と希望に燃えた新入社員が、大人の事情に翻弄され、最終的に即身仏(みたいな)事なかれ主義のダメリーマンになるように。←例えが長い。

一種のあきらめを覚えたのだろうか、3歳にして。

081114-4.jpg

姐さんな、最近わりと忙しくってな、それこそ成仏しとるんじゃよ。色んな意味で。と、犬っぽいその素直な態度に、つい愚痴を言ってみなければいけないような気がしたんだけれど。

081114-5.jpg


・・・眠いだけか。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
やっぱ、気のせいか。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


さぁ今日も、犬メシ代を稼ぎますか。サボってる合間に仕事をする、程度で。←立派に成仏しているダメリーマン。同志のみなさん、今日もどうか、適当に。部屋の電球の色を変えたら、思いのほかオレンジでビビってます。


| 一般的なヤツ | 08:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

苦しゅうない、な柚奴。

どんな場合にも冷静さを失わなくなっているのですね。
柚奴さん。とてもおっとり~してらっさる。

お忙しの姐さまを、ゆったりと待っていたのかな。
独り寝の出来るえらいコじゃないの。

なんか、ナイトパブなあかりのお部屋。
ムーディ・・?

| 裏香織 | 2008/11/14 09:56 | URL | ≫ EDIT

過去の記事見たら、柚さん顔が大人になりましたね(老けたってことではなく)
で、結局眠いんですね・・・
うちの子は暖房なんてつけようものなら
こっちを振り向きもしませんよ・・・
そして家族の誰よりも優雅に過ごしてる・・・

| りんのママ | 2008/11/14 11:35 | URL |

なんか以前とそう変わらないように見えるんだけど、いや、これ今回の流れからすると誉めてるんですけどね。誰に対しても一切態度を変えない、一匹オオカミ的リーマンぽいよね。で大抜擢で社長とかやっちゃいそうなね。あ、あれか、頭を持ち上げて「おかえり~」って態度になってるのか。あってる?って聞くのもどうかと思うけどね。ごめん。

| モモ松 | 2008/11/14 19:19 | URL |

去年のお出迎えは

伏せてたもんね、完璧に。
進歩だよ、進化だよ。流石は3歳。

よっ!柚奴!
一皮むけて粋なお出迎えが出来るようになったんだねぇ!と、おひねりでも投げたろかと思ったら…眠いんかい。

おひねりは、ゆずねーに投げる事にします。
お仕事がんばれ。あくまで適度に、適当に。

| み | 2008/11/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

身延山から愛をこめて

即身仏と三歳犬。
なんてシュールな。
眠いとゆーより、冷めた視線の三歳犬。軽く眉間に寄せられたシワ。
世の中苦悩に満ちあふれてるから。
どうか優しく出迎えてね。
海の彼方の浄土へ渡りたくなる、そんな週末。
明日も出勤、フル稼働な留吉でした。

| 留吉 | 2008/11/14 23:37 | URL |

余裕の3歳

犬の3歳ってー人間で言ったら12歳位?
こんど中学校位?じゃあさあそろそろ姐さんの手伝いも出来るようになるね。
仕事とか手伝って欲しいけどそれは無理だから、色々言う事聞いて良い子になるのか?柚

| チャチャ猫 | 2008/11/16 10:54 | URL | ≫ EDIT

大人になったら

お出迎えという大人のたしなみを身につけましたか柚さん。
大人になったら大人になる、と思ってましたが、そうでもない私。柚さん見習うところばかりです~。

| こまさ | 2008/11/16 15:16 | URL |

ねえねえねえ!
みんなだまされてるって!
これのドコが、犬っぽいお出迎え??!
まつがってるって!フツーの犬はこうじゃないって。
もっと、ワシワシワシ~~ッとしっぽふってさ、階段なんかも転げ落ちるくらいの勢いで玄関に向かってさ、おかえりおかえりおかえりいいいいいいって……。

もうみんな柚モードなんだからぁー。

ま、柚だからね。
そうだよね。うん。柚がそんな普通の犬みたいなお出迎えしたらアタシ泣くかもしれんし、ゆずねーにいたっては熱が出るかもしれん。で、「柚が……柚が……」ってうわごと言うんだよ。
だってそんな柚は、絶対中身を宇宙人に乗っ取られてるにちがいないもん。
葉巻型UFOに乗って来たんだ。多分。

| り | 2008/11/16 16:49 | URL | ≫ EDIT

冷静にさせられた↑
そうですね、犬ぽくないですよね。
でも、柚さん的には犬、のつもりなのかも・・・。
やっぱり、目は合わせないんですね。
なぜ??
メイン飼い主なのに。。。
まぁ、そんな二人だからこのブログ楽しいんですけどね★

| 飲み猫 | 2008/11/16 21:24 | URL |

コメ返し

サザエさん、40周年ですって。フネさんの実家が、静岡だって、今日知りました。なんだか見たことのある風景っぽいのが、沢山でていましたよ。今日のサザエさん。

>裏香織さま
誰も休みじゃない時は、早々にテリトリーに移動するような冷めた犬ですが。たまに読みが外れているのが、笑えます。アレ?いるの?今日?みたいな顔してます。

>りんのママさま
姐さんも優雅に暮らしたいです。6時に起きて、7時にメシ食って、10時にお茶のんで、12時にメシ食って、15時にお茶飲んで、17時にメシ食って、19時からチェスをして、21時には寝たいです。その合間に、昼寝も少々。3時間くらい。

>モモ松さま
金太郎とか?耕作とか?リーマンが読んでるマンガで連載されてるような?で、美人にモテモテで。でも家庭も円満。・・・どこまで夢見がちなんだろうねぇ、そのあたり。読んでるの、オッサンでしょ?と、いつも思っているんですが。

>みさま
ご祝儀は、千円札をレイ状に仕立てたヤツがいいです。大衆演劇みたいな。ディナーショーみたいな。諭吉でも可。びっしり縫いつけてください。かけると重いほどに。一枚一枚が高額小切手でもいいです。でも、為替は嫌です。

>留吉さま
お疲れすぎでしょう、それ。擦り切れないように、気をつけて下さいね。小学校の時の社会科のノートが出てきたんですけど。「身延山=金」って書いてあるんですよ。どんな暗号だよ、ソレ。それはテストに出たのかよ。どんな問題で出たんだよ。・・・頭の悪そうなノートでした。我ながら。

>チャチャ猫さま
えぇっと、20歳くらいじゃない?よくわからんの、そのあたり。年齢に、あんまり興味が無いもので。わざわざ人年齢に換算しなくてもいいかと。だって、犬だし。人間だって、健康に気をつけている人が、長生きするわけじゃないし。刹那的に生きすぎ?

>こまささま
タモリも言ってましたが、子供の頃が一番大人だったと思います。とゆうわけで、大人に戻るべく、子供返りの真っ最中です。今、6歳くらい。←戻りすぎ。

>りさま
そんな幻想は、とうの昔に捨てたのだよ。それが個性だと、受け入れることにしたのだよ。そうしたら、マヒしてきたのだよ。ダマされている、とわかっているなら、ダマされていないんじゃないだろうか。←哲学?

>飲み猫さま
柚が尻尾を振っただけで、「犬っぽーい!」「やれば出来るじゃん。」とザワめく我が家は、何かまつがっているとでも?理想ばっかりね、追い求めてちゃあ、ダメなんですよ。理想が高いから、結婚できないわけじゃないんですよ。理想が無いから、結婚できないんですよ。←また哲学?

今日もコメ&ポチありがとう!とうとう、ヒーターを入れてみましたが、なんだか外の方があたたかかったです。状況判断を間違っているらしい。季節の変わり目だから。

| yuzu姐@管理人 | 2008/11/16 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

