柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇な休日

休日なのに、雨。
081117-1.jpg
雨の日は、散歩ボイコットな犬。

暇だ。すんごく暇だ。暇に任せて、姐さん掃除も洗濯もした。衣替えもした(今?)、雨だけど。切れていた電球も替えた。そのあたりは、必要に迫られて。すさんだ生活だったから、ここ数週間。いかん、これではいかん、と。勢いあまって、各所にアロマまで設置。まぁ、素敵。香りはなぜか柚子(ノン犬)だけど。風邪が治りそうかな、と思って。風邪、ひいてないけど。

コイツは獣くさい方の柚。
081117-2.jpg

未読の本が50冊強。同じくマンガが20冊強。観てないDVDが6本。聴いてないCDが3枚。そのどれにも手をつける気がしないくらい、疲れている。ヒドイ加齢っぷりの週末。ダメだ、こりゃ。でも、暇だ。なーんか、暇だ。暇だけど、何もしたくない複雑な乙女心。乙女じゃないけど。

とりあえず、手近な犬と遊んでみる。
081117-3.jpg

暇な三十路と、暇な犬。
081117-4.jpg

激しく遊んでいるように見えますが。
081117-5.jpg

すぐに飽きるのは、お互いさま。
081117-6.jpg


・・・暇だ。やっぱ暇だ。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
そして、暇疲れ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


寝すぎでクマが出来ています。ガォー(両手を前に構えて)!このまま寝たら、さらに濃いクマが出来るのでしょうか?ガォー(両手の角度をちょっと変えて)!

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

と、途中??

| り | 2008/11/17 00:36 | URL | ≫ EDIT

いきなりコメ返し

>りさま
ううん。誤字に気づいて携帯から直したら、その後が全部消えただけ。それだけ。書き直しただけ。泣いてなんか、ない。

| yuzu姐@管理人 | 2008/11/17 00:45 | URL | ≫ EDIT

ふふ!
なんとなくわかります、乙女風心。
読んでない本50冊強、漫画20冊強、DVD,CD・・・
餃子一日百万個・・・みたいな勢いですね^^
溜め込みましたねえ~
かなりお忙しかったのですね。
体力が回復すればだるい気持ちも浮上しますよ^^
ってそうでもないことも多いですけどv-22
でも大丈夫ですよ!v-17 

| ミツルリのお母飯 | 2008/11/17 08:17 | URL | ≫ EDIT

ひどくお疲れなんですね。心身ともに。
私も疲れてる時はヒマなのに読んでない本とか読めない。
食って寝ての繰り返しです。
元気があればなんでもできる。ありがとーーーー。

若いときは寝なくても元気だったのになぁ。。。
30overするとやっぱり体力が落ちますね。切ない。

| utamaru | 2008/11/17 09:08 | URL | ≫ EDIT

なにもしない日

疲れ過ぎるとさ、目は活字を追ってても頭に入ってこないの。映画なんか観ててもいつのまにか魂が抜けてたり。
そんなこんなでウチにもあるよ、未読本山脈とか未聴CD地帯やらが。

やっつけたいのは山々だけど、まずは洗濯からだな。
あと衣替え。←未だにやってない

この2日間でやりきれるか…、全く自信はないけども。

| み | 2008/11/17 10:21 | URL | ≫ EDIT

暇・・・大切な時間かも。

柚奴、獣臭いの?
そんなめんこい表情で。

ボールでまったり遊ぶんだね。
もう、孤喜多くんは遠い昔になっちゃたのう。

ヤンなきゃならないことでビクビク。してるんだけどもお。
やりたくない時は、なんもやんない事にした。
少し、楽になった。
姐さん、衣替えおわってるんだ。いいな。
衣替えの神は、当分降臨しないようです。

| 裏香織 | 2008/11/17 11:37 | URL | ≫ EDIT

衣替え…ころもがえ…コロモガエ…わかってるんですけどね。
なんかめんどくさくて…。
でも、冬用の衣装ケースから無理やり引っ張り出して着るのもさすがにめんどくさくなってきました。
そろそろ、重い重い腰を上げましょうかね。
姐さん代わりにやってくれます?
私、変わりに柚洗しますから。
どうでしょう。。。

| 飲み猫 | 2008/11/17 13:13 | URL |

うん、うん

なんにもしたくない病、私もたまにやってきます。
二日もすれば家中ひっくり返るから、しょうなし自然に戻れますが・・・。
柚っち、この新しいボール好きそうね。柔らかさが丁度いいんだね。 
 
姐さん、くまですかー きっと目が疲れてるんですよ。
仕事の時、遠くの緑を時々見てね。

| hiroe | 2008/11/17 19:16 | URL | ≫ EDIT

ううう

自分のコメント2回消してもうた。希木樹林の字と叶恭子の字を調べようとしたら2回も消してしもうた。ちょっと泣いてます。ア、三沢厚彦展行って来ましたよ。なんでさわっちゃダメなんだー、しょうがないけどさ。哺乳類の目のヤル気のなさと、爬虫類のヤル気のある目つきが印象的でした。いや、それ以上に印象的なことはあるんだけど、あの子豚の目が忘れられん…。ああ、今日の柚さんとは全く関係のない話題に。すまぬ。

| モモ松 | 2008/11/17 19:19 | URL |

コメ返し

今週も嫌な予感がします。すでに、雲行きが怪しいです。気づかないフリをしようかと思います。←現実逃避。

>ミツルリのお母飯さま
元気があれば何でも出来ますけどね。猪木は何であんなに元気なんだろうか。アゴが長いからだろうか。タバスコを飲んでいるからだろうか。←あくまでもイメージ。

>utamaruさま
猪木のアゴは、元気タンクなんでしょうか?そう言えば、通りすがられてましたね。ぷ。確認してから、世界発信すればいいのにね♪おかげさまで、今日は渡鬼のテーマがエンドレスでした。一人でえなり君のマネまでしてました。しかも我ながら、似てなかった。

>みさま
あ、衣替えは終わっていませんよ。一部やっただけで。全部はやってない。紛らわしいけど、ウソは言ってないわよ。だから、大丈夫。一人で大人になんか、ならないわ。

>裏香織さま
現在、孤喜多は3代目です。襲名披露公演はありませんが。しかしこのボール、何面体なんだろう。そんな雑な作りが、非常に気に入ってます。

>飲み猫さま
その条件は飲めません。お酒も飲めません。柚洗5回だったら、手を打ってもいいです。が、姐さんの衣替え、まず捨てる所からやりますよ。やりすぎだから、毎回。

>hiroeさま
ひっくり返す人がいなければ、ひっくり返らないのに、といつも思います。片付けるのが嫌だから、チラかさないタイプの人間なので。

>モモ松さま
希木樹林と叶恭子の接点が読めない。三沢さん、ムラがあっていいよねぇ。きっと、やれば出来るコなんだけど。ライオンは鬣だけに集中!とか。すごく素直。蛙の腹なんか、微妙に地面についてないんだから。

今日もコメ&ポチありがとう!今週も、コメ欄閉じたらすいまメン。と、予防線を張っておこうと思います。

| yuzu姐@管理人 | 2008/11/17 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

