柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枕にもなる。

で、たいした意味もなく、続きものだったりするのが、このブログの醍醐味。

081118-1.jpg

だいたいねー、そんなにオモシロイ事ばっかり、起こるわけもなく。

081118-2.jpg

おもしろく仕立てる程の、時間もなく。

081118-3.jpg

ヤル気もなく。

081118-4.jpg

若さもない。

081118-5.jpg


とりあえず、いつも通り。






<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
いつ見ても一定なのがセールスポイント♪

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


ポジティブなんだか、ネガティブなんだか。読者の方も、何も期待していない(だろう)ところが、なかなか良いと思うんですよ。個人的に。ダラぁ~っといこうぜ、ダラぁ~っと。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

残念ながら、期待はしちょるよ。

その、ダラぁ~っと加減に。
2枚目の柚奴にやられた。
ナニを見つめてるんだろ。

朝から、柚奴のうつら~とした寝顔をみたらさっき起きたのに
また眠くなちゃうよ。勝手に困った。
3代目の孤喜多。マクラにしちゃって。
姐さまも、無理のない一週間を。

| 裏香織 | 2008/11/18 06:56 | URL | ≫ EDIT

その位置に枕してて「ゥオエッ!」ってなんないですか?(笑)
柚さんのウツラ顔見てるとまった~りしてきます。仕事中なのに(←仕事しろ…)

スガコだけに通りスガられました。
あれ、私間違ってないですよね!? どぉ見ても、何回見ても父なんですが…。しかも、「ちゃんと本文読んであげてね」って注意されちゃった。ま、おかげで昨日一日ずっとモヤモヤ…。
熱狂的父ファンの方だったのかなぁ。申し訳ないなぁ。スガコなんて言っちゃって。(←あまり反省してない)

| utamaru | 2008/11/18 10:43 | URL | ≫ EDIT

柚さん見てると和みます・・
仕事の意欲が薄れもしますが・・・
柚さんと同じ体勢、うちの子もよくやって寝てます
枕ならなんでもいいですかね・・

| りんのママ | 2008/11/18 12:28 | URL |

その枕

頸動脈を圧迫しとるんじゃないかと。
柚の頸動脈がどの辺にあるのか分かんないけど、なんとなく。
今にも寝そうに見えるけど、実は落ちてるのか?一人柔道的な感じで。

衣替え、やろうとは思ったんだけど…。あまりにも天気が良くて暖かいので来週でもいいかなーと、思ってみたり。
とりあえず、友人&犬と昼ゴハンを食べに行ってから考えようと、先伸ばしにしてみたり。

近所のイタメシ屋だとゆーのに、遅刻しそうなオレ。
あんまりお腹が減ってないかもしれないオレ。
今日は食べきれるんだろうか…。
柚、応援よろしく。

| み | 2008/11/18 12:39 | URL | ≫ EDIT

オ、オレンジ色が

眠気を誘うのよ、仕事中なのよ、なんとかしてよ。
柚と一緒に寝たいのよ。柚、鼻長いよ(いまさらだけど)。

utaさまへ
スガコで私大笑いしてたんだけど(utaさんあってます)、それがいけなかったのか?
消されちゃったの?通りすがりさんのも?ふ~ん、駄目なのか。

| チャチャ猫 | 2008/11/18 13:34 | URL | ≫ EDIT

期待の塊り

で毎日、じゃないときもある(正直に)姐さんの、柚っちの写真を見にきてるよ。
姐さんのコンセプトに反し?ワクワク感満載だから、姐さんトコ。
今日の2枚目、ベットに沈む美犬女優の柚、いいなー
今後のヤル気が垣間見えるようなキラッと光る眼差しで
次の役どころは何だろうね、姐さん。

| hiroe | 2008/11/18 16:28 | URL | ≫ EDIT

犬って

物が腹の下にあろうが、首の下にあろうが、関係なく寝ますね。あたしは、枕は高いほうがいいんだが(聞いてない)、背中とかにものがあると寝れないもんな、さすがに。犬っていいよな。
ア、カエルの腹がビミョーにくっついていないところもツボでした(いきなり昨日のネタですまない)。

| モモ松 | 2008/11/18 17:17 | URL |

何枚目かの←数えろよ、自分、ちょっとニヒルな笑いのやつがいい。
女子なのにニヒル。
人間は、あんまり高い枕だと首にシワができるらしいわよ。奥さん!
あ~ら大変じゃないのよ、奥さん!
モモ松の奥様ったら、高い枕がお好きらしいわよ~奥さん!
あ~ら大変じゃないのよ、奥さん!←この人、あんまり話聞いてないよね。

そうそう、大体おもしろいことなんて毎日起こらへんのよ。
期待しないでってのよ。わかるわよ。でも人のところは期待して見てるのよ。
ほーっほほほほ、だわよ、奥さん!

| り | 2008/11/18 19:41 | URL | ≫ EDIT

ピンと立った耳が犬っぽいですね。
犬って枕いるんですかね・・・?
よくあごのせして寝てるじゃなですか。
二本足じゃないけど、肩とか首とかこるのかねぇ~。

この前あまりにも肩こりがひどかったのでカイロ行ってきました。
「骨まで硬いですね。」
って言われたんですけど、この表現合ってるの?

| 飲み猫 | 2008/11/18 21:32 | URL |

チミガイルダケデ

柚さん見てるだけで十二分に面白いです。アゴにボール!今日もお昼のランチ並みに楽しげです。今日も私の柚メーターは満タンになりました~。

| こまさ | 2008/11/18 22:57 | URL |

女優犬はカタール戦の夢を見るか?

てっきり、柚ちゃんを枕にしてyuzu姐さんがねんねするのかと思ったわ……。

うちの猫は枕サイズ。
と、リーにゆわれた……。否定する要素無し。

| 留吉 | 2008/11/19 22:45 | URL |

コメ返し

モスバーガーに行ったんですよ、昨日のランチ。で、横のテーブルには、おっさんがキュウキュウに6人座ってまして。4人がけのモスのテーブルに、6人のおっさん。しかも、なんかちょっと怒ってまして。怒れる6人のおっさんinモスバーガー・・・ニヤニヤしちゃう光景ですよ、なんだか。

>裏香織さま
大変申し上げにくいのですが。コレ、3代目孤喜多じゃないですよ。過去記事検索してもらうと、出てくるかもしれないし、まだ出してなかったかもしれない。←記憶があいまい。

>utamaruさま
正解せいかい!ここ、仕事中にまったりするためのブログですのよ、おほほほほ。で、スガコも正解。表現の仕方は別として(笑)同じモノを見ていても、同じ目をもっているワケじゃないって事でしょう。笑いのツボが違うと、うまくいかないですよね、色々と。

>りんのママさま
それも正解。世界のヤル気を添いでいけば、自分のヤル気なさが目立たないかと思って。そんな姐さんの(地味な)策略に、いったいどれくらいの人が気づいているのか・・・んなわきゃあない。

>みさま
足を洗ったり風呂に入れたりする時に、柚を抱き上げると、ドクドクいってるんですよ、心臓が。あぁ、聴診器当てたい、今、でも手が離せない、今は。と毎回ジレンマなんですけど。

>チャチャ猫さま
だって部屋の明かりがオレンジなんだもの。カメラの設定を変えればいいんでしょ、そうでしょ。やらないけどな、そんなプロっぽいこと。スガコの前髪は、ずっとキープなので、気に入ってるんだよね、アレ。そういえばアッコ和田の前髪も、ずっとアレだよね。

>hiroeさま
期待されると、突然しれーっと音信不通になりますから。趣味でも仕事でも無いですからね、ブログは。お金くれたら、もっと真面目にやるんですけれど(黒)。誰かくれないかなぁ、一文字50円とか。

>モモ松さま
あたしは、テンピュールがとにかくダメでした。沈み系、ダメみたい。高かったのに。石田ゆり子がイイって言ってたから、買ったのに。柚にあげたんですが、アイツもダメみたいです、テンピュール。

>りさま
とりあえず、動物と子供載っけとけば、日本は平和だよね。ほら、人間なんて、すさんでるからさ。だからお宅も、タナカちゃんが出てればいいのよ。むしろ出せ、毎日出せ。動画も出せ。出しまくれ。←脅し。

>飲み猫さま
骨までかたいですね、の返しは「ありがとう、そんなにホメんなよ(照)」です。間違いないです。さぁ、自信をもって!あとは、頭痛が痛いとかバンバン使っていこう。頭悪げに。
>こまささま
ありがとう、そんなにホメんなよ(照)←使用例。そんなタンクをもっているなんて。どのあたりに設置されているのでしょうか?姐さんのイメージ的には、脾臓の隣あたり。

>留吉さま
嫌です、あんな獣クサイ枕。毛だってチクチクするし。猫と違って、剛毛ですからね。目とか入ったら、嫌だもん。だいたい、夢見が悪そうだし。

今日もコメ&ポチありがとう!悩んだ末に、照り焼きチキンバーガーにしたんですけどね。実に20年ぶりぐらいに食べましたけどね。モスチキン(胡椒)にすれば良かったと思いました。大人になったのぅ、ワシ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/11/20 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

