柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑な人

なんで続きなんだよ。)←自己突っ込み。


どーしよっかなー、止めよっかなー、止めるのヤメよっかなー、と。どっちつかずのアイウォンチューでアイニージューな生暖かい目を向けていると。

081121-1.jpg

どーしても、こっちに目が。
081121-3.jpg

どーなの、この人。まず、男なの?女なの?顔の作りは女子っぽいけど、明らかに胸がない。ってことは、男子か。南国で長髪の男子か。色、白いけど。無駄に手足が動く割に、このバックリ刺繍な目鼻立ち。雑なんだか繊細なんだか・・・誰がどんなコンセプトで作ったのか、説明して欲しい。A4用紙1枚くらいで。簡潔に。

完全にピント合わせをまつがっとる。
081121-4.jpg

きっと暑いんだろーなー、その南国。暑いからさ、こう、雑になっちゃうんだな、きっと。で、手足を動かすように付ける工房は、ちょっと涼しいんだよ。だから、細かい作業も出来るんだよ。などと、行った事もない南国の名も無い(あくまでも仮定)土産物職人に想いを馳せると、ちょっと暑いような気にさえなってくる。完全に気のせいだけど。日本で初冬でどっちかっつーと寒いけど。で、ウッカリ止めるのも忘れて、ボォっと写真を撮っていると。

あーーーーーっ!
081121-5.jpg
ヤメれーーーーーーーっ!

バチーンってなって、バラバラーっとなって、ゴロゴローっとしたのを、片付けるのは嫌だ。あたしが。で、完全に片付けきれなかったゴロゴロが、来年の夏ごろ突然どこからともなく出てきて、踏むんでしょ。裸足の時に限って、踏むんでしょ。で、イターっ!ってなってキィーっ!ってなるんでしょ。だからヤメて。ダメ、ヤメテ、ダメ。お願い、ヤメて。

と、ついダダ漏れる心の叫び。こんなダラダラな制止でも、さすが3歳の犬は何かが違う。

はいはい、ヤメました、っと。
081121-6.jpg

フテました、っと。
081121-7.jpg
首飾りはダラーンとしてしまいました、っと。

ちょっとヨレっとしたけど。
081121-8.jpg
元気です、雑な人。


無事でした、っと。






<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
名前は“雑な人”とゆう意味のフランス語にしよっかな。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そんな仏単語知らないけど。おまけに、もらってから、すでに1年以上たってるけど。今さらつけるか?名前。



| 一般的なヤツ | 00:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^m^)))うふふ!
姐さんのこのテンポの良い文章が
とても好きです^^

で、こやつは何者でしょう~
雑な人、いやげものでしょうか?
なぜ全裸にネックレス(汗)
腰の黒いのは紐ぱんでしょうか?
目の上のは眉毛ですか?
まつげですか?
あーーもーーー気になりだしたら
止まらへん!(汗)

| ミツルリのお母飯 | 2008/11/21 09:06 | URL | ≫ EDIT

オレの背後に立つな

前回チラ見した時は、迷わずゴルゴ!だと。眉毛あたりが。

でも正面からきちんと向き合うとチガウな~☆

パキスタンのサッカー選手とか?

| 留吉 | 2008/11/21 09:06 | URL |

雑な人・・・腹の辺りにあるギザギザはヘソですか?
ギャラズーですか?どっちにしても誰なのか
気になる!!が、なぜか嫌ではない雑な人
でもかわいくもない・・・

| りんのママ | 2008/11/21 09:20 | URL |

本当に見れば見るほど気になる、雑な人…。全身画像が見たいです。お腹の米印はヘソなの?パンツははいてるの?ふんどしなの?メガネかけたらザワワの娘婿の小木に似てそう。

しかし雑な人って(笑)
ちょっとカワイソウなので、早めにフランス語にしてあげて下さ~い!

| utamaru | 2008/11/21 11:52 | URL | ≫ EDIT

よーく見なくても

分かるんだけど、まゆげの上のlllllが独創的ですな。マ、それ以上に突っ込みどころは姐さんが突っ込んでおられるけれども。三日月形の剣とかふりまわしてそうじゃない? この雑な人。
あー、今唐突にペトルーシュカを思い出して、ちょっとせつなくなったよ。柚さんは、まあ、ひっぱりはするだろうけど、激しくないのがいいな~。拙宅は以下自粛・・・。

| モモ松 | 2008/11/21 21:53 | URL |

多分きっと

女子だと思う。
唇の印象だけで言ってるけど。野生の勘で。

引きちぎってバチーンでバラバラ、そして散らばる何か。
今日、やったよ。会社で。
パチパチ君を防いでくれるとかいうインチキくさいブレスレットで。
いいの。明日、自分で掃除するから。

帰り際の出来事だったからね。そのまま放置。
先に出社した誰かが踏んづけて転んだら…、なんて考えない事もないけど。
ま、それはそれで面白い。←腹黒

| み | 2008/11/21 23:52 | URL | ≫ EDIT

見ればみるほど

不思議な裸の“雑な人”
まつ毛だか眉毛だか、髪なのか海賊のバンダナ(?)なのか。

柚男は優しくキス(キャーやらしー)
男は突然豹変!
柚男 「わかったよ無理強いはしないよ」
雑な人「ありがと」
姐さん服作ってあげて。

| チャチャ猫 | 2008/11/22 01:39 | URL | ≫ EDIT

こ、これは・・・

雑な人。お座りしてる。
手も前に出してる。
おう、久しぶりって感じ。

作りは結構雑じゃないんだ雑な人。
柚奴のちらりとのぞいた舌がかわい。
美味しかった?雑な人。

| 裏香織 | 2008/11/22 02:22 | URL | ≫ EDIT

よ!
ご無沙汰だね、雑な人。
バンコクの最先端インテリアショップで売ってた←マジでマジで、雑な人。
ウチのグループに買い占められた、雑な人。
似合ってるよ、雑な人。
柚とのツーショットが。

じゃあいつかまた。
その時も、絶対はだかで。黒パンいっちょで。

| り | 2008/11/22 18:50 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、柚さん可愛い☆
メッチャ可愛い!!

久しぶりのイヤゲモノ登場ですね。
それも、かなり強烈な!!!
なんだか、嫌いになれない感じのイヤゲモノですね。
キモイのに・・・。

| 飲み猫 | 2008/11/23 23:24 | URL |

フランス語は?

なんていうのフランス語で?姐さん。
どなたかが回答されるかと待ってみましたが・・・。
雑でも手足が動いて着せ替え人形みたいだよ。
姐さん、ベストとパンツを作ってあげるといいんじゃない。
雑な人を押さえてフテてる柚っち、可愛いです。

| hiroe | 2008/11/24 01:27 | URL | ≫ EDIT

服着せない作った人、良いです。着せ替え人形なんでしょうか。裸族でもオケーに見えます雑な人。
柚さん綿ひきちぎらずソコひっぱりますか。ゆるんだネックレスが笑いを誘います。

| こまさ | 2008/11/24 22:14 | URL |

コメ返し

水仕事なんかしないので(セレ部だから)、あんまり手荒れはしないんですが。今年はすでにカサカサしてきました。取りあえず、3年前から使い切っていないハンドクリームを塗ってみる。じっと手を見る・・・加齢?

>ミツルリのお母飯さま
嫌じゃないので、いやげでは無いです。むしろ、崇めているので、あがげです。言いにくい、あがげ。いっそ「あ」にも濁点をつけたいくらい。

>留吉さま
パキスタンのサッカー選手は、上半身裸なんですか?パキスタンの人に刺されるぞ、後ろから。俺の後ろに立つなっ!←ゴルゴ

>りんのママさま
ざっくり切られたんでしょうね、ヘソの尾。それか、順調に引っ込みすぎたヘソ。どちらにしても、ちょっと陽気な感じがする。

>utamaruさま
かわいそうなので、誰か早く仏蘭西語訳シルブプレ。同情するなら、仏訳シルブプレ。ウィウィ、オラオラ。←間違い探し

>モモ松さま
三日月形の剣、飲んでるね。振り回して、最後にもったいつけて、飲む。で、白~!とか、黒~!とか言いながら、出す。←ナウなヤングは置き去り

>みさま
パチパチ君は防がずに貯めておいて、丸い金属に手をかざしてブワーっと髪の毛が広がる実験を、毎回やればいいのに。おもしろいのに。

>チャチャ猫さま
作れない事もないですが、ミシンが壊れているので、断る。子柚時代の服でも、着せておきますかね。いただきもののチャンチャンコがあったはず。

>裏香織さま
いかりや長助あたまがパー!リスペクトです。おぃっす!サザエさんのアナゴ君と、長助は似てると思ってました、子供の頃から。そして、今も。

>りさま
最先端だった割には、一向にその波は来ないようですが。先取りすぎて、まだ追いついてないのかね?いつくるのかね、雑な人ブーム。来なくていいけど、雑な人ブーム。

>飲み猫さま
だから、いやげじゃなくて、あがげです。あいかわらず言いにくいので、定着しないと思いますが、あがげ。嫌いになれないどころか、大好きです。あがげがぁー、シュキだーからー!

>hiroeさま
知りません。調べましょう、自分で。日々脳トレしとかないと!毎日、大豆を箸でつまんで、右から左に移し変えないと!

>こまささま
この最小限の衣装は縫いつけられているので、着せ替えではないと思います。着せるなら、重ね着ですね。レイヤードです。今風に言うならば。

今日もコメ&ポチありがとう!ゴム手袋をして水仕事をするくらいなら、荒れてやろうかホトトギス、な精神なので。今年こそハンドクリームが無くなるかもしれません。そもそも大丈夫なんだろうか、消費期限は。

| yuzu姐@管理人 | 2008/11/25 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

