柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンルン

日曜の事。

暇だぁ。すんごく暇だぁ。やらなきゃいけない事はあるけど、やりたくない。(だからそれは現実逃避。)だって雨だし。姐さんカメハメハ大王並に天気に左右されるし。でも雨女だし座敷女だし。だから外出たくないし。今日出来る事は明日やるし。

そんなわけで突然ですが、本日はフラワーアレンジしてみたいと思います。姐さん昔、花屋で働いていたのだよ。ふっふっふっ。意外だろ。
ブログをはじめてから、姐さんの人格がだんだん崩れている気がするので、このあたりで挽回しておかないと。おー!うぉぉぉぉーっ!(ライオンキング)

用意するもの:花、吸水性スポンジ、器、ナイフまたははさみ 以上。

吸水性スポンジは、百均で売ってます。器はこれまたもらいもの。これはいやげではない。
いつか使うはず!と取っておき、ホントに使ってます。使いまわしてます。う~ん、エコ。
20070422130804.jpg
今回のお花は、姐さんの姉さん家で増えすぎた、マーガレットと黄色い花とレモンバーム。
野生なので、葉っぱがわっさわっさしている。
黄色い花は、名前がわからん。姐さんの脳は、結構雑に出来ている。ちなみに性格も雑。

さて、成仏してもらいましょうか。光るナイフがたまらんですね。
20070422130817.jpg
スポンジは水に浸して、面取りしてちょーだいね。

で、気合を入れて、挿すべし、挿すべし、挿すべし、挿すべし。
お前はまだ死んでいない。もうちょっとがんばれ、うぉぉぉぉ!(北斗の拳)

ほい、出来上がり。所要時間7分。1000円くらいで、どぉ?
20070422130845.jpg

20070422130858.jpg


ほれ、柚、出来たぞ。どうだ?姐さんの乙女な部分は?キャっ☆

20070422130928.jpg
目をそらすなっ!




ランキングに参加しています。1クリックで、あぁ晴れてきた。

  それじゃちょっくら → banner_02.gif

  サンポ行きますか。 → 

レモンバームはトイレの消臭に良いらしい(姉情報)。そんなわけで、こっそりトイレに置いておきました。今日はギリギリ犬ブログ。謝謝!



スポンサーサイト

| レッツ!自己解放 | 08:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すてきすてき!

わあい!おはな~~(^^♪

いい香りがしそう!いいねえ、春は。花咲き乱れ、ノラ猫が車道をうろつき(あぶないから。まじで。)、そして夜道にトレンチコートが翻る。それが春。

私だったらしろうとすぎて、こういうコーディネイトは出来ないよ!薔薇+かすみ草が精一杯だよ!

姐さんこんどうちくる時、花仕込んどくのでお手前見させてください~是非!!

| 熱湯 | 2007/04/23 10:37 | URL |

所要時間7分ってところに惚れました。

プロですな。さすがですな。マーガレットは、昔はちょこっと臭いが嫌われ者の花でしたが、この頃のマーガレットは、あんまり臭いがしないように改良されてますよね。
春になると、花屋さんをあちこち巡り歩いてガーデニングごっこに勤しむワタシ。
よしっ!柚姐さまに、育て方、活け方を御指南いただきましょう。柚ちゃまは、ホントに目鼻立ちがはっきりしてかわいいねぇ。花粉にやられないように。

あ、富士君のコメ読んでくれたのですね。ありがとございます。変態ぶりが遺憾なく発揮されていたと思われます。
揚げて喰う前に、そろーっと逃げられました。それだけが心残りです。あと、中のおっさんとも親睦を図れませんでした。(泣)
2日ほど前の富士丸コメに、お名前ちょこっと出させていただいてます。最後の最後の方の裏香織コメントです。どうぞよろしく。

| 裏香織 | 2007/04/23 12:12 | URL | ≫ EDIT

乙女ですな

お花も柚ちゃんもかわええ~!
高校生の時に花屋でバイトしておりました。
けっこう重労働なのよね…

あ、姐さま、わたくし本日からauユーザーになりまして、違う機種を考えてたのに何故か今わたくしの手にはMEDIA SKINが握られております。

| み | 2007/04/23 13:51 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします!

柚ちゃん&姐さん、初めまして~。
いつも、楽しく読まさせて頂いてます♪
(^―^)ゞ
柚ちゃん、可愛いですね~。足ケガしてたみたいですけど、もう大丈夫なんですか?(乗り遅れ過ぎ?)
いやぁ、しかし、姐さん素敵ですね!
そのお花3000円でもイケますよ☆
(^□^)/

| ますきち | 2007/04/23 19:23 | URL |

花の子

砂漠の民、こまさです(笑)わぁ~こんな華やかな特技はいいですね。花が活きます(^^)
柚ちゃんペコちゃんみたい?ドングリなおめめ?に思いました。可愛い(^^)です。

| ? | 2007/04/23 19:52 | URL |

すげーーー!
yuzu姐さんタダモノじゃないわっ。。。


・・・素敵です。(*゚ー゚*)ポッ

| ふーたまま | 2007/04/23 21:49 | URL |

コメ返し

現在、獣なのに、クレートにハマって情け無い顔をしている犬がいます。

>熱湯さま
薔薇+かすみ草って、バブル期かっ!姐さんが花屋だったのはバブル後なので、深紅の薔薇の花束は50本までしかやった事がありません。それでも腱鞘炎になるかと思った。
他人にやってもらおうと思うな。自分で出来るようになりなはれ。次回、伝授します。時給5000円で。しかもかなりのスパルタだから。今からものすごく痛いデコピンの練習しておきます。

>裏香織さま
ホントは5分ぐらいで作るんですよ。ラッピング入れて10分。で、3000円とか。それがプロと言われればそうだけど、でもねぇ。なんかねぇ。
苗モノは、あんまり詳しくないです。「表面の土が乾いたら水をあげて下さい。」って、それ育て方でも何でもないから!でも基本。
今だコーフン冷めやらぬ、ですか?1ヶ月もすれば、収まるかと。あ、コメ絡んでいただいて、ありがとうございます。でも…HN間違ってますよ。uは入らないです。紛らわしくって、ごめんなさいねぇ。ふふふ。

>みさま
結構重労働ですよねぇ。寒いし寒いし寒いし。でも姐さん、冷え性じゃないんで、全然平気です。むしろ一般会社員より向いてると思います。今は植木屋になりたいです。あと海賊。(まだ言ってる。)
MEDIA SKIN団へようこそ。あんなことやそんなこと…総裁の指令を待ちましょう。あと、使い方のQ&Aとか、相談し合いましょう。姐さんは薄い方のマニュアルしか流し読んでません。よろしくどうぞ。いひっ。

>ますきちさま
いらっしゃいませ~。アロハーオエ~。迷い込んじゃいましたね、抜けられない迷宮に。いちお、明るく楽しい犬ブログですからね。念のため。
柚の足は持病みたいなもんで、指の間がアレルギー→舐め倒す→肉球の先がベロン→それをかばって肉球(大)がベロン、とまぁ、こんな連鎖に陥ってます。去年の夏から、その繰り返し。今日も強制エリザベスでヘコんでフテ寝してます。そのままクレートに入って、身動き取れなくなってます。思いのほか馬鹿です。
3000円…ありがとう!んじゃ、サービス料込みで5000円で。ウソウソ。巷で悪党にダマされないように、気をつけて下さいね。

>こまさ(?)さま
流浪の民ですか。おまけに遊牧民ですか。お疲れさまです。
姐さんはいつか吟遊詩人になって、放浪の旅に出ようと思ってます。ウソです。出家して琵琶を持って弾き語りの旅に出ます。これもウソです。
白目が見えると、人間っぽくないですか?今日はぎりぎりセーフの白目加減ですが、思いっきり白目だと正直怖いです。

>ふーたままさま
ありがとうございます。でも、ただの器用貧乏です。一芸秀でてるほうが、人生楽しいと思います。ちなみに週末は、フリマの仕事が入ってます。本当に仕事です。どんな会社だっちゅーのっ。
辞めたら便利屋やろうかと思います。機械修理は苦手ですが、気合で何とか頑張ります。とか言って、ツナギが着たいだけだったりして。

そろそろクレートにはまった柚を、助けてやらないと。あ、また愛護団体から…。

| yuzu姐 | 2007/04/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、ネタを

ちょっとしたネタをお知らせします。(後で)
遅くにゴメンネ。
丸コメすごいね!大阪を思い出しました。
すっかり、だいぶ前からですがアイドルみたいですね。
では、では。
遅いので・・・

| hiroe | 2007/04/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/24 00:30 | |

失礼こきました。今度はキッチリ入れさせていただきます。
ごめんよ。お許し下さい。レモンバーム、我が家でも繁茂します。後2か月くらいしたらですが・・・まだ、新芽がちょこっと出てるくらいです。トイレとアイスに飾ってます。

| 裏香織 | 2007/04/24 06:29 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

足の負傷で、柚さん今日も散歩お休みです。排泄関係は室内でも出来る犬なので、さして問題は無いです。

>hiroeさま
お知らせありがとうございます。先ほど行ってきましたよ。グッジョブ!姐さんも今だ試行錯誤中です。MEDIA SKINと同じで、すべては慣れだと思います。落ち着いたら、色々とやりましょうね。色々と。ふふ。

>裏香織さま
大丈夫大丈夫、変なコメって意味じゃないですから。むしろ。コーフンぶりがカワイラシイですよ。ちゃんと日本語で入ってるし。
無理に普通にしようとしなくて、良いですよ。だって変態でしょ?

エリザベスに靴に包帯で布団で寝る柚、どこの姫君だ、お前は。

| yuzu姐 | 2007/04/24 07:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

