柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻結露注意報

長袖ダウンはまだ早い!とか言っていましたが。

081126-1.jpg

今朝、さっそく長袖ダウンで散歩に行きました。

081126-2.jpg

『鼻結露注意報』が出ていたから。
081126-3.jpg

全国的に発令されましたので。
081126-4.jpg


みなさま、暖かくしてお出かけ下さい。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
以上、中継でお伝えしました。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そう『鼻結露注意報』がね

出てるからね。って出てるか~~い!
でも手袋したいかもって思った。迷いどき。
満員電車の中はあっついのよ。
みんなあったかい格好してるんだから暖房効かせ過ぎなんだよ、クラクラしちゃう。ってここに書いてもねー困るよねー。
布団もねー。2枚掛けよかどうしよか迷うのよ。
掛けりゃいいじゃんと言う話なのですが。
柚、鼻かめないもんね。あとは手鼻だな。

| チャチャ猫 | 2008/11/26 13:30 | URL | ≫ EDIT

鼻結露。威力大だ。

柚奴。その視線は何を見てるんだい?
鼻結露って。んもう。おもろ~
結構肺活量あるのかな。柚奴。
測ったりできるんだろうか。

体脂肪はワンズでも測れるよね。
余計なお世話な感じもするけど。
センセイに勧められたりすっと。
飼い主さんも気を付けてなんて、
ほっとけ!な気分。

今朝方、うちんちの窓はびっちゃびちゃの結露で
タオルを絞れる程でした。
出るはずだわ。鼻結露注意報。

| 裏香織 | 2008/11/26 16:58 | URL | ≫ EDIT

出ちょるねえ~。結露ってるねえ~。
でもって窓に近過ぎるよねえ~。
早く、その結露ってる窓に字とか書くようにならないかなあ、柚。
なんて書くかなあ、最初。
ハートマークとか……絶対書かないだろうなー………。
「ぱん」
とか書いたらおもしろいのになあ。
それかものすごい達筆で「玉蜀黍」。

| り | 2008/11/26 19:05 | URL | ≫ EDIT

インフル予防で

会社の加湿器を出力MAXにしてたら、見事に結露ったねー。
出窓に書類を置きっぱにしたバイト君が叫んでたけど。
ま、おかげでワシの鼻と喉は絶好調。

柚、ホントに近いよ、窓。
鼻結露で何かを表現しようとしてるんだろーか。
前衛的なアートだったりするんだろーか。
個展を開く時は呼んでね。花束持って駆けつけるから。

| み | 2008/11/26 20:49 | URL | ≫ EDIT

柚版☆シャーロットの贈り物

結露った窓ガラスに柚さんが鼻先で字を書くわけよ。

世界一かわいい犬。


ほのぼの。


うちの猫ズは窓ガラスや鏡に鼻先と肉球でスタンプ押します。

さめざめ。

| 留吉 | 2008/11/26 21:52 | URL |

コメ返し

残業中、あまりにも帰りたくてオカシクなった俺。「ぎょギョうま~!ぎょギョうま~!ぎょギョうま~!」とさかな君のマネをしていたら、同僚達に大ウケしました。

>チャチャ猫さま
手鼻って!銭湯に行けば聞けるのかしら、今でも。男湯から響く手鼻音。あ、言っときますが、家風呂あった世代ですからね。

>裏香織さま
肺活量、あるかもしれませんね。ため息の長いこと長いこと。そりゃもう、何が不満なんだ!ってぇくらい長いから。ヨガ風の呼吸です、割と。

>りさま
まずはアイアイ傘の書き方を教えます。で、右には蜜柑、左には柚。柑橘系を両天秤にかける犬。柿と蜜柑では、蜜柑を取ったぜ、あの犬。

>みさま
ちゃんと言った?バイト君に向かって「馬鹿なんじゃないの?ってか、バカでしょ。」って、意地悪なニヒル顔で言った?

>留吉さま
柚ちゃんのユの字はどう書くの?こーしてこーして、こー書くの♪ってヤツを、教えてみようかと思います。忘年会、近いから。

今日もコメ&ポチありがとう!で、しばらくすると、また黙々と仕事してみたり。壊れ~かけの~三十路~♪思春期を過ぎても、大人に変われなかった三十路。

| yuzu姐@管理人 | 2008/11/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

で、で、で、で、、、、、。
出遅れた・・・。

無能ですが、たまには忙しいんです。。。
働くんです。。。

最近車の結露がすごくて。なんせ屋根のないガレージなもんで。
「何にも見えねぇーじゃん」で、出発です。

| 飲み猫 | 2008/11/27 00:23 | URL |

コメ返し2

>飲み猫さま
いいのよいいのよ、無能仲間。今、いいのよ、と打とうとしたら“いいにょにょ”になってました。ポニョかよ。のぞみかよ。藤岡藤巻かよ。眼鏡かよ。で、あのユニットって、ちょっと何か、犯罪スレスレな感じしませんか?同じ眼鏡でも、おぎやはぎは大好物です。

| yuzu姐@管理人 | 2008/11/28 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

