柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっつける日々

忙しいのは良い事だ。仕事があるうちが華よ、そうよ!お茶汲みだってねぇ、頼まれているうちが華なんだから!姐さん、すっかり頼まれないけど。日頃の(上司)教育の成果です、イェイ!あ、みなさんは、お茶入れてあげて下さいね。笑顔でね。マズイお茶でもね。雑巾の絞り汁とか入れていても、笑顔で、ね。

やってもやらなくっても、同じサラリーのダメリーマンとしましては、出来れば仕事が来ないで欲しいと思ってみたり。で、そんなヤル気に反して忙しくなったりすると、どうしても・・・。

こんな顔になっちゃったりして。
081128-1.jpg
チっ。サワヤカな背景背負って、般若顔で舌打ち。

そんな精神状態でいると、何かと支障は出るものでして。たとえば、右から左に走っている犬を・・・

なぜか縦で撮ってしまうような。
081128-2.jpg
それはそれは、効率が悪い仕事っぷり。

いかんだろ、そりゃ頭が悪すぎるだろ。なぜ、短い辺に納めようとするんだ、俺。自らイバラの道を選択してるんだ、俺。しかも、あいかわらず後ろ足が両方一緒に飛び上がっているのは、正しい走り方なのか?ソコの犬。

落ち着け。落ち着くのよ、マヤ。
081128-3.jpg
千の仮面を被るのよ、マヤ。

(いつの間にやら、ガラスの仮面)

きゃははは~♪
081128-4.jpg

うふふふ~♪
081128-5.jpg

はい、出来ました!っと。
081128-6.jpg
持ってきました、っと。孤喜多を。


どうしても、やっつけ感は否めない。

で、向かって来る犬を横で撮っても、これまた効率が悪い。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
ダメダメ感満載でマンセー!

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


年末に向けて、なんだかあわただしくなってまいりませんか?師も走るなら、姐さんも走る!いや、走らねーけど、絶対。無口になるけど、絶対的に。最終的には、ヘッドフォンし出すけど、誰も何も言いません。アスリートか、俺は。柚は、ちんたら走っているだけです、師走も。きっと。

そんなワケで、コメ返し遅れマッスル!すまんっスル!スルーはしないっスル!・・・ほらね、ちょっと壊れ気味。



で、ヘッドフォンで何を聴いているかとゆうと。最近は、コレの登場回数が多いです。
エレクトリックばあちゃん
で、笑ってる。グフグフ笑ってる。・・・仕事をしろ、仕事を。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

亜弓なんかに負けないわ。

般若顔で舌打ちする柚奴。
いい!。文句なんか言わせなくってよ。って感じ。
あんた、何ガンつけてんのよ。って感じ。
梅の精の役は渡さなくってよ。って感じ。

柚奴、ちゃんと孤喜多持ってくるんだ。
エライやんか。
空気抜けてないとちゃんと持てないから
孤喜多もえらい。まんまでいてね。

特別に、舞台に出してあげてもよくってよ。
一真の掘る前の仏像の材料とか。
紅天女の小道具とか。どう?ほほほ

ちゃっかり、直しちゃった。
書き取りのすくだい出されちゃ困るから。
おまけに読み直しちゃった。
ほほほ。

| 裏香織 | 2008/11/28 06:48 | URL | ≫ EDIT

いや~、CHARさんほんと良いな~!
ギターも曲ももちろんですが歌声もかっこいいんですよね~!v-10
コーラス大好きです~!
海外の曲を聴くと結構コーラスが多い気がしますが、
日本の男性の曲はコーラスが少ない気がします。
お三方とも声に特徴があるのに綺麗にコーラスされてて
良かったです~!
あ、柚さんに触れてなかった・・・

| ミツルリのお母飯 | 2008/11/28 08:38 | URL | ≫ EDIT

あぁ私もそろそろ、1枚目の写真っぽくなっていくんだろうなぁ・・
そして仕事納めの日の強制お泊り忘年会で般若顔が最高潮になるんだろうなぁ・・・
そしてピークを過ぎると3枚目みたいな悟りを開いたような顔になっていくんだろうな・・・
姐さんお互い大変っすね・・・

| りんのママ | 2008/11/28 09:17 | URL |

只今、その顔中。

とにかくヤイヤイ言う、何度も言う、大げさに言う女子が
一つ向こうの席からやってくる時が地獄です。
たった今、やられてました。 そして人の言うことは聞かない女子。
今、ムキィーとなっとります。 コーヒー飲んで、気分を休め中。
姐さんも忙しそうですね、稼ぎもあって、柚っちもゴハンが食べれて、まずは良しということで。
さあ、柚っちに癒されて、仕事に戻らねば。

| hiroe | 2008/11/28 10:47 | URL | ≫ EDIT

ヒマすぎるぅーーーーー。
気が狂いそうなほど、ヒマです。潰れるんちゃうか、この会社。
でもお茶汲みはしない主義。

頭のおかしな先輩&上司に対して、般若顔もしょっちゅうです。最終的に萩原流行になるんじゃないかと思ってしまいます。

はぁ~。柚さんの仏様のような顔に今日も癒されました(笑)

| utamaru | 2008/11/28 14:48 | URL | ≫ EDIT

柚さんえ

今日の舞台も素敵でした。いつもあなたを応援しています。

| 紫のバラのトメ | 2008/11/28 17:40 | URL |

あれだよね

仮面かぶると泥団子食べれるようになるんだよね。あと失恋レストランとか歌えるんだよね。さあ、柚さんかぶっておくれ! って、この場合、姐さんがかぶるの? 仮面?

| モモ松 | 2008/11/28 19:22 | URL |

忙しいのは

いい事だけど、「明日、休むからコレとコレ、今夜中にヨロシクね~」とか夜の7時に言いやがる社長は…しばいてもいいですか?

さもいのは左足指のせいなのか。揉めばいいのか。
で、もれなく腰痛のオマケ付き?
んー、帯に短したすきに長し。←違う

3時間睡眠の生活をしてみようと思った事があるんだけど、やっぱ無理だったよ。特に冬。
だって、さもいんだもの。
あり?話が戻った。

| み | 2008/11/29 23:29 | URL | ≫ EDIT

ダバダバ

忙しいと頭の中、えっと、えっとォ…とダバタバになります。広い広場ですね…私も走りたいです。柚さんケンケンパ走りがたまらなく可愛いすぎです!

| こまさ | 2008/11/30 15:44 | URL |

フィー。
ウチもやっと休みなり。
忙しいうちが鼻なのよ。垂れたり、かゆくなったり。シワを寄せたりね。
ちゃんと孤喜多持って来るんだもんねえ、忙しくてもねえ。
えらいもんだよ、柚。
やっつけけけ…ああ…毛が多いよ、オレ。やっぱし、休み前だから?
アゴ下、いい感じだな柚。こぶとり柚さん。小太りちゃうで。

あ、ZEDどうだったよ?!

| り | 2008/11/30 21:05 | URL | ≫ EDIT

忙しいからって隣の席でイライラしないでくださいよ、先輩!!
頼みます。
オーラが怖いです。
基本はいい人なんですけどね~。

明日からもまた隣で頑張るかッ!!
ガラスの仮面読みたくなってきた。実家から送ってもらおうかな☆

| 飲み猫 | 2008/11/30 23:06 | URL |

コメ返し

ZED、行ってきたんですけど。ちょっと舞浜まで。良かったですよ。っつーか、スゴかったですよ。人間が、あらぬ方向に曲がってました。一緒に行った友人は、泣いてました。感動しすぎて。姐さんは、ガン見しすぎて肩が凝りました。どこが頭かわからなくて。そのスゴさ、ダマし絵級。マッサージして帰ってきました。まったく体動かしていないのに。

>裏香織さま
アゴが弱い現代犬なので、骨をあげると顔をそむけます。

>ミツルリのお母飯さま
コーラスが「おばぁ~ちゃ~ん」なのも、笑えますけど。

>りんのママさま
忙しい方が、いいかもしれませんね。愚痴ってる暇が無いから。

>hiroeさま
「小せぇ事言ってんなよ。」とか言ってやればいいんですよ。余計メンド臭くなりますけど。

>utamaruさま
「自販機なら外にあるけど?」と笑顔で言うと、頼まれなくなります、お茶。

>紫のバラのトメさま
急いで外に飛び出したんですけど、裸足で。もう、いらっしゃらなかったですね・・・紫のバラの人。

>モモ松さま
そうそう、熱が出ている演技がスゴイ!とか思ってたら、ホントに熱出てたりね。

>みさま
社長に「これ、やってくれませんか?」と言ったら「出来ない」と返されましたよ、姐さんは。

>こまささま
パっと見チーター走りに見えますが・・・遅いんですよ、この欽ちゃん走り。

>りさま
ZED、すごかったよー。あれ、前の席だと、ドコ見ていいかわからないんじゃない?緊張しすぎて、ポップコーン食べる暇も無かったわよ。←買うな。

>飲み猫さま
ガラスの仮面はさぁ、10巻ぐらいまでが面白いですよね。で、あれいつ終わるの?終わったの?

今日もコメ&ポチありがとぅ!舞浜のクリスマス一色の狂った熱気に、ヤラれたのかもしれなくてよ。おほほほほ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/01 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

