柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情緒って?

コレを持って帰って玄関にでもちょこっと飾ったらさぞステオク(素敵な奥さん)なんだろうな、と思うような素敵ドングリと素敵マツボックリが落ちていた。ドングリに至っては、枝付き2連。(言い方が間違っている気がしないでもない。)

081201-2.jpg

まぁ、そうは思っても、姐さんがそんな事やるはずも無く。そんな素敵アピールするダンナもいないし。素敵嫁を演じなければいけない鬼姑も、幸か不幸かいないので。

取りあえず、手近な犬に差し出してみた。
081201-1.jpg
どーよ、この枝ぶり。相当に素敵じゃろ。

興味なし。まったく無し。
081201-3.jpg
そんなモノより、ゲートボール中の老人に夢中☆

まったく、情緒のカケラも無い犬。ま、犬に情緒とか、ワビサビとか、武士道とか、切腹の美学とか、わかるはずも無いけどな。わかったら怖いけどな。で、武士道と切腹の美学はこの場合余計だけどな。

でもさぁ、ホラ。日本には四季があるんだし。
081201-4.jpg

お前も日本犬含有率75%は固いと思うんだよね。だからさぁ、ちょっとはこの終わりゆく秋をどうにか感じてみたりはしないのか?その麻呂まゆ毛は伊達なのか?その角刈りに仁義は無いのか?兄弟達と兄弟杯は交わしていないのか、お前は。・・・また脱線しつつあるけど。

081201-5.jpg

081201-6.jpg

081201-7.jpg


情緒って何?ソレ、食えんの?





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
好物:適当な枝

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


☆お返事できないので、コメ欄閉じます。ごめん中居正広。私は貝になりたい。いや、なりたくない。どうせなら、クラゲになりたい。浮遊しいてればいいのなら。そんな思いのたけは、拍手ページからどうぞ。今日のお題は“私は○○になりたい”で。いつからお題が?えぇ、今日から。


| 一般的なヤツ | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

