柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行かないで。

忙しさに振り回され、ちょっと再起動した感じの姐さんです。どうも。この1週間、会う人会う人に「顔、ヒドイですね。」と言われ続けて、うんざりです。えぇ、えぇ、顔、ヒドイですよ。今に始まったわけじゃないでしょう、ソレ。そんなにホメるなって!

さらに。週末ですが、明日も出勤なので、ちょっとだけウスラ笑っております。

そう、丁度こんな感じ。
081206-1.jpg
日本っぽい微妙な笑顔が得意です。

口半開きでポッケーっとしている間に、秋が行きかけているようで。週末は寒いらしいですね、全国的に。1月中旬ぐらいの陽気です、とお天気おじさんが言っとりました。どうしよう、いきなりダウン

081206-2.jpg

もうちょっと、待ってくれないかな、秋。もうちょっとだけ、いてくれないかな、秋。いいのいいの、わかってるの、アナタはいつか居なくなってしまうんだって。でも、でももうちょっとだけ・・・

081206-3.jpg

姐さんの、衣替えが終わるまで。

081206-4.jpg

今年もあと、25日で終わるのに。

まだやってないのか、衣替え。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
バナーの衣替えも、まだ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


だから、そんなにホメるなって。生まれ変わったら、長谷川京子みたいな顔の、家庭犬になりたいです。衣替え、しなくていいから。毛が自然に増えたり減ったりするだけで。さ、ドリンク剤でも飲んで、寝ようっと。寝酒ならぬ、寝ドリンク。これで明日も、カラ元気おっけー!応答、どーじょー。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

衣替えはシナイことに。

柚奴はちゃんと冬毛に移行中ですな。
ふかふっかのしっぽに触ってみたい~。

衣替え・・そいえばしないよ。
上に着るモノ出すだけ。あ。それが衣替え?
んでも、積んであるモノの下に行けば、いつでも
半袖Tに出会えるし、中に着てるし。

タンスとかクローゼットにぶら下がってる
厚物を、トレーナーの上にはおればお出かけOK.
ブーツとかは出したりする。それで衣替え完了。
雪降ってます。まだ雪囲いしてね~。←大層まずい状況

姐さま、ユンケル?
それともウコンの力?
明日もお仕事・・・ふぁいとお。
うちんちも雪と格闘しながら冬囲いするわ。

| 裏香織 | 2008/12/06 07:24 | URL | ≫ EDIT

もすもす。
こちらお母飯です。応答しました。
さむ~い一日もお仕事ですか。
大変ですね!
お母飯しばらく続いた土曜も出勤、ようやくおやすみです^^
いや、もう休ませていただいた形ですが。

衣替えまだなのですか~
ほんと生え変わるだけなら楽なのになーー!
姐さんが犬になるとまさに柚さんのようになるのでしょうか?
ハセキョウさん????
桃井かおりさんならイメージぴったりっぽいのにな~!
(桃井さん好きです^^)

| ミツルリのお母飯 | 2008/12/06 09:05 | URL | ≫ EDIT

風邪ひいてます

ジジッ…応答あり、です。姐さん12月は秋なんですね。わかりました。←何ガ?すでにダウン着用の私からは冬に半袖着てる小学生に似た気合いを感じました。冬になったらダウン着て暖かくお過ごしください~。

| こまさ | 2008/12/06 13:31 | URL |

冬が来ないと

春がこないから、いいのよ行っちゃって。って訳のわからない答えになってしまった。
長谷川京子は姐さんの希望でしょー(笑)
柚が人間顔になったら誰かなー。
フジテレビのアナウンサー生野に似てる。←可愛いって事。
あ、そんな話じゃなかったか。

| チャチャ猫 | 2008/12/06 14:26 | URL | ≫ EDIT

マイクチェック

チェック・ワン・トゥー
聞こえますか~!聞こえますか~!?
あ、聞こえる?うるさいくらい?

マイクチェックとまつがえました。
うっかり照明チェックまでしそうになりました。
だって、柚は女優だから。

冬毛のモフモフ、いいよねぇ。
その尻尾、モギュっとしたい。
一発で嫌われるかもだけど(笑)

| み | 2008/12/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

ハマキヨー?

……ちょっと、混線したようです。
ハセキョーと入れようとしてハマキョーと打っちゃって、
さらにハマキョーを「ハマキヨー」だって。
ハマのキヨハラみたいじゃねーの。
ああ疲れているのかい?
で?ハセキョーみたいな家庭犬ってなに?ヨークシャ?
あたしはヨークシャよりも柚がいいなあ。毎日出窓から外見れるし。
アルカイックスマイル得意だし。
アルカイックスマイル?アカルイックスマイル?明るいなしょなる?
あ、もうダウン着てるよ、うち。
いいじゃん秋だけどダウン着たって。
秋じゃないけどね、ほんとは。でも秋ってことにしとけばいいじゃん。ホントは冬だから堂々とダウン着れるんだけど、秋ってことにして早々にダウン着たってことにしとけばいいじゃん。
な!
もうワケわかんないけどいいじゃん………。

| リ | 2008/12/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

衣替え、何それ?喰えんの??
って、気分です。
私もまだですよ。
姐さんほど忙しくもないのに…。
大丈夫、衣替えしなくても何とか昨日今日の寒さはしのげてます!!

姐さんお仕事ごくろうさまです。

| 飲み猫 | 2008/12/07 13:31 | URL |

残念なお知らせ

今朝は今年一番の冷え込み、
姐さん、秋はもう行ってしまったよ。
私もつい先月に衣替えしたばっかり、
でもいいやん、姐さん、寒さに強い人ってことで。
 
>ミツルリのお母飯、姐さんはそんな凄みはないよ、あははっ。
イメージはもっと可愛い、あくまでお団子頭の綾香、
姐さんが歌ってるとこ見たいな~ 

| hiroe | 2008/12/08 12:31 | URL | ≫ EDIT

間違い・・・絢香だった↑
自分の編集パスワードが入らない、最初に間違ったんかなー。
姐さんゴメン。

| hiroe | 2008/12/08 12:41 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

お前は思春期かっ!と突っ込みたくなるくらい、眠いです。日々。今日は20時消灯にしてやろうかと。って、もうすぐだけど、20時。

>裏香織さま
散歩中に会う犬仲間に「みっしりしてきたね」と言われます。柚が。姐さんには・・・もはや言えない感じで。

>ミツルリのお母飯さま
ハセキョウは願望です、姐さんの。姐さん実はネコ顔です。犬飼だけど。

>こまささま
12月は秋じゃないのかー。そうなのかー。ウッカリしすぎちゃったなー。で、冬はいつ来るの?

>チャチャ猫さま
昔、柚の顔チェキをやったら、水川あさみが入ってました。角刈りなのに。

>みさま
聞こえるー、鼻息の「ボボボボボ」ってヤツまで、聞こえる。鼻で笑ってる音まで、聞こえる。

>リさま
ほんとにさー、秋だと思ってたんだけど。堂々と冬なの?今。ふんとにもー。だっふんだ。

>飲み猫さま
そうそう。重ねて重ねて、流行のレイヤード!と言い張るってのは、どうでしょう。

>hiroeさま1.2
なんで歌わなきゃならないんですかっ!素人も甚だしいのに、ワシ。で、絢香ファンに殺されるので、たいがいにして下さい。

今日もコメ&ポチありがとう!昼間眠くなるなんて、5年ぶりくらいです。←その年数、微妙。

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/09 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

