柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝言は言いません。

先日、まだまだ新婚の友人夫婦に招かれて、鍋P(パーリィ)をしてきました。嫁が高校からの友達なんですけど。なんだか、ダンナさんに気に入られちゃいまして。結婚式も合わせて、合計で2回しか会った事ないのに。「ぜひ、俺鍋を食べに来てくれ。」とプロポーズされまして。嫁を介して。

081211-1.jpg

いや、それはプロポーズではないですが。なんだか良くわからないんですが、女友達のダンナさんには好かれるタイプでして。で、男友達の嫁には、嫌われるタイプでして。同じ対応なんですけどね、どちらも。で、その席で、ダンナの寝言爆笑ランキングが発表されまして。なんで水炊きを食べながら、そんな話になったのかは置いといて。

081211-2.jpg

「駐車場・・・せまっ!」ってのが、一番おもしろかったです。

081211-3.jpg

で、「公園・・・せまっ!」とか、寝言は言わない犬なんですが(あたりまえだ。)寝起きが激悪で。毎朝毎朝、なぜか姐さんが起こすまで寝ている犬。しかも、毎日同じ所にいるとは限らない犬。毎朝毎朝「わるいごいねーがぁ!」と言いながら布団をめくり続けるのは、ちょっとオカシな光景でしょうね。

で、見つけたと思ったら、この状態。
081211-4.jpg


毎朝、納得がいかないのはアタシだけ?





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
起こせ、たまには。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

その時食べた「俺鍋=奥久慈軍鶏の水炊き」
081211-5.jpg

わざわざお取り寄せしていただいたんですが。鍋奉行がうるさくて、食べた気がしませんでした。さらに、食っても食っても継ぎ足される“わんこ水炊き”状態。・・・奉行のいる家庭には、呼ばないで下さい。性格的に、無理です。姐さんからの、ささやかなお願いです☆

でも、「そもそも、軍鶏だったらすき焼きの方が良かったんじゃ・・・」って言葉は、最後まで我慢できました。姐さんも大人になったモンです。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寝ぼけとる?

柚ー!起きろー!
散歩は?行かないの?散歩。
雨の日だけじゃなく、寒くても散歩拒否だっけ?

起きろー!とか言いつつも、自分の毎朝を見るようだよ。
散歩どころか出勤拒否したい。
むしろ冬眠でも可。

この間、男友達の嫁から「ファンになりました!」と、メールが…。
未だにお返事出来てません。
怖いんだもん。いろんな意味で…。

| み | 2008/12/11 00:35 | URL | ≫ EDIT

うますぎる!

わんこ水炊き状態・・・て。上手すぎ。
柚奴、聞いてる?
あ、柚奴はお留守番だったんだな。きっとな。

柚奴。毎朝そのもったり感で、
姐さまのやる気に拍車をかけてるんだね。←反語
冬眠したいのう、一緒に。
毛布でぬくぬくの柚奴。かわい。

| 裏香織 | 2008/12/11 06:32 | URL | ≫ EDIT

女優は朝が辛いのよ

特にイケメン(あ女だった)犬は低血圧で。って犬に低血圧あるのか。
わたしは朝は強いよー。朝からシャキーーンだから。色気ねー。
柚みたいに黄昏れたいのに。

料理上手の男いいねー。私も昨日友達の旦那の手料理食べたよ。
やっぱり鍋仕切ってた。
私の取り皿に鍋から山盛りよそってくれっちゃてるから、他のも食べたいために必死に食べた(笑)

| チャチャ猫 | 2008/12/11 13:37 | URL | ≫ EDIT

ほほ~

軍鶏はすきやきなんだ。メモメモ。俺鍋ってところでなんとなく悪寒が…げほごほ。ところで、柚さんは寝てる間、体重かけてきませんか? 一応、お互いの場所は守られてるんですか?

| モモ松 | 2008/12/11 14:10 | URL |

そう!
ウチの若造も全然起きない。あたしが起きてもふとんから出て来ない。
あたしがシャワー浴びたあとくらいに、ぼや~~んとした顔で部屋の入り口にたってる。
あ、でも起こさなくても一人で起きて来てるから…勝ったな。うむ。

でもさー、犬にも猫にも寝起きの悪いやつっているんだな。あたし今まで飼ったコみんな朝からシャッッキーーーン!!なタイプばっかしだったから、超新鮮。
柚は、ほら、起きて来なくて当たり前な空気が…むにゃむにゃ。

| り | 2008/12/11 20:59 | URL | ≫ EDIT

起きれないよね。
寒いもんね。
冬の朝は辛いよね。
わかるよ。
うんうん、よーくわかるよ。

犬も浮腫むってことあるの?
柚さんの顔がパンパンに見える。

| 飲み猫 | 2008/12/11 21:49 | URL |

いつもの柚

うん、うん、本来の柚っちですね。
よく見せてもらったもんね、ベットで寝こける柚っちの姿。
うちは一緒に寝てないから、朝ハウスから出てきてノビノビの後
ソファーで二度寝してるよ、うちの犬。
室内飼犬って、まったり、ぬくぬくしすぎだよね。
漢字間違いに、また書き取りさせられると思って・・・
姐さん、そっちだったか、ゴメン。
前の富士山、うっとりする美しさで、近いんですね。今頃ですが。

| hiroe | 2008/12/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

シメまでナカナカ

それは、おじや、か麺までなかなかですなぁ。で、すき焼きは牛肉と思ってましたが、軍鶏のすき焼きも美味しそうです。

| こまさ | 2008/12/11 23:42 | URL |

コメ返し

ボーナス、出ました。で、うちのゴーゴー社長は、社員一人一人にメッセージを書いて、明細に入れてくれるんですが。「ためしてガッテンを見ていたら、山瀬まみに雰囲気が似ていると思いました。」だったんですよ、今年は。仕事、全然関係ないでしょ、ソレ。

>みさま
朝は強制連行するんですが。最近、夜散歩をボイコットします。目が合うと、しれーっとテーブルの下に移動したりして。アイコンタクトが、まつがってる。

>裏香織さま
そうなんです、まさにもったり。姐さんの散歩カジュアルは、ベージュのフリース(パイピングが黄緑)なんですよ。お揃い、とか言われて、ちょっと恥ずかしいですよ。

>チャチャ猫さま
「骨付き肉を米の研ぎ汁で下ゆでしたから、骨離れがいい」とゆう事を、10回ぐらい言われました。あと「白菜は朝から外に吊るして乾燥させたから、甘みが増しているはずだ」も、5回ぐらい聞きました。

>モモ松さま
人肉に例えるならば、ブロイラー=姐さん・地鶏=サスケに出てくる筋肉自慢・軍鶏=シルクドゥソレイユの人、ぐらいの違いですよ。そんなブリブリの肉には、濃い味じゃないと!←お前が一番暑苦しい

>りさま
もっと言うと、布団を剥いだくらいじゃ起きなくて。抱き上げてもグダグダで。そのままリビングに連れて行くと、1回ノビをした後に、ストーブの前に座るんだよ。これ、動画にするべき?

>飲み猫さま
ムクミは無いと思うんですが、目は大きかったり小さかったりしますよ。気分によって。さらに、最近ダイエットキャベツ飯なので、毛ツヤが悪くなってきました。なんか、バサバサしてます。

>hiroeさま
ドッグランに行くと言われます。「家の中で飼ってるでしょ?」って。全体のブヨブヨさ加減と、足のキレイさでわかるみたいですよ。あと、ボーッと加減。

>こまささま
シメは塩ラーメンでした。これまた「にんにくチップをいれろ」だの、「こっちの塩も混ぜろ」だの。だーかーらー、塩だけで何種類あるんだよ!ってぇ話。

今日もコメ&ポチありがとう!なんだか点取り占いみたいだと思いました。シュールさが。同僚に見せたら、息が出来なくなるくらい笑ってました。そして、似てないですよ、山瀬まみ。

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/12 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

