柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサつく女。

今週も、寝てばっかりだな、ソコの犬。
081218-1.jpg

と、ついサラリーマン川柳を一句読んでしまうくらい、寝っぱなしの犬。グータラすぎる犬に呆れつつ、生暖かい目で写真なぞ撮っている三十路。最近、カサカサが増している三十路。あ、皮膚の事ですからね。くれぐれも。

ビヨーんっとなって、クィっとなってますな、足。
081218-2.jpg

食後にすぐ、ホットカーペットに横になる姐さん。来年は丑年なので、牛先取り。流行に敏感だから。オサレリーダーだから。これで、牛柄の何かを着用すれば、カリスマ店長にだってなれるはず。牛柄は、パープル×ホワイトがいいんじゃないか?流行、後追いな感じで。必死に後を追った挙句に、残念な感じが出来上がる、と。

クイっ、の方。
081218-3.jpg

で、カサカサの話ですが。普段、本当に何もしていないツケが回ってきたようで。「ほんとーに、何もしてないんですよー。キャハ♪」と笑顔で答えつつ、ものごっつぅ高いエステに通っていたりする女優さんとは違い、ほんとうに本当に何もやっていなかったので。痒いんだよね、最近、特に。何とかしなければ、来るはずの春も来ないってーの。来るはずだから、春。誰の心にも、春。←ちょっとイイこと言ったと思っているが、そうでもない。

ビヨーん、の方。
081218-4.jpg

あぁ!柚、お前もか。お前もカサカサ君じゃないか。たいして散歩もしないくせに、なぜそんなにカサカサなんだよ、君は。まるで毎日、険しい道を歩き回っている犬みたいじゃないか、ソレ。いかん、いかんよ、そんなんじゃあ。芸能犬は肉球が命(キラーン☆)!と言うではないか。言わないし、芸能犬でもないけど。

仕方ねぇ、肉球クリームでも買ってやろうかと検索してみましたが・・・結構高いのね、犬用のくせに。なんで千円やら千五百円やらするんだ?リップクリームでも塗っとけばいいんじゃないの?成分、きっと同じでしょ。ミツロウでしょ、どーせ。と思いつつも、どうしよっかなーっと、もう一回振り返ると。

この寝相。
081218-5.jpg
・・・萎えるよね、色々と。


その千円で、三十路用の高級クリームでも、買おうかと思います。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
たぶん、千円じゃ足りない。三十路用。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


カサカサ君がひどくなると、パチパチ君(静電気)も大量発生しますので、さらに注意!尿素は配合されていた方がいいのだろうか、犬用も。


☆コメ返し、ちょっと遅れます。またしても、ホットカーペットで寝てしまったから。もう、日課って事で。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 01:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/18 08:23 | |

肉球に萌え~。たくさんありがとお。

何もやっていない・・・どころか
ねる前に顔を洗うという習慣を今更ながら
漢子に叩き込まれています。

今年は、4回実行出来ました。
今週の目当てと、毎週何回とゆわれます。
目当てがなかなかに到達できない。
夏休み中の目当てにそっくりです。
まだ、恐竜がいた時代ですな。

柚奴、かさかさでも。
その肉球をくんかくんかさせてほすいよお。
朝から、しかもこれから水道が止まるっちゅうのに
まだ、顔洗ってね~。

| 裏香織 | 2008/12/18 08:53 | URL | ≫ EDIT

週後半、みごとにやる気を奪われる画像!!
カサカサかぁ・・・・昨日フッと仕事中ヒザ見たら
真っ白だったのにビックリしましたよ・・私・・・
私はもう、パチパチク君が来ている風味です。

| りんのママ | 2008/12/18 09:15 | URL |

わかる!

かゆいんですよ! そしてじんましんみたいになるんですよ!自慢じゃないけど。牛といえばあたしのなかではミルねーなんですよね。ジョン・ウーがいかにハトが好きかというネタで、M:I2のハトのシーンを再現するところが焼きついています。

| モモ松 | 2008/12/18 10:04 | URL |

カッサカサやで(カッチカチやでの乗りで)

今年も口の周りがかさついてきて冬が来た、と感じる今日この頃。
でも化粧水間違えて『さっぱりタイプ』を買ってしまった。ガッカリ。
冬は手入れに力入るよね。

この前たしか『からくりテレビ』でこんなかっこで寝てる犬が、おもいきり足動かして走ってたよ寝てるのに。超可愛いかったー。大笑い。
柚も走りだすかも。
でも柚昼間もあんまり走らないからなー(笑)

| チャチャ猫 | 2008/12/18 14:02 | URL | ≫ EDIT

ホカペで寝ると

カサカサが悪化しそうな気がするんだけども…大丈夫か?

柚のカサカサは何でだろう。セレ部な室内犬なのに。
買ったげて!高級クリーム。お肌(?)にやさしいヤツを。

さっき何気にテレビをつけたらば、いきなり山瀬まみが出て来て、思わず爆笑してもうた。
ゆずねーんとこの社長のせいだ。
社長的にどの辺が似てるのか、インタビューしてみたいぞ。

| み | 2008/12/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

あたいはね、

ジョンソンのエキストラなんとか24なんとかクリームってのをね、つけているのだよ、風呂上がりに。コレつけてないとカイカイでブツブツになってたんだよ。カサカサも度を越すとそんなことになるから、気をつけたまえ。
あ、顔の話?
顔はねー、風呂入ったまま乳液パックがいいと聞きますが…。
風呂入ったままってことはさ、垂れるじゃんか湯にさ…。乳の液がさ…。それはどうなの?風呂的に。
と思っていまだに実行できていません。

柚のにくきう、なんとかしてあげてー。
オリーブオイルでも塗ってあげてー。
できればエクストラヴァージンオリーブオイルで。なんだかちょっと良さそうだから。

| り | 2008/12/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

カサカサのデス・スパイラル

乾燥→カサカサ→かゆい→かきこわし……とゆー恐怖の悪循環。アトピーっ子なんで、あたし。気を抜くととんでもないコトになるよー。
ホカペ寝はキモティーけど、水分蒸発しそう。保湿しまくって下さい。

柚ちんのニクキュウにはオリーブオイルなんてどですか?滑りがよくならんかな。散歩の時とか。

| 留吉 | 2008/12/18 22:43 | URL |

コメ返し

DVDプレイヤーが壊れた模様。ディスクを読み込まないこと数日・・・リーンとゆう音がします。鈴虫みたい、風流だねぇ・・・とか言ってる場合じゃない。

>鍵コメさま
よっ!セレ部なかまっ!←どんな合いの手だよ、ソレ。

>裏香織さま
姐さんも漢子ちゃんに怒られる自信、アリアリ。1日使い捨てコンタクトなのに、なぜか全然減らないもの。そりゃ目もオカシクなるさ。

>りんのママさま
真っ白って・・・その状態があと1週間持続すれば、ホワイトクリスマスですね。違うけど。せつないけど、ソレ。

>モモ松さま
ミルねーさんのモデルは、桃井かおりなんだって。ウチにありますよ、笑う犬の映像。DVDじゃなく、VHS。

>チャチャ猫さま
おもちゃばっかり詰め込んで野球部の合宿並にパンパンの鞄でカワイイ猫を見に1泊旅行に行ったら、まんまと化粧水を忘れたのは私です。

>みさま
次の日、ニヤニヤしながら近づいてきた社長。「どうだった?山瀬まみ。」と言われ、「あぁ、笑いましたけど、正直似てないですよね。」と言ったら、「自分でもどうかな、と思ったけど。書いちゃったからさぁ。」とか言ってました。

>りさま
またそんな、中途半端な情報を・・・ググってみるわ、ソレ。で、柚用はDHCのヴァージンオイルを使ってみようかと。残ってるから。

>留吉さま
姐さんとても素直なので、オリーブオイルを使ってみようかと思います。残ってるから(2回目)。そういえば、ホホバオイルも残ってた。結構、高かったやつ。

今日もコメ&ポチありがとう!買うか?買うのか?DVDプレイヤー。やっぱ、ソコソコの値段するやつ、買わなきゃダメですかねぇ。今のヤツ、再生のみで1万円くらいだったから。1年、もたなかったけど。

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/18 23:58 | URL | ≫ EDIT

お、お、お、終わってる。。。
カサカサお肌撃退対策念入りにやってるうちに、終わってる。
コメント書いてから、やればよかった・・・。

姐さんも、カサカサ対策しっかり、して下さい。

| 飲み猫 | 2008/12/19 00:04 | URL |

コメ返し2

>飲み猫さま
カサカサ対策、これからします。とりあえず、ホホバオイルを塗りたくろうかと。残ってるから(3回目)。PC終わった後じゃないと、ギトギトになりますからね、油モノは。って、食器か、俺は。

| yuzu姐 | 2008/12/19 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

