柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗ってマス。

何気なく撮り流していた、室内写真。また今日も、オレンジの部屋からコンニチハ。眠くなる色で、ごめんなさいね、金曜なのに。

で。
081219-1.jpg

ちょっと、コーギーっぽくね?柴っぽい雑種が、ちょっとリバウンドして、さらにオレンジに染まると、コーギーっぽくね?

081219-2.jpg

コーギー飼いの方々からは、たまーに言われるんですがね。もしかして「コーギー入ってない?」と。背中にも、白い天使の羽みたいな部分があるし。もしかして、もしかすると、もしかするわよ。←ヤッターマン

その割に、足長いんですけどね。
081219-3.jpg
毎回、ソコに行き着くんですけどね、疑問が。


で、乗りすぎですけどね。ホホ肉が。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
首が無い・・・トド疑惑も持ち上がってきます。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あ、血統書付きのコーギー飼いの皆様、お気を悪くなさらないように。「宅のコギちゃんは、そんなに角刈りじゃなくってよ!」とか思ったら、ごめんなさい。雑種ですから、雑種。柚の場合は、ノーブランドですから。あまりお気になさらずに。血管、切れますよ。年末だし。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:45 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほほ肉。

って、おいすいんだよね。
はもってしたい。

オレンジのライトの中の柚奴。
見える。コーギーちゃんに。
大きな真っ黒の瞳も。似てるね。

えっ。もう金曜日?
何日記憶とんでんだろ。
うふふ。漢子のこと覚えてくれてて
ありがと。相変わらずオトコらしいです。
ワニ食べたり、バイト先の塾長にキレたり、
ゴー婆の動向を伝えてくれてます。

ねぇ、柚奴。彼女トイプー飼い始めたんだよ。
この間は、シルバーフォックスの
ふかふかのコートにブランドバック二個持ちで、
寒風吹きすさぶバス停に立ってましたな。
あ。長い。ごめん、姐さま。
ゆるりとした週末を。
また初孫さ、会いに行くんじゃなかろうな。

| 裏香織 | 2008/12/19 07:59 | URL | ≫ EDIT

太りやすいんだよね

コーギーって。あ、どっかのフードの受け売りですけど。柚さんは、絞りやすいですよね。犬種を。拙宅では、柴犬をみるたびに、全然ちがう!と毎回思うんですよね。ホントに毎回。ばか?って思うくらい毎回。

| モモ松 | 2008/12/19 14:20 | URL |

う~ら~め~し~やぁ~…。

カワイイ孫に会い、パラダイス祭りに行ってらしたとは。
うらやましいかぎりでございやす。
あ!うらめしやは表現が違うか…。 
どうも、ごめんくさい。

疲れたときは柚さま画像を見てホゲ~となりたくなりますね。
仕事中にホゲホゲしに来ました。
お肉ミヨーンてしたい(笑)

| utamaru | 2008/12/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

風邪治りました

柚さんの親は…柴犬&柴犬かなと。他の兄弟もきれいな柴色だったので。でも読んでいると雑種ぽさもチョッピリあるような気もするような。
足長いのはそういう柴家系か…スラッとした家族なのかも?とボンヤリ思っています。

| こまさ | 2008/12/20 00:05 | URL |

あどでー

今ちょっと鼻詰まり気味なので、貴乃花幼少時がまじってしまいました。
あのねーあたいのカンではねー、
柚はねー、まず柴は入っている!ズバリ!あとは顔の小さめのコーギーだ!ズバリ!ズバリそうでしょう!←丸尾くん。

とまあね、今さらジローなことを言ってみたりみなかったり。

来年はもう少し中身のあることを言うような大人になりたいと思います。もう今年はいいから。

| り | 2008/12/20 02:00 | URL | ≫ EDIT

お母さん似だねー

とかお父さん似だよーとか。
結局わからなかったりして。
柚は可愛いから両方の(で、何犬の?)いいとこ取りなのだー。
バカボンのパパだってあーんな可愛い子出来ちゃうんだから(笑)
ホホ肉は誰譲り?


| チャチャ猫 | 2008/12/20 13:31 | URL | ≫ EDIT

乗ってイクー。

宅の純潔犬(体限定、心は不純)は丸刈りざます。なので、
常日頃から角刈りな柚さんに憧れの念を抱いているようです。
飼い主が。

クスリはフィラリア予防のしか常習してないはずなのに、丸刈りだから。
四六時中反省なんです。
飼い主も。

そんな宅のコギちゃんと、おともだちからおねがいします。
と、そっと右足差し出してるつもりらしいです。

| 小尻コーギー | 2008/12/20 15:54 | URL | ≫ EDIT

メンデルの法則

コーギーは入っててもおかしくない気がする。
足が長いのは別の犬種の優性遺伝なんでない?
イタグレとかボルゾイとかも入ってるんでない?←絶対ない

柚の頬肉…、やっぱ布団の代わりになるべく進化中と見た。

| み | 2008/12/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

ジーンの驚異

えーッ、立派な角刈り柴わんこじゃないですかぁ。
しかも可愛いし。
まぁ、あたしは猫飼いなんで、わんこ系にはやや弱なんだけど。子供の頃、近所で飼われてた柴犬はマミーという美人犬で、可愛いコイヌを産んでたな。
今よみがえる、遠い日の記憶。

ちなみに、我が家のネコズは立派な雑種です。拾いッコですが、態度はデカいです。

| 留吉 | 2008/12/20 21:20 | URL |

まだのれんがかかってたので、ちょっと寄ってみました。
芋焼酎ロックと、首肉の味噌煮込みください!!
一杯飲んだらすぐ帰るからさ~。
おいしいとこよろしく。

| 飲み猫 | 2008/12/22 13:07 | URL |

コメ返し

DVDプレイヤーが壊れたので、PCでDVDを見ているのです。寝ながら見ると、これがまた無理な体勢で。シャチホコっぽくなって見ているんですよ。夢見る少女風とも言うけど、頬づえで。結果、寝ているのに腰が痛い。

>裏香織さま
ブランドバックにもシルバーフォックスにも興味があったことが無いと、こうなります。順調に大人の階段上っているようで、安心しました。

>モモ松さま
たぶん、柚と並べたら結構似てると思いますよ。で、柚の横に柴とコーギーを配置すると、リアルにモーフィングになると思います。

>utamaruさま
柚の場合、ミヨーンは格下の人間にしかさせないので、我が家では妹だけしか出来ません。しょーがねーなぁ、って感じらしいです。目上の人間には、たてつきます。まるで、飼い主ソックリ。

>こまささま
お母さんはわかっているんですけどね。これがまた、柚より一回り大きな柴っぽい犬で。柴だと思うんだけど、胸を張って言い切れないところがあります。

>りさま
いや、来年も中身なくていいんじゃない?もういっそ、21世紀は内容が無い感じで生きようよ。←誘ってみた。

>チャチャ猫さま
お母さん、ソックリですよ。写真、探せばどこかにあるはずだけど。なんせ、ほら、保存方法がテキトーなもので。何とか21世紀中には、載せたいと思います。

>小尻コーギーさま
丸刈りコーギーと、やりすぎコージーは似てますよね、語感が。きっといつか、ゴールデンに進出できますよ、丸刈りコーギー。とは言っても、何でもかんでもゴールデン進出が幸せだとは限らないので、そのままでいいと思います。丸刈りコーギー。←言いたいだけ。

>みさま
獣医さんに行ったら、診察室からボルゾイが出てきて、白馬だと思いました。カマドウマにも似てますよね。ヒョーンって。おヒョイーって。←素直すぎて敵を作りやすい性格。

>留吉さま
拾いっこは、態度がデカくなる傾向にあるのではないかと。そうゆう飼い主に拾われてるだろうから。ファーストインプレッションから、もう、負けなんですよ。飼い主の。

>飲み猫さま
脂ばっかりだと思いますよ、首肉の煮込み。放牧してないですからね。放牧しても、走らないですからね。いい乳なら出そうな気がする。動き、乳牛並みだから。完全下戸なのに、カルーアミルクを頼むヤツは、鼻で笑うタイプです。ワタクシ。

今日もコメ&ポチありがとう!そんなわけで、今週末の忘年会は程ほどにしようと思っています。・・・だから、下戸だから。下戸なのに、何件忘年会があるんだよ、俺。

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/22 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

