柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春日っぽい犬

いやー、姐さんオードリーを押してたんですけどねぇ。

ダメでしたねぇ。
081222-1.jpg

って、いきなりM-1の話なんですけれど。敗者復活のオードリーが勢いあるな、と思っていたんですが。決勝ネタでの春日が、動きすぎですね、あれは。春日は、あまり動かない方が良いと思います。本当に、残念。←なぜか審査員目線。

と、興味の無い人には、全然意味わからない話ですが。少なくとも柚部レギュラーは、全員見ていたと確信しているので。

081222-2.jpg

で、何でオードリーを押していたかと言うと。まぁ、個人的に好きとゆうのもあるんですが。春日の過剰な胸の張り方が、似ていると思っているからで。常日頃から。

コイツに。
081222-3.jpg

なーんか他人な気がしないんですよ。勝手に。ま、こっちはテクノカットではなく、角刈りなんですが。

おまけに、犬ですし。
081222-4.jpg

しかし、一番驚いたのは、司会が上戸彩だった事ですよ。しかもカワイイ。なんだか妙に、控えめで。そんな女優が、バラエティに出てきちゃったら、進退が危ういタレントさんが大勢いるでしょうねぇ。はー、怖いわ。芸能界って。と、まったくもって余計なお世話ですが、ちょっとドキドキしちゃったもので。えぇ。←完全に芸人目線。

081222-5.jpg


で、お前はもうちっと動けよ。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
優勝したコンビには、興味がありません。すいません。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


最近、表示が遅いので、写真サイズを小さくしましたのよ。おほほほほ。基本はのんびりしてますが、サクサクやる時は、サクサクやりたい派なので。


☆コメ返し、遅れます。鈴井の巣DVDを見ていたら、とんと遅くなってしまったので。ごめんなさいよ。しかし、すごい強風が吹いてますよ、姐さん地方。あんなモノやこんなモノが、転がっている音がする。ヅラ、注意!

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 01:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イレギュラーざんすが。

補欠なカンジでお願いします。リンク引いててくれて嬉し。
んだから、サクサクコメ入れしちゃうです。

なんで、審査員得点が1番なのに2番なの?
一般審査員が加味されるのかな。
すべらない話は、違うような気がした。
そもそも、番組の意図も違うか。
んでも、納得でけ~ん。
と、ここまで書くのに、ドンだけかかとるんよ。
サクサク、見習いたいですw。

柚奴。ペンダントかっこいいね。
そのペンダントを揺らして走ってね。
いつか。そのうち。また病院帰りでも。

| 裏香織 | 2008/12/22 06:55 | URL | ≫ EDIT

幽霊部員っぽいお母飯ですが・・・

見てましたよ~
コレで柚部レギュラー入りできたでしょうか?
せめて控え登録で。
背番号666の広岡監督役でも嬉しいです。(お解りだと嬉しいけれど…)
確かに動きすぎでしたねえ~静かなボケがきっと売りでしょうに。
でも結果発表前の
「自信の方はいかがでしょうか?」と聞かれて、
「自信がなければここに立っていません。」と答えたあたりは
個人的にすごく称えたいです。
あと節約家なところも。
お笑い関係ないけど。
ちょっとキモイ奴だと思いましたが、
これから柚さんの胸板だと思ってみることにします。

| ミツルリのお母飯 | 2008/12/22 07:58 | URL | ≫ EDIT

私もオードリーが来たなぁと思ったんですけどねぇ…。
決勝で春日が動き過ぎって言うのは、私も思いましたね(笑) ウィ。

そういえば、前に本当に夢に春日が出てきましてね。
いつものように胸を張ったまま、ニヤニヤとすごい勢いで追いかけてくるという、めちゃめちゃ怖い夢を見ました。
それ以来、春日が気になって気になって。
いい意味でも悪い意味でも(笑)

| utamaru | 2008/12/22 09:15 | URL | ≫ EDIT

私も見てました!オードリー押してたんですけどね・・・・
やっぱり春日の動きすぎですかね原因は・・・
個人的には、ザ・パンチにも頑張って欲しかったんですけど
私、春日は胸板より、笑顔より、肌の微妙な黒さのが
怖いです。

| りんのママ | 2008/12/22 09:51 | URL |

ご無沙汰しています。おれです。
M-1ネタだったので、我慢できなくて、つい。
オードリーの決勝ネタ、私はすごく面白かったけどな。
でもオードリーが優勝しちゃうと、来年一年テレビに使い倒されて
ボロボロにされて使い捨てされてしまいそうだ、キャラがあるだけに。と心配もしていたので逆に良かったのかも。(見守り系お偉いさん目線)
ああ、それと、ストップ!ひばりくんの梶先輩に似ているよね、春日。しゅた!

ナイツがもっと攻めのネタやってくれればよかったのになあ。

| おとべ | 2008/12/22 11:42 | URL | ≫ EDIT

1本目のオードリーは勢いよかったねすね。
面白かったです。
2本目は、1本目にはかないませんでしたね・・・。
やっぱり春日の動き過ぎが原因かも・・・。
春日の胸板の厚さが、姐さんのリンクのおかげでわかりました。

関西圏なので、NON STYLEにも触れさせて下さい!!
昼間、友達とM-1予想してたんですよね。
敗者復活戦は誰になるかわからなかったので、オードリーの名前は出ませんでしたが、「ナイツ」「ノンスタイル」は話題になりましたね~。
で、結局優勝は「NON STYLE」でしょうってことでまとまりました。最近あんまり見ないと思ったら東京行ったんですね。

こんな感じで有馬記念も当たったらいいのにな・・・。

| 飲み猫 | 2008/12/22 13:05 | URL |

当たりましたけども。

決勝に残ったあのメンツなら、「NON STYLE」だろうと。
てゆーか他がねえ~……。

ウチではまだ仕事中でしたけどねワンセグで見てましたよ。みなで。全員一致で「アイツら以外なら誰でもいいぞよ!」という話になってまして、その「アイツら」はしっかりすべってましたので「よーし!」と言いながら。わっるーい笑顔でニヤニヤ笑いながら。
でもって「アイツら」はエンディングにもいなかったのではないだろうか、ト。そーいう奴らだ、ト。いたのか?、ト。
毒を吐いてるのでちょっとごまかしてみました。

オードリーは飲み猫さん↑の言う通り、1本目はよかったのに。

あ、柚と春日はね、胸板の厚さもだけどアゴの引き具合も似てると思う。うん。

| リ | 2008/12/22 16:42 | URL | ≫ EDIT

ちょい久しぶり!

鍋しながら見た、毎年見てるよー。
今年の決勝では予想どおりNON STYLEでした。
オードリーは一本目の、かんでも笑いを取る勢いだったらよかったな。
姐さん、笑い飯はあかんかったね。
せっかく姐さんがピックアップしてくれたのに、もうちょっと頑張らんとなー。

| hiroe | 2008/12/23 02:24 | URL | ≫ EDIT

録画で見た

リアルタイムで見れなかったので、録画で見た。ついさっき。
結果は先にここで知ったけど、胸の張りっぷりは柚が勝ってるかも。

やりたい事が多すぎて、徹夜しました。
無事に年を越せるのか?オレ…。
我ながらちょっと不安。

| み | 2008/12/23 08:37 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

昨日の陽気、おかしかったですよね。朝は生ぬるかったのに、夕方から北風ピープーでした。異常気象だと、ニヤニヤしちゃうのは、なぜですか?

>裏香織さま
決勝1回戦(9組)の得点順に、上から3組が最終決勝に残るんです。で、また違うネタをやって、最終的には審査員が1組ずつ選ぶんです。で、多数決。観客は関係ないので、審査員受けも考えないといけないんですよ。以上、説明オッケー?来年は、ぜひ。

>ミツルリのお母飯さま
レギュラーが足りないくらいです。試合に出られないです、このままじゃ。ま、出る気もないので、いいんですが。柚部に、スポーツは似合わない。サワヤカな汗とか、涙は心の汗だ、とかヘソで茶沸かす勢いです。ビックリ人間コンテストには、出られるかもしれません。

>utamaruさま
あそこであえてチャレンジをする精神は買いますが、無難にやった方が審査員(高齢化)にわかりやすかったかな、と。アタクシ、どちらかと言うと若林派なので、春日の手が度々被る(テレビ画面上)のに、イーってなってました。

>りんのママさま
ノンパンチの突っ込みが、ガチガチでしたね。痛々しくて、画面が直視できなかったので、声だけ聞いていました。あぁ、あぁ・・・わたしは貝になりたい・・・と思いながら。←所属事務所目線。

>おとべさま
ナイツも相当ガチガチでしたね。これまた途中から声だけ聞いていたんですが。ちょくちょく入る前回チャンプのCMを見て、同じことを思っていました。でも、芸人的には取りたいんでしょうねぇ。彼らがソレを望むなら、取らせてあげたかった。←お笑いライター目線。

>飲み猫さま
春日は胸を張りつづけるのが面白いと思うんですよ。ずーっと張り続けるのが、味だと思うんですよ。だから、あんなにチョコチョコ動いたら、もったいないと思うんですよ。ノースタイルには、ノーコメントで。よく知らないから。

>リさま
それはさ、猿系?イェイイェイ!とか言う系?野球ネタだった?妙にこなれた?だとしたら、我が家の会話とまんま同じですよ。いきなり「ダメだな」と言って、鍋食べてましたけど。ヒーローインタビューが何なのか、がまずワカランもん、ワシ。←毒、消すの、無理。

>hiroeさま
やっぱり笑い飯は3年前がピークでしたね。せっかくって・・・使い方、まつがってますよ。アタシ、素人だし。笑い飯、言われなくても頑張ってると思うし。少なくとも、アタシよりは。時代に選ばれるかどうかってぇのは、運もあるんでしょうねぇ。

>みさま
よし!勝った!褒美にピンクのベストを買ってやろうかしら、柚に。あと、テクノカットのヅラと、ネクタイ。ラムネ味のあめ玉10個を1リットルの水に溶かすと、おいしいラムネジュースができるって、春日が言ってた。10ジャーキーを水に溶かして、ジャーキー水作ろうか。倹約で。セレ部なのに。

今日もコメ&ポチありがとう!今日って祝日なんですねぇ。ノンキに休んでばっかりなのに、100年に一度の景気不安とか言って、渋い顔してる・・・何かオカシイと思うの。それこそ、異常だと思うの。

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

二軍以下

「春日局」(←すでに誤解)に「オードリー」って、NHKのちょい古いドラマが今日のお題目かしら。

って真剣におもったあたしは二軍にも登録してもらえない。

せめて育成選手枠で!
背番号も3ケタでいいから!

逆行の柚ちゃんがまぶしい、お笑いまったくわからんちんの留吉でした。

| 留吉 | 2008/12/23 19:31 | URL |

コッソリヒッソリ。

……ヨッコラショ、初めてお邪魔します。モジモジ。


全然関係ない話で悪いんですけどね……ねぇねぇ、ユズネェ。

ユー、本当にミィーと 身体の中を流れるフワッツが一緒じゃない?

ドラバラ鈴井の巣、全部観たの?
7本全部観たの?32時間観たの?


サッキ、マジで驚く五秒前だったの。
私も観たいって思っていたから。

変な所に食いついてゴメンね。ウヒヒ 。

| タカハレ | 2008/12/23 19:39 | URL |

チーン

↓逆行……て。


逆光と脳内変換よろしく。
ケータイやし編集もできへんわ。

| 留吉② | 2008/12/23 23:20 | URL |

M-1ちょびっとしか観てないよ

「え~うそ~ん」ってみんなに言われそう。
友達んちで忘年会やっててテレビはついてたんだけどひとんちだし10人以上居たからあまり観れなかった(はい、言い訳です)。録画しとけって話だね。

なんか緊張しそうなそうそうたる審査員メンバーだし、
ああいうのってその時のネタで決まっちゃうからねー。
再放送やらないかな。
残ってなかったけどハイキングウォーキングとか好き。

手作りジャムを女性達に配ったら「なんかあった?」「彼氏出来た?」って散々の言われようでしたよ。

| チャチャ猫 | 2008/12/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

遅くなったぜ、コメ返し2!

>留吉さま1.2
大原麗子ですね。そうですね。背番号3ケタの意味も、わからないのは私です。大丈夫です、お互いさまでございます。しょっぱい顔で世の流れに逆行しつつ、助け合って生きましょう。手のひらを逆光に透かせば、血潮が見える。冷めた血潮が。でも、赤い。たぶん。

>タカハレさま
ドラバラ・・・と正式名称で表記するあたり、同じ血がながれてますね。そして今、なぜ今?買おうかと思ったんですけれど、DVD。ボーナスで。どこから手をつけて良いかわからなかったので、友達に4本借りました。「山田家の人々」と「雅楽戦隊ホワイトストーンズ=雅やかな愛の戦士たち=」だけ観ました。あと、マッスルと対決が残ってる。お正月に見ようかと。実は先日お伺いした時に、持ってって一緒に観ようかと思ってたんですが(妙な確信あり)・・・タナプレが多くてヤメました。やっぱ、持ってけば良かったですね。生き別れたおねぃちゃん!

>チャチャ猫さま
言わないですよ、「え?」しか。さらに、鳩がマメ鉄砲くらったような顔しますけどね。で、2度見しますけどね。手作りジャム、ちゃんとファンシーにラッピングできた?ウチにはまだ、届いてないけど?届いた暁には、タナ坊カレンダーをプレゼントするけど?←何でだよ。

今日もコメ&ポチありがとう!ドラバラ鈴井の巣について、熱く語りすぎですね。暑苦しいくらいに。

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/24 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

