柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首だけで。

ゆずー、今日はクリスマスイヴだってー。

081224-0.jpg

姐さん仕事だけどー。

081224-1.jpg

キッチリ定時で帰ってくるからねー。

081224-2.jpg

どこにも寄らずに、どこにも出かけずに。

081224-3.jpg


泣いてなんかない、泣いてなんかないよ。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
・・・んじゃ、行ってきます。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


ケーキは昨日食べましたから。グータラ犬より(首だけで)メリークリスマスイヴ☆

コメ返し2、ちょっくら遅れます。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仕事ですか。

姐さまは、お仕事だって。
柚奴。お留守番できるもんね。
何でも一人で出来るもんね。

布団に入ったり。
布団から出たり。
結露作ったり。
たまに走ったり。
姐さま作のケーキ食べたり。
嫌いなところだけ残したり。

ほいで、姐さまはふかふかの首毛に
顔埋めたり。
ああ~リリリリしつこく書いちった。
リリリリリリリリ忙しかった。
みんなお忙しのメリークリスマス。
フライングかな?かもお。
イーヴじゃけんのう。柚奴。どう思う?

| 裏香織 | 2008/12/24 09:59 | URL | ≫ EDIT

一緒だ~ 

私も仕事、で、どこへも寄らずに真直ぐ帰るよ。
途中、パルコやらセイブやら、牛庵やらミスドやらあるけど
自転車でピューっと帰ります。 お出掛けの予定も無いし。
姐さんとこ会社から徒歩5分だったね、途中寄るとこある?
今日もノンビリ柚っち、最後の写真の茶色部分を黒に変換したら
うちの犬みたいだなー、輪郭が似てる!

| hiroe | 2008/12/24 12:41 | URL | ≫ EDIT

自慢じゃないけど

クリスマスイブ当日になんかした事ないよー。
仕事があって良かった、のか?

姐さん照れ屋だから見せないけど
ほんとは柚用のクリスマスバージョンモミの木型
彩り野菜ゼリー寄せ作ったんじゃないの?

ケーキ安くなったら買おうかな(笑)

| チャチャ猫 | 2008/12/24 13:38 | URL | ≫ EDIT

イヴかぁ…。
30超えてからクリスマスって聞いてもちっともウキウキしなくなりました。
私も今日は定時で直帰です。
どこも寄らないです。てか寄りたくないですね。

あぁ、サンタ狩りにでも行きますかね(笑)ひっひっひ。

| utamaru | 2008/12/24 14:10 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

イヴなのに、なぜかテレビを買いに行くそうです、オカーヤンが。なぜ?なぜ今日?

>裏香織さま
あたくし最近、ホットカーペットの呪縛から逃れられているんですが。この犬は、まんまと呪縛にかかっています。毎晩毎晩。で、明け方寒くなると、布団にもぐりこんできます。迷惑。

>hiroeさま
ミスドに寄ったら、負けでしょう。だってケーキが。きっとケーキが。ちなみにウチのケーキは、パンの人の手作りです。で、『何で中が全部イチゴじゃねーんだよ!』とか言いながら、食う。

>チャチャ猫さま
クリスマス周辺に気合を入れるとなぜか高熱が出る、とゆうジンクスがあるので。万が一に備えて、浮かれた食べ物も用意していないので。今日はウチは干物でも食べようかと思います。干物P☆

>utamaruさま
姐さんなんて、25くらいから浮かれてませんよ。姐さんが浮かれていたのは3~15歳までと、18~25歳くらいまでです。あ、でも、浮かれているフリは出来ます。相手に合わせて。

今日もコメ&ポチありがとう!で、コタツも欲しいらしいので、ちょっくら車で行ってきます。しかし、なぜ今日なんだろう。

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/24 18:13 | URL | ≫ EDIT

なぬ

テレビ買うの。ア、姐さんの部屋のじゃないのね。よかった(なにが?)。だってうちもまだ「アナログ」って出るやつだから。そう、できるならうつらなくなる瞬間に立ち会いたいですからね~。でもちっちゃすぎるんだ、うちのテレビ。テロップ読めないんだよね~。つらいです。で、イブか。うむ、イブだ。

| モモ松 | 2008/12/24 20:09 | URL |

イヴですね。
何で、イヴだと車が多いの??
いつも通りに帰ってきたのに、いつもの倍近くかかったよ!!

ケーキもシャンパンもないけど、チキンだけは食べました。
もちろん家で。
今年もサンタに大型犬お願いしました。
明日の朝が楽しみだな☆

| 飲み猫 | 2008/12/24 21:36 | URL |

またしても

2枚目が阿部サダヲに見えるんだけど。
目が変なのか?苦手な赤ワインを飲んだせいか?
くんくかよ、オレ…。

クリスマスと言えばターキー。
クリスマス=ターキー=柚、だと思ってたんだけど…。

電気屋か~い!←あえて髭男爵風味

| み | 2008/12/24 22:32 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

ぎっくりで 遅くなったぜ コメ返し (一句)

>モモ松さま
アクオスの32型が妙に安かったですよ。一瞬「これ、いただくわ。ブルーレイもつけてちょうだい。」って言いそうになったくらい。

>飲み猫さま
姐さん家付近も、異常に混んでた。でも、今日(26日)なんかもう空きすきスーですよ。朝も夜も。何なんだよ、あの集中度合いは。

>みさま
そう、イブなのに電気屋に繰り出す家族。平均年齢、アラフォー。あ、妹もいたから、なぜか。姐さんは毛玉取り機を買いました。ちょっとイイやつ。

今日もコメ&ポチありがとう!

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/26 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

