柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまはげマス☆

どこもかしこもクリスマスクリスマス。赤やら緑やらピカピカしたり鈴がリンリンだったり。ブロガーの皆様だって、季節を考え仕込みをし、この日を迎えている気マンマン。ブログ界も、どこもかしこもメリクリの嵐。

そんなよそ様のブログを拝見しまして、反省しましたダメブロガー姐さん。猛省とともに、たまにはクリスマスに乗ってみたい衝動に駆られ、家中を探しました。そうは言っても、今日の今日。オサレツリーも飾っていないし、ティキンも食べていないメッチャ日本的な我が家で。無理矢理クリスマスっぽいものを探して、思いっきり彷徨いました。漂流するかと思いました。俺には見つけられないのか、あのエルドラドは・・・。

で、見つけたものは。

赤くて黄金でエルドラド風。
081225-1.jpg

緑で、鈴も付いててピカピカしてる。
081225-2.jpg

なまはげ。
081225-3.jpg
クリスマスっぽいなまはげと、日本っぽい犬。

開運厄除
081225-4.jpg

交通安全
081225-5.jpg
御守

と書いてあります、このクリスマスっぽいなまはげ。

081225-6.jpg
いやー、良かったよ、クリスマスっぽくなって。


メリーなまはげマス☆





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
実はコレ、いやげです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あなたのエルドラド(伝説の黄金郷)も、ほら、すぐそばに・・・☆←クリスマスファンタジーのつもり。秋田出張に行ったからといって、こんなモノを買ってこないで下さい。こんなプレゼント、いりません。

☆コメ返し2、遅れます。そんな酔狂をやる前に、ホットカーペットで堕ちてしまいましたの、今まで。おほほほほ。

スポンサーサイト

| いやげもの | 01:29 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~い。

やぱし、いやげだと思ったもん。
んでも、柚奴。そんなんぶら下げて、
重くナイのかい?
開運厄除・交通安全のお守りなら、
まぁ、良いか。って。柚奴。
いつから運転できるように・・・
なるわけナイから。姐さまに乗せてもらうんだから。

おおっ。そのなまらクリスマスっぽいなまはげは、
フロントにゼヒ。赤い流星じゃったかなぁ。
記憶がのう。とんと、うろ覚えで。
書き取り覚悟の勢いで。前のめってみました。
柚奴。何かあったら助けてね。

にしてもお。認証用のキーワード。
つい例につられそうになるのはうちんちだけ?

| 裏香織 | 2008/12/25 06:30 | URL | ≫ EDIT

あはは~!
メリーなまはげマス!ビバ!なまはげマス~!
ああ笑った笑った!
ステキな時間をありがとうございます姐さん!
ではパートいってきま~す!

| ミツルリのお母飯 | 2008/12/25 09:51 | URL | ≫ EDIT

笑った~

あははっ~、↑続いてMerry・NAMAHAGEMAS!
最初、大きさは? 柚っちがぶら下げてるの見て、可愛い~と。
クリスマスリースの代わりだね。
しれ~っと下げてる柚、カミカミもしないで偉いよ。
大きい銀の鈴、JRイメージだし(今もある?)、ベルじゃないし、
がま口につける鈴だし、神社のガラガラみたいだし・・・。
可笑しくて声出してしまったよ。
シャンシャンって鳴ればトナカイ・ソリみたいでいいんかなー。

| hiroe | 2008/12/25 12:47 | URL | ≫ EDIT

さすが、いやげもの!!
強烈なのいただきましたね。
お守りだからさすがに、柚さんカミカミはまずいよ。
1枚目の写真の柚さんちょっと・・・やばくないですか。
リバウンドじゃー。
リバウンドじゃー。

| 飲み猫 | 2008/12/25 13:03 | URL |

さいこー

毎朝楽しく読ませていただいてます。
コメを残さない読み逃げなんですが、
今日はあまりに面白くてつい出てきてしまいました。

クリスマス→クリスマスカラー→なまはげ
姐さんのこの発想、大好物です。
日本人でよかったーとおもう2ショットで
縁起よい年末を迎えられそうです。


| けんけんぱーこ | 2008/12/25 13:24 | URL |

柚ー

嫌なときは嫌って言っていいんだよ。
姐さんに遊ばれてるんだよー。
なまはげのモデルは柴崎コウと見た。
だって前髪が一緒だもん。
正月もこれで行こーぜ!

メリーなまはげマス
なまはげましておめでとう。

テレビ買ったの?クリスマスセール?

| チャチャ猫 | 2008/12/25 13:28 | URL | ≫ EDIT

発想がスゴイっす!! いや、マジで。
びっくらこいた。
なまはげにつなげるとは、さすがです…(←尊敬の眼差し)

で、柚さんは昨夜、
「悪いサンタいねがぁ~」って
サンタ狩りに出かけたんでしょうか?
面倒臭いから、やんないか(笑)

姐さんにいやげもの買っていく人の気持ち、なんとなく分かる気がします。
私も、もしもお会いする機会があれば、いやげものをお渡しすると思います。ひひひ。
けど、だだ滑りだったら凹むなぁ。

| utamaru | 2008/12/25 15:57 | URL | ≫ EDIT

7つの黄金郷

おお、主よ!
聖なるこの日に、敬虔なる柴わんこを御使わし召さるとは!晴れるーや!
胸肉に輝くメリー☆ナマハゲが、背中のエルドラドの緋文字が、失われたぱらいそへの道しるべとなりますのね。

感☆涙

| ばてれん☆留吉 | 2008/12/25 20:16 | URL |

な!

なんとまぁ、ナイスカラー・ナマハゲマス!私の家、残念ながらXマスカラーの物ないです。ブ、ブロッコリーとリンゴぐらいです(←無理矢理カラー)
柚さん…とてもいい顔に見えます。ナマハゲパワーを感じました。

| こまさ | 2008/12/25 22:25 | URL |

リバーシブル

なんだっけ? なまはげって。意外なのが柚さんが嫌がってる風じゃないところ。でかいよね、それ、あきらかに。ギロッポンのなまはげがいる居酒屋に行ったことがありますが、高校生のお嬢さんが本気で怖がっておもしろかったです。その様子をにやにやしながらみていたあたくし。そこらのおやじよりたち悪かったです。あ、で、思いだしたんですけど、テングーありかも、赤いし。あるんですよ、うち、テングー。で、なにかありなんだ?

| モモ松 | 2008/12/25 23:24 | URL |

コメ返し

今日あたりで皆様、仕事納めですか?姐さんは31日まで働きますよ。契約を切られたソコの君、ウチに来ないか?休み、無いけど。

>裏香織さま
彗星です。

>ミツルリのお母飯さま
笑いすぎても、ギックリになるらしいですよ。気をつけろ!

>hiroeさま
何で全部大文字?

>飲み猫さま
ワショーイワショーイ!リバウンド祭りじゃワショーイ!

>けんけんぱーこさま
これはこれは、勇気を出して初めてのなまはげ、ありがとうございます。マグマ大使はなまはげがモデルですよね、確実に。今後とも、呆れず飽きずによろしくお願いしてたもう。

>チャチャ猫さま
違うよ、柴咲コウがなまはげのマネしてるんだよ。

>utamaruさま
いや、なまはげが転がっていたもので。出来心でつい。「ツマらねーもん、買ってくんなよ。」とか言いますよ、本当に。

>ばてれん☆留吉さま
胸のなまはげに光差すとき黄金のはげ現れる・・・かもしれない。

>こまささま
来年はブロッコリーを被せてリンゴを口に突っ込みますね。

>モモ松さま
出刃包丁もって傍若無人に押し入っているのに、正義の味方ぶってるのがなまはげじゃないの?

今日もコメ&ポチありがとう!ま、休めるんだけどね。特に予定も無いので、働いてみようかと。

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/26 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

