柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギックリマス☆

思いがけず大好評のなまはげマス☆真っ盛りでしたが、そんな最中、姐さん軽~いギックリ腰になりまして。歯を磨いていたら、なんかちょっと腰に違和感がありまして。アレっ?と思いつつ、断固として認めたくなかったので、湿布貼って会社には行ってみたんですが。

午後は半休で帰ってきましたよ。えぇ。痛くて。いや、痛くない姿勢をキープするのに耐えられなくて。

お恥ずかしい限り。
081226-1.jpg
(良くみたら、自主規制かかってます。)

まったく、何でこのタイミング?クリスマスにテンション上げるとロクな事が無いジンクス、健在。浮かれ気分に分類されたのか、なまはげマス☆。なまはげお見舞い申しあげマス☆。

もうアタシってば、笑いの神に獲り憑かれているんじゃなかろっか、と複雑な思いを抱きつつ、迷わず整体へ行きまして。どうやら原因は“水分不足と食べすぎ”だそうです。水分代謝が関係しているようですよ、先生曰く。まぁ、思いあたるフシがありありなので、きっとそうなんでしょう。

ホットカーペット寝、危険。暴飲暴食、危険。

加齢、当然。
081226-2.jpg
せつないギックリマス☆(合掌)


皆様もお気をつけ下さいまし。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
週末は寝ます。寝倒します。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


そんなワケで、なまはげマス☆のボツ写真を使いまわしてみました。18禁になっちゃったかしら。色んな意味で。でも、ギックリ腰に年齢は関係ないみたいですよ。と、思いたいですよ。あ、そんなにヒドく無いので、ご心配なく。でも、コメ返しは遅れますよ。もう、寝るから。あとは寝るしか無いから。寝て忘れるしかないから、このせつなさ。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

R指定・・・

姐さま、どうぞお大事に。
柚奴。あんまりふっかふっかになって、
姐さまのお腰に負担翔ないでよ。←変換まつがい
しかも。お腰って。

歯を磨くときは、よしっ。立つぞって
声かけると良いんだってさ。
整体で、早く良くなりますように。

うちんち猛吹雪。
すんごい雪かき強いられて。
どひー。腰に来そう。あ。お腰に。

| 裏香織 | 2008/12/26 08:16 | URL | ≫ EDIT

なんとまぁ・・・
とんだなまはげマスになったざマスね。(…いや、御免なさい)
たのしいなまはげナイトを楽しんでいると思ったら(号泣)
姐さんどうぞお大事になさってくださいね!
寒いしあちこちの関節もこたえる時期になりました。
歯磨きしながらぎっくりっていうのも初めて聞きましたが、
立つのも腰に負担かかりますものね。
水分とって早く良くなりますように☆

| ミツルリのお母飯 | 2008/12/26 08:21 | URL | ≫ EDIT

コメント残したことはありませんが、いつも楽しく拝見しています。

おせっかいかとも思いましたが、
ぎっくり腰はなり始め数日間は冷やした方がいいと
「たけしの家庭の医学」でやってましたよ。
冷やして炎症が治まったら温冷湿布どちらでも気持ち良いほうでいいそうです。
私も三十路で同じ年代でたまにぎっくりになりますよ(涙)
安静にお大事になさって下さいね。

| くるみママ | 2008/12/26 11:07 | URL |

やっちゃった?

痛いんだよねー。数日ばあさん状態だね。
前、私がなった時のマジックテープ付きのコルセットがあるから貸すよ、
白くてお洒落なコルセット。お腹が冷える人にも最適よ!

でも“水分不足と食べすぎ”でなるなんて。私も気をつけよ。
たしかトイレはよく行くのにね(笑)。あっ失礼。

なまはげ柚に向かって拝まなくちゃ
「早く治りますよーに パンッパンッ」って。

| チャチャ猫 | 2008/12/26 13:31 | URL | ≫ EDIT

ゆずね-


ロキソニンシップ-
ロキソニンシップ-
ロキソニンシップ-


プ-貼ると


痛ミが


マシ。

| タマミ | 2008/12/26 20:09 | URL | ≫ EDIT

なんとまぁ…

なんとタイムリーな…私も今腰痛いです。本の束を持ち上げた途端グギッと。ナルホド…湿布貼って水分取りマス。姐さんもお大事に、です。

| こまさ | 2008/12/26 22:12 | URL |

よみがえる悪夢

数年前にやりました。
一気にギクッと来るものかと思ってたら、違った。
あり?なんかおかしい、と思ってるうちに痛みが…。
最初はさざ波程度だったのに、どんどん高波が押し寄せてきて、しまいには座れなくなって早退。
あのツラさは嫌だなぁ。

ゆずねー、お大事に。
柚、しばらくは姐さんに飛び乗っちゃいかんよ。
なまはげマス☆と遊んで待つべし。

遊んではいないか、なまはげマス☆
そもそも、名前じゃなかったね。なまはげマス☆←しつこい

| み | 2008/12/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

あらまあ。

腹筋鍛えるといいって、腰痛には。ぎっくりな痛みが治まったら、レッツ☆チャレンジ

あたしが生まれて初めてぎっくり腰やったのは、21歳の時。瓦の詰まったコンテナを持ち上げた時。ギックリと音がしたから。ホントに。

おだいじにー☆

| 留吉 | 2008/12/26 22:40 | URL |

水分不足と食べすぎで、ギックリ腰・・・。
そんな原因もあるんですね。
驚きました。

いやぁ~、それにしても柚さんの座り方すごくねぇ!!
そっちにも驚きましたよ。本当に犬なの・・・。
姐さん、お大事に。

| 飲み猫 | 2008/12/28 19:45 | URL |

コメ返し

早めに整体に行ったおかげで、日常生活に支障は無いです。ちょっと、ヨタヨタした人になっていますが。

>裏香織さま
いちいち「よいしょ」と声かけています。しごく自然に・・・で、微妙な乙女心になる。乙女じゃないけど。

>ミツルリのお母飯さま
思いがけずにギックリ体験者が沢山いたので、まぁいっか、と思ったり思わなかったり、でございマス☆

>くるみママさま
勇気を出してはじめてのギックリマス☆ありがとうございます。最初に貼ったのがたまたま冷湿布だったようです。ギリ、セーフ。本当はアウトだけど、無理矢理セーフに分類。お互い気をつけましょう。今後ともよろしくお願いします。

>チャチャ猫さま
次の日は、ガッツリ会社の大掃除しましたよ。担当:喫煙所。喫煙所ってね、半分外なんですけどね。思いやりが足りないよね、分担に。なので、大丈夫。

>タマミさま
ま、まさか!赤ん坊少女なのに、ギックリ経験者?やっぱ関係ねーな、ギックリに年齢は。ところでタマミちゃん、来年も引き続き赤ん坊なの?

>こまささま
だんだん痛くなる人が多いらしいので、次の日になっても回復しない場合は、何か他にした方が良いかもしれません。お大事に。

>みさま
やっぱり。そのパターン、多いみたいですよ。認めたくないんだよねー、最初は。友人に「認めるところから、始めよう」と言われました。・・・い、いやだい!

>留吉さま
21って、早っ!ピッチピチじゃないですか、今思い返すと。なのにぃ~なぜぇ~♪と歌ってみたけど、全然愉快な気にならないですね。

>飲み猫さま
その座り方こそ、ギクっとなりそうですけどね。それが日常ならば、大丈夫なんだろうか。そもそも犬にギックリは無いのだろうか。

今日もコメ&ポチありがとう!今日もコタツで寝てましたよ、柚。そんなことしてると、お前もギックリになるぞぉ~、と呪っておきました。あ、いかん、迷惑するのは姐さんだった。

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/29 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

