柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜のこと1

先週は姐さん忙しかったから、今週はお前と遊んでやるよ。いや、予定が無いわけじゃない。ヤンヤヤンヤ大騒ぎな誘いをすべて断って、お前と遊んでやるんだ。そこんとこ4649。

で、どこ行きたい?あ、そ。ちょっと遠いほうの公園ね。山の上公園ね。車じゃないと、いけないからね、あそこは。でも車で10分だけどね。
20070422143126.jpg

柚は車が大好きだ。しかも姐さんの赤い彗星が特に好きらしい。
山道のヘアピンカーブも、足を踏ん張って耐える。頑張りどころを間違っている。教えたい、でも…。以前通った伊豆のループ橋(ぐるぐるぐるぐる何周も巻いている橋)でも、ずっと遠心力に耐えていた。why?なぜ、そこまで?寝てればいいじゃん。なんかお前も、無駄が多いな。または三半規管がおかしいな。もそっと効率良く生きた方が良いと思うぞ。

で、コップに入れた水がこぼれないように、姐さんの敏腕テクで魔のヘアピンカーブを抜けると、そこはもう山の上公園。ほれ、着いたよ。
20070422143151.jpg
おーおー、ゴキゲンよろしゅう。

いや、柚さん、そこはヤメないか。心臓破りの階段はヤメないか。まだアキレス腱も伸ばしてないし。肉離れ起こすかもしれないし、あっちのゆるゆるスロープから行こうよ。モテゆるスロープでもいいからさ。あっちの方が、モテるって。たぶん。
20070422143239.jpg
あ、あぁ、はい、わかりました。お供します。



心臓破りの階段を(姐さんだけが)ゼェゼェ言いながら登るとそこは…
20070422143418.jpg
メルヘン♪


=長くなるので、明日につづく=

<予告>
メルヘンな花畑を抜けると、そこには謎の洞窟が?!
息をのむ柚探検隊一同!一瞬にして緊張が走る。
不気味な口をあけたその穴に、勇敢にも突入する柚隊長!
待ち受けるのは巨大蛇か、巨大ワニか、はたまた謎の生物か?!
大丈夫か、大丈夫なのか、柚隊長ぉぉぉぉ!柚探検隊の運命や如何に!
そして、世界中が涙する感動のクライマックスが…!




ランキングに参加しています。1クリックで、今日もメルヘン。

  今週は → banner_02.gif

  名誉挽回週で。 → 

だってこのままじゃ姐さん、ダメ人間っぽいんだもの。いや、実際そうなんだけど。謝謝!
スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いろいろと!

ありがとうございます。
ゆる~りペースでやっていきます。
見た目と違い、母さんはホントにドンくさいもので・・・

赤い彗星いいですね、うちは青いUFOだよ。
こちらも、あんたことやこんなこと楽しみです。

今日は会社からです。えへ。

| hiroe | 2007/04/24 12:34 | URL | ≫ EDIT

お花に彩られた柚ちゃま 良いな。

春、満開って感じですね。柚ちゃまは本当に、どの写真にもきりりと存在証明できて、うらやますい。
なんせ、ウチのカレは肉眼でさえ、おや、目はどこにあるの?と聞かれること度々。

何とか探検隊のノリですね。続きが待ち遠しいです。謎の洞窟で柚ちゃまの肉球さんが、痛い目に遭わないことを祈ります。

| 裏香織 | 2007/04/24 12:52 | URL | ≫ EDIT

今日の

神奈川県お天気悪し。
休みなのに、洗濯したかったのに。

良さげな公園ですね。
柚ちゃんも「さんぽいのち」?

MEDIA SKIN取説、わたくしも薄い方しか見てません。チラ見程度。
そのうちアチラでも入団希望出さないとな。

| み | 2007/04/24 13:29 | URL | ≫ EDIT

こんがり焼けました

こんばんは、たこ焼き職人こまさです(イエ、夕ご飯に焼いただけの大阪人でもない超素人笑)

砂漠のオアシスのように、まぶしいゴキゲンスマイルです柚隊長まぶしい素敵な笑顔ですね(^^)。
姐さんダメ人間どころかステキ人間!!やはり首領(ドン)ですね(^^)
柚探検隊はなにを発見したか楽しみです。柚隊長、足に治るまでお大事に。

| こまさ? | 2007/04/24 20:57 | URL |

可愛い~!

柚ちゃん、満面の笑みで凄く嬉しそうですね☆
柚ちゃんの笑顔が可愛くて、あたしも笑顔になっちゃいます♪
柚ちゃんとお花の写真がイイ感じです。
(^―^)
姐さん、あたしも階段登ったら動悸・息切れがしますよ(笑)
柚ちゃんの足は持病なんですね…。
柚ちゃんの足、早く良くなると良いですね。
(^人^)

| ますきち | 2007/04/24 21:18 | URL |

コメ返し

強制エリザベスから逃れようと、テレビの後ろから2時間出てこない犬がいます。なかなか根性あるな。

>hiroeさま
自分のペースで良いと思いますよ。あんまり気負いすぎると、心がヤラれますから。姐さんも非常にマイペースです。他人の話、ほとんど聞いてません。
ドンくさいんですか?キリっとした印象なのに。でも、カステラ切ってたはずなのに、自分の手が切れていて、カステラはまったく無傷だった…なんて事無いでしょう?だったら、大丈夫ですよ。ドンマイ、あたし。

>裏香織さま
すっかり元に戻っちゃいましたね。アドレナリン出まくりの、壊れっぷりがオモシロかったのにぃ。
柚さんの肉球は、今だピンクですよ。成犬のはずですが。毎日消毒する身にもなれっちゅーの。で、今日はテレビの裏に逃げられました。後でとっ捕まえてやるけどね。ふふふふふ。

>みさま
お休みですか、お仕事お疲れさまです。こちらも途中、雨降りました。洗濯物は、気合で何とかなるかもしれません。乾けー!って。
柚はサンポ嫌いです。ウダウダしてますよ。低血圧かと思われます。サンポ連れてけ!と、起こされた事なんてありません。飼い主としては楽だけど、犬としては、微妙。

>こまさ?さま
「こまさ?」で決定ですか。いや、別にいいんだけど、HNなんて何でも。判別できれば問題ナッシングッ!
たーこーやーきーくーいーてぇぇぇー!先日のためしてガッテン!で「たこ焼きはカリっ・トロっ・ジュワー」だと言ってました。最近「ガッテンガッテン!」ってやらないんですねぇ。
柚隊長、ボールを捜す勘だけは、冴えています。さぁ、何を見つけたんでしょう?ひひひひひ。

>ますきちさま
いやぁー、そんなにホメられると、姐さんテレるテレる。あ、姐さんの事なんて、これっぽっちもホメてないですね。また都合よく妄想しちまった。
昔は動悸って、何の事だかわからなかったんですがねぇ。これが動悸か!めまいとか偏頭痛も。にんにく注射でも打ちますか。とりあえず、モモ上げとか、やりますか。

柚、(他の家族が)捕獲に成功。ムダな抵抗はやめろ。エリザベス装着ロックオンっ!夏になる前に、なんとかせーや!

| yuzu姐 | 2007/04/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

それはー・・・

アドレナリン、出尽くしてしまったの。
そいで、別のとこ(いわゆる仕事ってやつ?)にアドレナリンまわさなくちゃならんのに、全く枯れ果ててしまってどうにもこうにもならん。
あぁ、しみじみと寂しひ。
丸くん報告がでけるようになったら、リカバルかも。
見捨てないで・・・

| 裏香織 | 2007/04/25 06:31 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

あー、寝坊した。オマケに占い、最下位。

>裏香織さま
あはははは。まぁまぁ、丸君にはまたブログで会えば良いじゃないですか。丸君報告、楽しみに待ってますわ。

寝坊してる割に余裕。仕事に対するアドレナリンなんて、誰でも出ないっす。

| yuzu姐 | 2007/04/25 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

