柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の反省

日の出ている間に夕方散歩に行けるのは、休日だけなので。めずらしくカメラを持って散歩に出た土曜。

夕暮れの校庭で。
081229-1.jpg
座り込み中。

あ、アレですか?雇用切られた、とか?で、ストライキ、とか?んなわきゃーないだろー。だいたい働いてないし。リバウンドするくらい、飯は食えているし。何を不満に感じる事があるのか。このグータラ犬が。

上から見るとわからないんですが。
081229-2.jpg

横から見ると、こんなヤル気のなさ。
081229-3.jpg

あぁ、もう。謝れ。働きたくても働けない色んな人と、そして今年も31日まで働く姐さんに謝れ。よく行くカヘに行ったら、「31日まで働くなんて、バッカじゃないのー?」と言われまして。んじゃ、この店はいつまで営業なんだ、と聞いたら。「30日」だそうで。どっちもどっちじゃねーの、ソレ、と思ったんですが。そうゆう人にも、謝れ。とりあえず。このグータラ犬が。

おまけに、写真ではわかりづらいんですが。
081229-4.jpg
ものすごーく、臭いです。コイツ。

あぁ、もう!何で先週洗っとかなかったんだろう、俺。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
やっぱり春日っぽい

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

今年の柚臭、今年のうちに。いやー、でもなー、腰がなー。で、いつから休もうかなー、ブログ。っつーか日記って、休まず書くものだよね、きっと。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、足~

何で、かわいーく揃えちゃって。
イカンでしょう。って、そこじゃない?
くしゃい?獣臭好き。そこでもない?

おおっ。アルカネーゼんとこ?
柚奴。来年の目当てはランニングだね。
ちなみにうちんちの目当ては
夜、5回以上お風呂に入るです。
あ。聞いてない?
姐さま、31日までお仕事して。
お腰にご用心なされませ。
柚洗は、年始め加納。

| 裏香織 | 2008/12/29 07:49 | URL | ≫ EDIT

なんだか大変な事になっている姐さん、
柚さんなんだかわからず謝りそう~(笑)
「はいはい、ごめんなさいよ~っと」って
感じかも!?言っておけ的な・・・ね。
まあ平謝りはないですね柚さん。それが良いのです^^

柚洗は腰がよくなってからでいかがですか?
腰いわすと後々大変ですものね・・・
しかも31まで仕事って!!
えらいフランクなカフェの方、馴染みの店ですか?(笑)
早く回復されますように!!

| ミツルリのお母飯 | 2008/12/29 08:37 | URL | ≫ EDIT

うぁ~~~

重いっ!重いよぅ~~。
なかなか繋がんないのはなじぇ??
昨日も繋がんなくてあきらめました~あなたのーことはー。になってましたよ。

柚、年末なのに胸張ってるねえ~。相変わらず。まあ柚には年末も正月も関係ないしねー。まあそうやって張り続けてくれよ。うつむいたっていいことないさー!←ライオンキング風。

ブログ休むとか~そんなの~~その日の気分によるくせにぃ~~。急に夕方更新とかもアリだったりするくせに~。

| り | 2008/12/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

ブログのお休みねぇ

正月は休みましょー腰も痛いし、うん。
臭いなんてひどいなー、言わなきゃわからんのにねー。
フェロモンって言って!フェロモンって!

柚の後ろ脚?人間、いや犬もすきがないとね。
完璧は駄目よ。
あはっ自分を正当化してみた。

| チャチャ猫 | 2008/12/29 12:40 | URL | ≫ EDIT

八連休♪

年末年始ね、八連休なの!切られたわけじゃあないのよ、いちお、正社員だから。あ、正社員でも油断できん昨今。単にカレンダーが今年はベストマッチング☆まいっちんぐ☆

わんこは風呂入れんとイカンのが面倒ですね。いかんともしがたく遺憾なり。
我が家の猫ズ、8年くらい入浴しとりませんが。
多少、猫臭いけど平気だもーん。


大掃除……しません。
車……洗いません。
お節……作りません。買います。
お雑煮……食べません。
ブログ……やってないし。人様のを読むだけだし。


こんなダメっ子、来年もよろしく☆

| 留吉 | 2008/12/29 15:29 | URL |

写真からは

わかりづらい、とゆーか…わからんわ~い!
試しに嗅いでみたいよ、高レベル柚臭。

で、その座り方は楽なのか?
腰が痛くなったりしないのか?
痛くなったら湿布貼ってもらうといいよ、ゆずねーに。
あ、そしたら必然的に毛刈りだ。

あと2日、お仕事がんばれ~。
ゆずねーの腰もがんばれ~。
なんだか知らんけど、正月休みの他に成人の日も休みになったオレ。
まさか出ろ、と…?成人式に?

| み | 2008/12/29 20:05 | URL | ≫ EDIT

ただいま9連休満喫中です。
いやぁ~仕事してて、こんなに連休だったこと始めてかも☆
姐さんの代わりに柚洗しましょうか?

ブログも正月休みありなのね。
しかたないけど、我慢するかね。
姐さん31日まで働くしね。
忙しいですよね。
突然の、更新期待しております!!

| 飲み猫 | 2008/12/29 21:00 | URL |

コメ返し

おかげさまで、腰痛はだいぶ良いんですが。どうしてもかばっているらしく、他の所が筋肉痛です。特に、ケツ筋。あと、首筋とか腕筋とか。体ってツナガッテルんだねぇ。

>裏香織さま
夜、5回って?!し、しずかちゃん?「のび太さんのエッチぃ~」??と思ったけれど、5回/週ですね。あぁ、ビックリした。で、キッチリ週休2日なんだ。柚は、1/月が目標です。来年の。

>ミツルリのお母飯さま
腰いわす、で爆笑。いやいやいや、西の方だなぁ、と。奥歯ガタガタいわしたろか、とか。いやー、いいねぇ。爆笑して腰いわさないように、気をつけます。

>りさま
表示できる画像は最小限にしてあるので、きっとFC2の眼鏡君の仕業だよ。今年も年末に仕事が納まらなくて、眼鏡を曇らせながらフゥフゥ言ってるんだよ。サクっといくときは、いくんだけどねぇ。で、気まぐれエンジェルだから、一日2回更新とかしちゃってるかもしれんよ、ワシ。

>チャチャ猫さま
隙だらけも、どうなのよ。隙が無い時を、教えてくれよ、逆に。オヤツを目の前にしたときだけ、女豹のようになるのも、どうなのよ。

>留吉さま
外で地面にグリグリこすりつけたりしているので、頭が特に臭いです。で、耳掃除もしないと、ソコからも異臭が。どこにツナガッテるんだろう、この穴は?くらいの異臭が。

>みさま
あ、あたし成人式出てないんだよ。テストがあったから。頭悪い私立だったもので。今年は一緒に出ましょうか、成人式。紋付はかまで。2回目ではないよね。かろうじて。ぷ。

>飲み猫さま
柚洗と車洗と部屋の掃除と買出しをお願いします。あ、部屋の掃除は大掃除じゃなくて、通常で良いですから。窓とか拭かなくていいし、見えない所は見なくていいから。

今日もコメ&ポチありがとう!8連休とか9連休とか言ってますけど、皆さん。すでに今日あたりで「あと5日・・・」とかせつなくなっていませんか?折り返しですよ、ほら、寝てばっかりいないで、柚の散歩に行ってきてください。

| yuzu姐@管理人 | 2008/12/30 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

