柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手土産は戦いの狼煙

そろそろ皆さん、帰省ラッシュ終わっちゃってるガール&ポーイですかね。

親戚一同が集まる実家でのお正月。デキ嫁としてデキ婿として、笑いたくもないのに笑ったり。紅白の応援合戦は早送りできないのかと思ったり。ワラワラと群がる子供衆にガッツリお年玉をせびられたり。かくし芸を披露したり。向上心なんて無いのに抱負を聞かれたり。トイレでこっそりヘソで茶を沸かしたり。ギックリ腰になったり

まぁ、楽しそう♪

そんな来るべき戦いへの第一歩。
081230-2.jpg
手土産は戦いの狼煙(のろし)。ブォフーブォフー!←ホラ貝

親戚一同の襲来に負けそうになったり。グータラしているダンナに殺意を覚えたり。殺意を押し殺していたら餅が焦げたり。餅だけにアン畜生と思ってみたり。セーブして食べていたにもかかわらずプリン体過多になったり。で、ギックリ腰になったり。出ずっぱりの芸人と働きっぱなしの自分を重ねあわせ、ちょっと悲しくなって空を見上げたり。

そんな時。

こんなアフォ面を、どうぞ。
081230-1.jpg
アフォ犬だって、生きている!

さぁ、顔を上げて涙を拭いてごらん、おチビちゃん。←丘の上の王子さまbyキャンディ2

「終わらないロケは無い」と、かの大泉洋先生もおっしゃってました。さぁ、力の限り演じましょう。デキ嫁やらデキ婿やらを!ウォォォォ!ブォフーブォフー!←またホラ貝(気に入っている)。・・・って、ロケじゃないですけど。

と、いつになく心穏やかなタッチの絵にまぎれて、いつも以上に黒い内容でお届けしておりますが。姐さんがこんなやわらかふんわりソフラン仕上げなんて出来るはずもなく。

ミツルリとお母飯のお母飯さんが書いてくれました。黒柴美月ちゃんと長柴瑠璃ちゃんの柴姉妹多頭飼い。キャー!こちとら1匹のグータラ柴っぽい犬でも、もてあましぎみだっつーの。ほんとうに、おカーハンは野菊のような人だ。っつーか長柴って分類はまつがってる気もする。ごめんなさいよ、お母飯。

で、「柴っぽい製菓」が(株)だったことに、小さくガッツポーズをするバカが一人。よし!株式!

で、喜びすぎてギックリご・・・あ、もうイイ?




<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
おしゃれ着洗いはネットに入れてね。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

大福ぬーん!が大好きだとゆうお母飯さんのために。
081230-3.jpg
081230-4.jpg
081230-5.jpg
今年のぬーん、今年のうちに。

皆様、よいお年を。ぷ。←しがらみのない実家暮らし独身の腹黒い笑い。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 18:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年最後かー

なんか寂しいのー。
それにあたしゃ手ぶらで来ちまったよ。
じゃあ田舎帰るからさあ『柚まんじう』ひとつ買ってくわー。
東京土産に。←ちょっと違うけど。カード払いでいい?
粒あんがいいな。←柚だって言ってんじゃん。

ほんと優しい絵だねー。セレブっぽいわ。

今年一年おとぼけ柚と気まぐれ姐さんコンビに癒されました。
ありがとね。

また来年ねー(パタパタ←手振ってる)

| チャチャ猫 | 2008/12/30 22:15 | URL | ≫ EDIT

おおぅ!
メール間に合わず!(大汗)
二枚ともご紹介していただきまして
ありがとうございました!
「柴っぽい柚」にお母飯の名前が・・・(感涙)
しかもぬーん祭り!!
遠い目でぬーん!
激カワです。なんともいえぬかわいさです~!
ありがとうございます!!

ぬーん画像満載で癒されました!
未だになれぬ帰省、頑張ってまいります~
普通のお饅頭もって。(笑)
柴っぽい製菓は㈱なんです。㈲ではないのです。
こだわりなんです~。
すっかり懐いてしまい御免なさい!
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^
しっぽ振ってついていきます!

おおっと!!
失言&普段言葉ぽろり☆ガールのお母飯ですよ!ごめんなさい~!女性はなるべくご実家でいて下さいよ!安心ですもの!
腰痛める・壊す(???)ってぱっとでなくて^∀^;
脳トレしなきゃ!!
明日までお仕事とは・・・
お正月は休めるのでしょうか?
どうぞ体を休めてくださいね!
良いお年を~!!

| ミツルリのお母飯 | 2008/12/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

株式会社のシャッチョ~さん。

お取り扱いは~
柚奴ぬ~んのお大福だけ?でしょかね。

実家でのんびり上げ膳据え膳。
最高かも~。やりたいな。(←やりて~!ココロの声)

ミツルリのお母飯さまの絵、ホントに上手なぁ。
生柚奴画像も良いけど、この絵も良いなぁ。
舌がめんこい。舌が。

今年は、途中からでしたがいっぱい
楽しませてくれてどうもでした。
なんか、いきなりコメ入れイケイケどんどんで。
さぞや、あきれたことと思いますが。
来年も、落ちない限りこんなんで行きたいと。
思うこの頃。お腰にご注意して、
どうぞ、柚奴とまったりの日々を。
ちょっとだけの、お正月になりソナ姐さま。
良いお年を。

んで~うちんちの目当ては。
せっかく姐さまが、良くとって
くださったのに。年5回の夜お風呂ですw。
毎朝シャワーは入ってるから。
臭くないから。汗かいたら、2回シャワーもするから。
んでも~。夜はお風呂入れないのお。
明日の晩は、とりあえず入りたいと思います。
上手く入れたら、今年4回目です。
うれすいです。

ああ~。またお名残惜しくて長くなってしまった。
許してね。柴っぽい製菓、あ、あと株だね。
のシャッチョ~さん。
今後ともよろすくおねがいいたしますw。

| 裏香織 | 2008/12/30 23:57 | URL | ≫ EDIT

ぬーん、いいな~

こんばんは、うわっー、ミツルリのお母飯の絵!!
柚っちも描いたんだねー、さすが、ゆずまんじゅうが姐さんちにピッタリ。
お母飯の絵をここで見られるとは、嬉しいなー。
 
最近、コメント、サボリ気味だったけど毎日見てるよ、ココ原点だから勝手に。
私も今日が仕事納めでね、ちょっと疲れぎみ、姐さんは明日まで?
ぎっくり腰、癖になるから(私もたまに)、どうぞお大事にね。
来年も楽しい記事を、柚っち画像を楽しみにしてるね、どうぞよろしく。
では、良いお年を・・・。

| hiroe | 2008/12/31 01:24 | URL | ≫ EDIT

ちょうどよかった

これから帰省するとこなのよ。
おみやげ何にしようか考えてたんだけど、柚まんじゅうで決まりだね。

柚のぽや~んとした雰囲気がよくわかる!
絵が描ける人って尊敬しちゃうよ。お母飯さん、すごいなぁ…。

今年は色々ありがとう。
来年もどうぞよろしく。
とりあえず成人式参加から始めますかね、紋付き袴で。
ちなみに、2回目はもちっと先じゃよ、ワシ。むふ。

| み | 2008/12/31 12:34 | URL | ≫ EDIT

あたふた・ぬーん!

仏心を出して洗車したら雪だから!雪ってどうなの。雨ですらなく。

もう帰省してきました。
ちょっぴり頼れる姉娘を演出。実家(女所帯)の雑用など黙々とこなし、緑茶をすすっていると妹が
「お姉ちゃん、昔からは考えられへんわ!」
などと絶賛(?)

手土産に柚まんじゅうがあれば完璧だったやもしれませぬな。

一軍登録はかないませんが、せめて育成枠で!鳴尾浜の球拾い程度のにぎやかしに!来期も参加させて頂きたく、アフタぬーんteaを口にしてみれば激甘。キリンのドライフルーツダージリン甘すぎ。

甘いでしょうか…。


どうぞよいお年を。


(注)鳴尾浜=タイガース二軍練習場がある。

| 留吉 | 2008/12/31 13:09 | URL |

あぁ…

風邪に腰にヨボついてたら何時の間に年の瀬が…と「柚まんじゅう」を見て思わず「うわっ」(←素敵画像に思わず)とリアル声を出す三十路一匹。←ノンフィクションです。
お母飯様のイラストなごみました。リアル柚まんじゅうも堪能させて頂き、お腹一杯です。来年も楽しみです~。

| こまさ | 2008/12/31 22:59 | URL |

コメ返し

今日、何日?

>チャチャ猫さま
はい、どーもー、来年です。来年の私から、去年のアナタへ、今年もよろしく。っつーか、勝手に終わらせないで下さいよ。更新する気が失せましたよ。←ヒトのせい。

>ミツルリのお母飯さま
安心も長すぎると心配に・・・なってないみたいですよ、ウチの親は。取り合えず、自分で生きていける術を身につけろ、が家訓です。

>裏香織さま
そろそろ新聞を日経にしようかと思います。今?朝日。高校受験の時、変えたの。天声人語読む為に。・・・何十年前だよ。

>hiroeさま
ギックリ特典で、すべての雑務から開放されました。休め休めと言われて、複雑でしたが、休みました。

>みさま
わっるいサングラスかけて、パンチにしましょうね。気合入れてね。で、成人式暴走しましょうね。富士山目がけてね。約束ね。

>留吉さま
あたしはね、売る時の事を考えて、あんまり洗わないようにしてるのよ。傷がつくから。ウソだけど。で、室内傷だらけ(柚噛み様の仕業)だから、すでに台無しだけど、車。

>こまささま
声、出してこー!おー!いぇー!姐さんの体調基準は、タバコが吸えなくなったら結構ヒドイ、です。タバコが吸えるうちは大丈夫、とも言う。

今日もコメ&ポチありがとう!とゆうより、去年もありがとう。そして今年もありがとう。←先に言っておく。後は、無礼講。

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/04 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

