柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

己に勝って勝負に負ける

夏場はアスファルトが暑くなる前に散歩に行く。だいたい6時~。しかし今は冬。全国的に冬。日本的に冬。なので、時間が許す限り、遅くてもいいのだ。姐さんが会社に間に合う時間にさえ、起きればいいのだ。

090108-1.jpg

柚にいたっては、飼い主が起きて仕度をするまでは寝ているような小ざかしい犬なので。早めに起こされる事もなく、遅くても起こされる事もなく。どっちかと言うと起こしてくれよ、と思わないでもない。起こされたら起こされたで、キレるかもしれないけど。

090108-2.jpg

で、今朝は姐さんがめずらしく早く起きられて。散歩着にと買ったおニューの紫色のトレーナーを着て。上機嫌で散歩に出た。『俺はやったぜ!』ぐらいの勢いで。『柚、ついてこいやぁぁぁっ!』ぐらいの心意気で。

090108-3.jpg

はたからはそう見えないとは思うが、本人も本犬もノリノリで散歩をしていたんですが。途中で出勤する同僚に会いまして。姐さん会社が近いので、そんな事は日常茶飯事なんですが。

彼女は弱小会社なのにバリキャリ気取り。おまけに姐さんと同じ年。既婚。通勤に1時間かかるはず。ばっちりスーツで、ヒールをカツカツならしながら「おはよう!」と言われました。

090108-4.jpg


すっぴん、スニーカー、ニット帽・・・そして、おニューの紫トレーナーが、ちょっとしょっぱい冬の朝。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
まだ、7時ですけど?

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


会社、9時からですけど?ダメ?8時45分に出勤しちゃ、ダメ?で、こんな時間にブログ更新して、今から仕度しちゃ、ダメ?



| 一般的なヤツ | 08:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同じくノリノリ

私も今日は朝の用事が早くサッサとできて、ノリノリで出勤です。
柚っちもノリノリでよかったです、が、いつものノンビリムードですね。
9時始まりで8時50分に出てますが、ずーっと10年以上
大丈夫ですよ、むしろ早いですね、8時45分だと。
その彼女は早すぎますね、役職の方で思いっきり早く来て新聞を朝からまったり
読んでたりする年配の人は、けっこういるけどそれって、早く目が覚めるんだろうね。
彼女は若いから、きっと頑張ってるんだね。エライね。
そういうことにしとこ・・・。
↓紫、私もちょっとびっくりしたよ。ココ、触れん方がよかったかな~。

| hiroe | 2009/01/08 09:39 | URL | ≫ EDIT

んむむ~紫のトレーナ~に。

驚きましたが。
イヤ、驚いてる場合じゃないわ。
うちんちも持ってるw。

おニューじゃないの。
20年物。もう色も紫なんだかなんだかわかんないくらい。
ええのお。おニューの紫トレーナー。
んで、なんか模様入ってたりする?
ノリノリな。
柚奴もノリノリになるよな模様。
あ。柄っていうの?そゆやつ。

うちんちのは、なんかでっかいロゴマークが入ってます。
あ。聞いてない?

| 裏香織 | 2009/01/08 10:00 | URL | ≫ EDIT

む、紫?

紫=パープルとゆーことで、いきなり脳内でプリンス祭り開催中。くどい…、くどいよぅ。

朝の散歩をする柚、いいねぇ!犬らしくて。
見る限り歩いてる感じはしないんだけど…。歩いたんだよねぇ?そこまで。

始業2時間前に出勤て、すごいね!バリキャリの人。通勤1時間なのに。
寝るの何時なんだろう…。

| み | 2009/01/08 12:43 | URL | ≫ EDIT

みちゃん私も

♪パ~プルレイン、パ~プルレイン♪

去年フランスで紫流行ってたみたいよ。店中、紫なの。コートもみーんな紫。
日本は今年流行りか?

私の母ちゃんも紫好きだったな。綺麗な色だけどね。
仕事でバックの色を赤紫にしたら「紫ですかー、うーん、緑にして下さい」ってさ。
何が気に入らないんじゃーい!!

ほら、セレ部だから高貴な色にしなくちゃね。

今日は柚、大人な顔してる。なんか悟ったか?

| チャチャ猫 | 2009/01/08 13:42 | URL | ≫ EDIT

あ~う~ん…

すごいね既婚のバリキャリ。だってひとりもの・実家暮らしより、まつがいなく朝やること山のごとし←なんかちがう…のはずなのに。
ウチらってばどこで道をふみはずしたのだろうか?
イヤ、踏み外してなんかいない。だって最初から道を歩いてないから。親の敷いたレールになんか乗るものかー。窓ガラース壊してまわぁった~…行儀よーくまじめなんてできやしなかぁった~~この支配からの~そつぎょお~~…。
いやもういっそのこと、親がレール敷いてくれたらよかったのにな…と思うこともしばしば。

ちなみに紫、いいじゃん。あたしは紫と緑の組み合わせが好きです。それか紫と紺色。
紫かー。連想するのは藤圭子。

| り | 2009/01/08 18:38 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日はよく働いたと思います。明日の分までやっちまいましたので、明日はボォっとしていようと思います。

>hiroeさま
紫、そんなに変ですか?紫にも色々ありますしねぇ。ま、ヤンキーみたいな紫だと思っていてくれれば。ウソですけど。

>裏香織さま
何でそんなに驚くのかが、驚きです。ヤンキー紫で、胸に悪い犬が葉巻を咥えて凄んでいる刺繍がしてあります。高かったのになぁ・・・全部、ウソだけど。

>みさま
そうそう、プリンスばりのサテン紫で、胸ははだけたトレーナー・・・なんて、あるかーい!霜降り紫なので、オサレ素材だと信じていますよ。

>チャチャ猫さま
去年から流行ってますよ、たぶん。流行関係なく、好きなんですけどね、紫。紫とオレンジは、ピチガイ系の色だって、中学の美術の時に習ったけど。ぷ。

>りさま
そうでしょ?紫に皆ビビりすぎなんだよ。紫は根が優しい子なんだよ。窓ガラス割るのだって、悪ぶってるだけなんだから・・・みたいな扱いか?ワシは紫&グレーとか、紫&ピンクとか、紫&紺ですな。ちなみにパーカーもロンTもダウンベストもあるぜよ、紫もの。で、圭子の夢は夜ひらく、が十八番。

今日もコメ&ポチありがとう!紫、そんなにダメですか?ま、反対されても着続けますけどね。ピチガイだから。あ、パープルって言えばいいの?雑種をMIXと言うように。雑種は雑種だし、紫は紫だけど、柴と柴っぽいは違うよね。

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/08 18:49 | URL | ≫ EDIT

いいとか悪いとか

超えちゃったよ。読みまつがい。「柴色のトレーナー」ってどんな色だろうとちょっと想像できなくて、ずっと?マークつけたまま読んじゃったよ。で、寒くないの? トレーナーだけで。気になったのはそこなんだけど。あ、マスクあるとスッピンは半分以上スッピンじゃなくなる、素敵アイテムですので、あたくし毎朝愛用しちょります。
で、コメント返し終わったあとですみませんね~。あたしも今日は2日分仕事したから、昼間書きこむ時間がなかったのですわ。

| モモ松 | 2009/01/08 21:14 | URL |

あぁ…

また今日もコメ間に合わなかった…ヨボヨボ何とか腰の痛みもやわらぎ新しい年がすでに来てて…あ、紫とは高級色ですなぁ。ええですなぁ~私着たいですが似合わない色で…着こなせるとはオトナに思いました。

| こまさ | 2009/01/08 22:59 | URL |

コメ返し2

>モモ松さま
姐さん洋服にいっぱい枯れ芝がついているので、結構柴色に近いかも。柴色の三十路。2日分働いたら、明日はボォっと出来ますね。っつーか、バラけてやれよって話ですが。それが出来るような性格じゃなくてね。

>こまささま
似合う似合わないはありますね。姐さん白が似合わないです。ドス黒い何かが、染み出してしまうようで。ドス黒い何かが、目立たないようなキツい色で、誤魔化します。

今日もコメ&ポチありがとう!あ、大人買いしたDVD見なきゃ。でも、寝なきゃ。どうしよう。どうしよう。でも、明日は雨の予報なんですよ、姐さん地方。ってことは・・・散歩、ボイコット?

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/08 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

