柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズドーン!

アレル犬で散歩ぎらいだった柚は、後足の筋肉がなかなか発達しなかった。ように思う。散歩に出る度に、同じくらいの他の犬をチェックし、『やっぱ細いな、まだまだ』と思ったものだ。このままでは、老化が早そうだな、と。いかん、何とかしなければ、お互いの為に、と。

090109-1.jpg

アレルギーが落ち着いてからは、まぁまぁ普通に散歩に出て、普通以下に歩くようにはなったので。遅ればせながら、だいぶウマそうな太ももになってきた、柚の後足。

090109-2.jpg

同じような動作は昔からしていたが、格段に蹴りが強くなってきたと思う。首肉がダブついている割には、よく飛ぶし。ダブついた肉も、カバーできる筋肉があれば、まぁイイか。大会前に、絞ればイイか。大会、出ないけど。

090109-3.jpg

で、そろそろイイ感じに絡まってきていますが。獣だったら、わかってるよね?と思っていたら。

090109-4.jpg

ズドーン!
090109-5.jpg

・・・自ら仕掛けた罠に、自らかかっているような。筋肉強化に努めた結果、脳ミソまで筋肉になってしまったのだろうか。そろそろ筋肉留学、行くか?自費で。

そうそうそう。
090109-6.jpg
転んでも、自分で立ち上がりなさい。犬だったら。


まだ絡まってるし。首肉も、ブニモリってるけど。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
プロテインでも飲ませるか。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

ササミはアレルギーだからなー。食えないんだよなー。大豆は大丈夫みたいだから、豆腐でも食っとく?

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こ、転ぶの?柚奴

絡まって・・・
転ぶんだ。転び柚奴。
イヤ、なんも信仰してないだろうけど。

ごめん。爆笑。
その首肉も。うちんちのハラを彷彿とさせて。
ジブンで立ち上がりなさいって。
わははっ。
もうっ。どしておもしろいの。
姐さまってば。しかも真夜中にちょちょっと
更新して。さては、バリキャリさんより
会社さ早く行くつもり?←んな訳ないって。

| 裏香織 | 2009/01/09 07:37 | URL | ≫ EDIT

わーはははは

いつも出遅れるから早めにと思って来てみたら、朝から爆笑。すっかり仕事する気失せました。激写できた姐さん、すげー。これはすごい笑撃の瞬間だ。そしてなにごともないような柚さんの顔がこれまた…。首肉もあれだが、しっぽりっぱやね~。

| モモ松 | 2009/01/09 08:58 | URL |

あはははは!!
いつも一日の始まりは柚さんなのですが
これは今日一日楽しめそうです!
これがパートの日だったら嫌な事があれば
この柚さんを思い出すのに~。今日休みなんです^^
明日また思い出すことにします。
ぷぷぷ!何回みても笑けるーー!
ぐるぐる処理済みまでも笑けますー!!

| ミツルリのお母飯 | 2009/01/09 11:02 | URL | ≫ EDIT

大笑い

また来る

| チャチャ猫 | 2009/01/09 13:59 | URL |

うひゃ~!

背中強打?大丈夫か?柚。
獣だからって必ずしも五感に優れている訳ではないのだね。
それにしても、そこまで見事にひっくり返らんでも…。

孤喜多に夢中になり過ぎたんだよね。そうだそうだ。うん、そうに違いない。
ラブラブだからね、周りの事なんて気付かなかったのさ。

と、出来る限りのフォローをしてみた。
腹の中では爆笑しつつも。ぷ。

| み | 2009/01/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

笑える!!

ヤラセ無し、ウソも嫌いな姐さんだからね
ホントに転ぶんだね、柚っち。 ビックリしたー。
フリーリードが絡まったりすることあるけどね、ウチのは
立ち竦んでるよ。じっとコッチを見て、直して欲しいと訴えるから
手を出してしまうんだよねー、過保護かなぁ・・・。
そう言えば、ボールに夢中になって、溝にはまった事、
鳥を追いかけてて壁にぶつかったことはあったなー。
それって同じかな、仰向けに転ぶのと。
それにしても立派な首肉段ですね、パンパンと手を合わせたくなったよ。
ササミはあかんかったんやね、メモメモ。

| hiroe | 2009/01/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

また来た

パスワード入れ忘れたみたい。
肝心な時に駄目だな。柚と一緒だ。

倒れる柚。撃たれた猪かと思ったよ(爆)。
死んだふりか、熊に襲われた時のための死んだふりか?
仰向けでも柚の鳩胸凄いし。筋肉だっけ?
あー何回見ても笑える。
欽ちゃんファミリーに入れそうだ。

| チャチャ猫 | 2009/01/10 01:17 | URL | ≫ EDIT

ずどーん。
どすーん。じゃなくて、ずどーん。

なんで足四本あるのに転ぶかねえ。犬なのにねえ。
孤喜多に夢中で、我が足のこと忘れたかねえ。
さすが一点集中型。
柚ってばよ~…ホントによ~柚ってばよ~……。

柚さあ、そんなに首肉増やしてどうするんだろう?
むささびみたいに飛べるようになるのか?それともももんがみたいに?
ゆずんびになるの?

| り | 2009/01/10 18:19 | URL | ≫ EDIT

でん・でん・でんぐりがえって

猫もこけるよ、フツーに。
飛び乗ろうとして足、踏み外したり。
あたしは人生踏み外したりしないようガンバるニャン。

柚ちんの首肉はモリッて感じだけど、うちの猫さんの腹肉はタプッてしてんの。
ちょい重めです。

| 留吉 | 2009/01/11 11:24 | URL |

大爆笑!!
転ぶ犬・・・。
犬としてどうなの。
だって四足だよ。
自転車だってゴマつき四輪なら転ばないよ。
まぁ、大爆笑させてもらえたから、いいか☆
いやぁでも、本当にすごい瞬間捉えましたね。
あれ、連写ですか?

| 飲み猫 | 2009/01/11 14:28 | URL |

コメ返し

金曜の夕方「今週末は、天気が良くて気分が乗って当日予約が取れたら、髪を切りに行こうと思う。」と後輩に話したら、「めずらしく前向きなところ心を鬼にして助言しますが、たぶん予約は取れないと思いますよ。だって成人式だから。」と言われました。

>裏香織さま
ウワサでは、バリキャリ出勤時間で一番早かったのは、6時半らしいです。で、夜は21時には寝るらしいです、バリキャリ。どんなキャリアだ、それ。

>モモ松
しばらくひっくり返ってたんですよ。走馬灯のように見えましたよ、アタシには。金八で加藤が逮捕された時みたいに。中島みゆきが流れたような気が。

>ミツルリのお母飯さま
じゃあ、忘れた頃に、同じ記事書きますね。使いまわしな感じで。DVD発売!か何か、適当な理由つけて。まんま、焼き直しな感じで。

>チャチャ猫さま
パスは入ってないのに、どうやって戻ってくるんだろ?

>みさま
ダメージは受けていないみたいです。楽しそうでしたよ、本犬。痛さも感じないんでしょうねぇ、首肉で受身取ったから。そのための、首肉だから。そのうち標準装備されるんですよ、車とかに。

>hiroeさま
転びますよね、犬だけど。階段落ちも見たことありますよ。ズダダダダー!と。キョトンとしてましたけど。あ、鶏肉全般あやしいです。豚は大丈夫だけど、好きではないらしい。

>チャチャ猫さま2
あ、やっぱり。しばらく考えちゃいましたよ、どうするんだろ、と。ここ、坂ですからね、いちお。今度一緒にダンボールでスベリ落ちて、思いっきり転ぼうと思います、アタシも。楽しそうだったので。

>りさま
四駆を過信すると、地獄を見るんですよ。姐さんも数年四駆に乗っていますが、数回地獄を見た事があります。滑る時は、滑るんですよ。四駆システムだけで、普通車より重いから。全身の毛穴がぶわぁーっと開いて、毒素が凍りつきますよ。ふふふふふ。

>留吉さま
ウワサでは、だいぶだと聞いていますけど。い、いや、ウワサなんで。あくまでもウワサ。都市伝説ですかねぇ。いや、茶屋伝説ですかねぇ。でも、転ぶよね、四足だって。吸盤ついてるわけじゃないし。

>飲み猫さま
いや、自転車だって、転ぶはずだ。とゆうより、前転するはずだ。猛スピードで走って、前輪だけ急ブレーキをかければ、前転するはずだ。で、お空を飛べるはずだ。←経験者。

今日もコメ&ポチありがとう!「んじゃ、電話かけるのもやめる。」と即答しました。「それが良いと思いますよ。」と言われました。新成人に負けないように、盛ってやろうと思います。

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/11 22:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

お忙しい様なので返事はいいですよ。。。

昨日、ミツルリのお母飯の所で絵を拝見して
気になって気になって・・・お邪魔させて頂きました。
柚ちゃん。何とも言えない表情してますね。
そんでもって楽しそうですね。うん。
また、お邪魔させて頂きます。
ポッチン応援もさせてもらいまーす。

| すず・りんのお母ちゃん | 2009/01/13 15:57 | URL |

コメ返し2

>すず・りんのお母ちゃんさま
めんそーれ!絡みづらい(ともっぱらのウワサ)ブログへようこそ。その勇気、感服いたしました。そして柴2頭飼い!これまた感服。お母飯さん同様、野菊のような人ですね。たぶん。いえね、忙しいっちゃあ忙しいんですよ。水曜どうでしょうのDVDを大人買いしてしまったので、夜な夜なコッソリ見るのが忙しいんですよ。そんなわけで、お気遣いなく。あ、今日からアナタも柚部ですから。(←なぜ上から?)声出してこー!おー!気が向いたら。今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/13 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

