柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜のこと2

=昨日までのあらすじ=

魔のヘアピンカーブで、姐さんと柚総長のタイマン勝負がっ?!
絹ごし豆腐を崩さずヘアピンカーブを抜けた方が、次期ヘッドの座に。
どちらが勝ってもおかしくない状況に、集まった観衆は息をのむ。
突然、姐さんの赤い彗星が火を吹いた!な、何があったんだ、姐さんっ!
大丈夫なのか、姐さんっ!姐さぁぁぁ~ん!


え?呼んだ?あ、ごめん。豆腐食ってた。奴で。

で、メルヘ~ンな花畑を抜けると、そこは丘。
20070422151027.jpg
別名:柚の転がる丘

柚さん、嬉しすぎて、ヘッドパワー炸裂。小汚いボールが頭にくっついてます。電撃?ネットワーク?
この小汚いボール、柚が子たぬき大の時に、保護先から一緒にもらってきたもの。ちなみに柚は、エサ付きオモチャ付きトイレシート付きでした。4兄弟の残り犬だったんで、全部くれました。お得でした。ありがとう、あの時の方々。あのタヌキが、こんなにキツネっぽくなり申した。ケンケンケーン!
いいかげん小汚いのだが、ものすごく気に入っているらしく、今でもこれが一番好き。でも、ホントに小汚い。貧乏アピールには最適。憐れな柚に、いやげカモ~ン。うふ~ん。

あははは~うふふふ~小汚いボールまてまてまてぇ~♪

20070422143517.jpg
そろそろ名前つけよっか。小汚いボール=孤喜多君に決定!
喜びが多いコになりますよーにっ☆ものすごい孤独だけどね。

この公園、野球場・競技場・サッカーコート・テニスコート・BBQスペースなど完備された巨大公園。桜並木や小川や池まである。もちろん公共のもの。駐車場は700台とゆうウワサ。あくまでもウワサ。しかし、姐さん柚を飼うまで存在を知らなかった。いつの間に作ったんだ?こんな公園。この何億分の0.01かは姐さんの税金…危うくまったく使わずに死ぬところだった。そうゆう事は、早く言ってよねぇぇぇ。

で、こちらの桜は、すでに葉桜。よって、だぁれもいない…だぁれも。土曜の午後なのに。
20070422143715.jpg

無駄が多い気がする。姐さんの知識より無駄が多い気がする。そしてこの街の未来が、かなり不安。柚、せめてお前が沢山使ってやれ。もったいないから、このスペース。勝手に銅像とか建てても、気づかれないかもな。柚と姐さん像とか。題名は「ともしび」。コッソリ製作にとりかかりますか。

って、おい。もうバテたのかっ!
20070422143609.jpg
ベンチをはさんで、弧喜多君にまだヘッドパワー。でもそれはインチキ。



(BGM:上野の山 byエレファントカシマシ)
 あぁ明日からがんばろう また明日からがんばろう
 また明日からがんばろうぜ また明日からがんばろう

*柚は浩次の声がキライみたいです。嫌そうな顔で逃げます。だから大音量でかけます。イヒ。




ランキングに参加しています。1クリックで、巨大市民憩いの場。

 持久力の無さには → banner_02.gif

 定評があります。 → 

で、帰ってくると、こんなです。およそ2日間、昏々と眠り続けます。
20070422152317.jpg
体力ないねぇ。(姐さんもな。)浩次かけたら起きるかも。謝謝!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヘッドパワー

すごい。
なんであそこにボールが乗るのだ?しかもかなり安定してるように見えますが。
弧喜多君がしがみついてるのか?

洗濯、気合でやりました。
お風呂場に干してみました。
朝起きたらぜんぜん乾いてなくてムカつきました。
そして今日も雨。
乾燥機付洗濯機が欲しいなぁ・・・

| み | 2007/04/25 11:16 | URL | ≫ EDIT

孤喜多君。かなり孤独。

おもしろすぎる!卑怯もの。しかも、像「ともしび」。
あぁ、柚姐さま。弟子にしてください。

| 裏香織 | 2007/04/25 18:10 | URL | ≫ EDIT

ププッ!

メルヘンな感じで孤喜多くんを追いかける柚ちゃんが目に浮かびます☆
d(≧▽≦)b
柚ちゃん、孤喜多くんを落とさず上手に乗せてますね~。ホント、すごーい!
柚ちゃんの寝てる姿も可愛いですね♪
柚ちゃんの可愛さと姐さんの面白さに、あたしのハートはガッチリキャッチされました(笑)

| ますきち | 2007/04/25 18:25 | URL |

帰ってきました。

これから、あんなこと、こんなことで忙しいです。
でも、まずは先に散歩。うちの黒柴は家では一切しません。
一日二回365×2、雨の日も雪の日も台風の時も、どうかすると槍が降っても、1回30分以上の散歩が必須なのです。 朝は旦那に、夜は母さんと決まっています。はい。

例の会も中継中で、あ~いそがし!!
でも、毎日楽しいよ!!

<裏香織>さん
ふぬけになってないで元気だしてね。母さんも一時ふぬけになってたから、よくわかります。それから、yuzu姐さんの弟子にはhiroe母さんが一足お先に1号と(勝手に)なりましたので、次の方は2号となりますが、どうぞよろしく。
えへ。

| hiroe | 2007/04/25 18:43 | URL | ≫ EDIT

りりーさん

6時台に到着してたよ!!
やっぱり年とともにってやつですよ。
母さんもどんなに頑張っても朝寝できなくなってるもん。
く~ちょっと悲しい。勝手に弟子1号と言い張りました。
師匠、どうもすいません。
ひょっとしてもっと先の方おられましたか?

| hiroe | 2007/04/25 19:01 | URL | ≫ EDIT

2号さん。なんか憧れの響き。

カレー部会中継見てますね。間違いないですね。ワタシもです。ご飯のしたくもせんと、トイレも限界状態。

hiroeさま 結構でございますとも。2号さん。ん~艶っぽい響き。黒塗り塀の中で、ひっそりとダンナが来るのをしどけなく待ちわびてるワタシが見えます。えっ、2号さんはもういる?そんな・・

| 裏香織 | 2007/04/25 19:38 | URL | ≫ EDIT

豆腐屋さん

近所にのびのびできる公園あるなんて(^^)
柚ちゃんと孤喜多君の絆?じんわり。柚ちゃんのバランスモデル顔負けです。姐さんのカメラワークもナイスです!
私も弟子…あ3号ですね(^^)
私もヒソカに裏香織様のコメント楽しいです。マタ、ハジケたコメント読ませて下さい(^^)
姐さん様→HNすみませんでした!!きちんと名乗ります。カキコミマナー見なおして気を付けます。

| こまさ | 2007/04/25 19:50 | URL |

コメ返し

なんと!今日はウチ、カレーでした!ありがとう、ママン。

>みさま
弧喜多君、柚がかわいがってるうちに、手足が生えましてねぇ。合計で6本。いや、乗せてみたら乗っただけなんですよ。乾燥機付きのヤツは、案外使えないですよ。だってしわくちゃになっちゃうのよ。やっぱり気合でしょう。

>裏香織さま1
卑怯って…良く言われる。「ともしび」は、紙粘土で試作品作ろうかと思ってます。今のイメージは、貫一とお宮です。姐さんが柚を足蹴にするとゆう…気が向いたらね。

>ますきちさま
ガッチリキャッチされている場合では無いです。早く逃げないと!このまま行くと、大変な事になりますよ。柚って呼び捨てで良いですよ。「ちゃん」とかいいです。だって犬だし。永遠に年下だし。あ、永遠では無いですね。数えで。

>hiroeさま1
リリーさん、来ましたねぇ!感無量です。カレー部見ながらコメ返してBGMは山作戦の例の曲です。戦の変換が出て来ない~。毎日楽しくてウラヤマシイです。楽しさは、自分で作るものです。(と自分に言い聞かせる。)

>hiroeさま2
>裏香織さま2
>こまささま
ちょっと、チョットチョット。どんな話題で盛り上がってるんですかぃ?!姐さんは2号でも良いです。莫大なお金と適度な愛さえくれれば。んじゃ、まず、新弟子検査からね。で、毎日違うちゃんこ作って、3人とも。あ、面倒は見ませんから。技術は勝手に盗んで。(そこだけ職人。)

>こまささま2
↑こんな調子なので、ネチケットとかだいぶ無視です。必要以上に熱くならない方であれば、うぇるかむ。自由にやって下さい。好きな言葉:自由!注意事項書いとこうかな「過剰なヤル気は見せないで下さい。」って。

チケット100倍!当たらないワケだ…。ビールまで!いいなぁ。下戸だけど。

| yuzu姐 | 2007/04/25 20:38 | URL | ≫ EDIT

ライブにどっぷり!

浸かってしまい、合間に家事。yuzu姐いいね、ごはんができてて。
すっかり父ちゃんを探せ状態に、04/25 21:49の真ん中、着慣れない黒のジャケット、白のシャツで楽しそうにじゃんけんしてるちょっとオッサンなのがきっと父ちゃんですね。
おかしい~、笑える。
戦は手書きで<戰>あ~時間かかるわー!
おっと、こうしちゃいられない、またね 

| hiroe | 2007/04/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>hiroeさま
いやー、終わった。カレー部。すっかり腰が痛くなっちゃった。でも途中、風呂とか入ってますが。父ちゃんは17:52に写っている人(右から2番目)だと思ったんだけど?帽子にメガネで、いつもの感じだから。違うかな?
今日はたまたまオカーヤンが休みだったので、ごはん出来てました。

さぁ、寝るか。(早っ)

| yuzu姐 | 2007/04/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

おはよーさんでございます。

かしこ!でございます。ちゃんこですね。鍋は得意中の得意。特に、冷蔵庫の奥に隠れるぎりぎりの奴らを引っ張り出してほりこんだ後、左脇えぐりこむように喰う喰う喰うのが。富士丸父ちゃん映ってましたね。何か、所在なさ気に佇んで・・・あぁ、怖くないよって抱きしめたかったざんす。
絶対行けないから応募もしなかったけど、100倍ではずれまくっている人々が気の毒やら、ほくそ笑むやら。底意地の悪いワタシ。もし、行けた人がいたら呪いたくなるほど羨ましい!よね。

| 裏香織 | 2007/04/26 06:40 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

今日は寝坊じゃない。

>裏香織さま
はずれた事に安心したりもして。だって、ここで運使うと…と、常に危機感持って生活してますから。苦労している人ほど運がたまっている、と欽ちゃんも言ってたし。結構貯まってると思うんだけどな、運。「ハズレル気がしねぇ!」と初めて買った去年の年末ジャンボも、ばっちりハズレテましたしねぇ。どこに貯まってるんだろーねぇ、運。

| yuzu姐 | 2007/04/26 07:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

