柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中村屋

先日テレビを見ていましたら、市川亀治郎が出ていまして。インテリイケメン芸能人がクイズに答える番組でして。KOボーイ(だった)亀治郎さんが、日本史と文学に対して恐ろしい程の知識を発揮していましてね。しかもパニくる他芸能人(ほぼ3流)の中で、一人妙に冷静で。コイツ、なかなかやりよる、と思っていたんですよ。ヒゲ面なのに、と。関係ないけど、ヒゲ面。

ヒゲはカットした事がありません。
090114-1.jpg
まゆ毛もカットした事がありません。

で、姐さんこう見えても歌舞伎感激暦結構なので。亀治郎、イイ顔になってきたなぁ、なんかシュっとしてきたなぁ、しかし何でこんな番組に出てるんだよ、そんな事よりもっと舞台をやりたまえ、踊りなはれ、酒も飲みなはれ、女も買いなはれ、と上から目線で眺めていたんですが。

こんな顔で。
090114-2.jpg

その横で、実妹が「中村屋っ!」と叫んでいるんですよ。

「中村屋っ!」
090114-3.jpg


とまぁ、こんな感じに。何かっちゅーと、中村屋。うるさいくらいに、中村屋。

どうやら、コレ(よーつべに飛ぶけど10分あるのでお暇な時に)のマネをしたかったらしいんですが。我が家で唯一歌舞伎を見ない彼女は、何でもかんでも中村屋だと思っているようで。あんまり間違っているので、めぼしい所を一覧にしてあげました。アタシってば、優しく賢い姉だわ、まったく。

耳の角度がおかしいぞ、柚。
090114-4.jpg
自分の耳を疑ってるのか?もしかして。

中村獅童が中村なのに中村屋じゃなくて萬屋なのが、一番気に入ったみたいです。獅童が出る度に「よろずやっ!」とか叫ぶのだろうか。今後は。とゆうか、そもそも魂ちゃんの中村屋は、ボケなきゃいけないんじゃないか?と今、気がつきました。

正解言っちゃダメじゃん。
090114-5.jpg
目をそらすな。

姐さんは、グループ魂を見たいです。ライブで。誰か、チケット取って下さい。





<ランキングに参加しています。>

柚の口に手を突っ込む感じでワンクリック!
0811.jpg
犬ブログとしては、微妙。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

実は、グループ魂が貼りたかっただけ(別バージョン。こちらも10分。お暇な時に。)明日はたぶん走ります、この犬。

<ブレブレ予告>
090114-6.jpg
めずらしく走る犬に向かって「中村屋っ!」と叫んでいただければ、本望です。


☆今日はコメ欄あいてるよ。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みたみた

実家で見てたよソレ。んで同じこと言ってたよ。
亀治郎スゴイ!こいつ何者?だから歌舞伎だよ、え歌舞伎?こんなヒゲで?だって名前が市川だよヒゲでも歌舞伎はできるやろ、へー歌舞伎スゲー。
と、姉妹で亀治郎を激褒めしてる横で、オカンが「最近この人すっぽ抜けるのよ、駄目なのよ!」ト、辰巳琢郎を切ってました。
個人的には「鳴駒屋!←字あってる?」の響きが好きです。よっ!ナリコマヤッ!…カッコイイ。
よっ柚屋!…みじかっ。

| リ | 2009/01/14 02:13 | URL |

さすがじゃ!

歌舞伎にも造詣が深い姐さま。
うちんちは、染五郎・・もう幸四郎だけんども。
二人とも好き~。
高麗屋~。んでも、染ちゃんは新感線にむちう。
古田新太も阿部サダヲも橋本じゅんもいいけんども。
生で見たい。新感線。
柚奴は、染ちゃんと花道走るだよー。
ドドドドドってさ。

| 裏香織 | 2009/01/14 07:13 | URL | ≫ EDIT

一度だけ歌舞伎を見に行ったことがありますが、
勉強不足だったのでパンフレットを見ても
ちんぷんかんぷん。
屋号が飛び交っていたのも「何事か」と驚いたほどです^^
時間の都合で動画はスタートちょこっとしか
見せていただいてないですが、
おじさんの「中村屋」が聞いたそのまんまで
可笑しかったです~^∀^
音被せてるのかな?ドリフの笑いみたいに・・・
また夜にゆっくり見せていただきます~!

| ミツルリのお母飯 | 2009/01/14 08:36 | URL | ≫ EDIT

今日は寒いです

その番組見ました~亀治郎さん、ややヒゲ部でしたねぇ(←見てたのソコですか自分)いやいや私もかなりやりよると思いました。
歌舞伎は一度だけ見ました、面白いです。あ、柚屋~柚さんもやりよります~。

| こまさ | 2009/01/14 12:44 | URL |

ふふふっ

グループ魂でクスクスと、あんまり知らないけど面白そうですね。
放送作家の宮藤官九郎、役者の阿部サダヲはTVで見たことありますが・・・。
で、ライブはなんで見本市会場を使うのかな?
みんな総立ちで弾んだりするの?姐さん。
 
ウチも外にいると、柚っちみたいに耳がくるっクルッと回りますね。
前から後ろまで聞き取るぞって勢いです。

| hiroe | 2009/01/14 12:47 | URL | ≫ EDIT

最初の写真

柚、女の子らしく撮れてて可愛いよ。
と、無難な線から入るわし。

「よっ中村屋!」言ってみたいけどけっこう勇気いりそう。
歌舞伎観た事ないし。相撲も観た事ないし。

『グループ魂』も知らなかった。荒川良々とか個性的な面々だなー。
ちょっと興味あるー。

なんか無理矢理なコメントになってもうた。ご免知識がなくて。

| チャチャ猫 | 2009/01/14 13:44 | URL | ≫ EDIT

一度

間違えて屋号を言った専門の人がいたのに遭遇したことが。声が若めだった…。あと、役者名間違えた人も。あれはハラハラしますね。亀治郎ね~、声がね~好みじゃないのよね~。あと女形の亀ちゃん。どうもね寛平ちゃんを思い出しちゃうんだよ。あー、あたしもチケットだれかとってくんないかなと思ってます>グループ魂。一生行けない気がする。

| モモ松 | 2009/01/14 14:15 | URL |

コメ返し

かむかむグレープの食いすぎで、若干キモチ悪いです。「グレープ果汁とぶどう種子入り」って書いてあるんですけど、種子エキスを入れた事が、そんなに売りなのか?

>リさま
そうそうそう!豚郎(ぶたろう:ウチではそう呼んでいる)もさ、加齢だよね、残念ながら。で、「も」のあたりに、親近感を覚えているんですよ。で、成駒屋ですけど、駒って付くと自動的に斉藤由貴が出てくるんですよ、ワシの脳。はね駒→斉藤由貴→吾輩は主婦である→クドカン→グループ魂・・・あ、ミラクル。

>裏香織さま
申し訳ありませんが、物心ついた時には染五郎は7代目でした。幸四郎は9代目でした。新感線×クドカンの芝居は、チケット取りました。一般発売は1/24ですよ。チケット取らないと、見れないんですよね、芝居もライブも。

>ミツルリのお母飯さま
勉強なんか、しなくていいんですよ。娯楽だから。寝てもいいんですよ。寝るポイントがちゃんと用意されているので、がっつり寝てもいいんですよ。絵を描く人なら、好きだと思いますけどね、着物だけでも。

>こまささま
ごましおヒゲ部でしたねぇ。ヒゲ部としては、イマイチですねぇ。モフっとしてるか、ピーンと威張ってるか、どっちかにしてほしい。

>hiroeさま
ライブには行った事が無いので、私に質問されても・・・。跳ねたり飛んだり、好きにすればいいんじゃないですか?それがライブだから。

>チャチャ猫さま
あー、相撲見たいねぇ。死ぬ前に一度でいいから生☆国技館。でも今、心トキめく力士がいないんだな。ってさ、歌舞伎と相撲って、同じ分類なんだ(爆)それ、新鮮☆(not☆新感線)

>モモ松さま
うわー、それドキドキする☆時間ギリギリで行った時、“言う専門”の人がアタシの席に座ってた。あ、席ないんだ、と思った。魂ちゃん、意外に取れるらしいんですけどね、タイミングがねぇ。微妙に本職じゃないからねぇ。取れたら誘いますね。お会いした事ないけど。

今日もコメ&ポチありがとう!絡みずらい犬ブログへ、コメントをありがとう。いつもいつも、すまないねぇ。ゴホっゴホゴホっ。早いだろー、今日のコメ返し、早いだろー。よっ、気分屋っ!

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/14 18:10 | URL | ≫ EDIT

閉まってる!!!
歌舞伎は気になるけど、無知。
相撲も見たことないし。
グループ魂は好きだけどライブは行ったことないし。
そんな私なので、この記事にどう絡もうか悩んでたら閉まってた・・・。
残念。

| 飲み猫 | 2009/01/14 20:51 | URL |

うぉ、閉まっとる

よっ!早仕舞い屋!←語呂が悪い
「蜉蝣峠」観に行くんだー。
堤真一が「悪役過ぎる」ってぼやいてたね。

昼ごはん食べながら見ちゃったら危険だったぜ、「中村屋」
味噌汁ひっくり返さなくてよかった。
グループ魂、生で見てみたい。

| み | 2009/01/14 21:26 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

部屋の中が寒いのは、ウチが貧乏だからですか?

>飲み猫さま
まぁまぁ、脳ミソのシワを増やしてしまって、ごめんなさいね。脳のシワは増やすといいけど、眉間のシワはノンノンよ♪(指を左右に振ってウィンク)←殴りたくなったでしょ?26年かけてルービックキューブを攻略した人もいたみたいで・・・その根気を、分けて欲しい。切に。

>みさま
ほんと、鼻から吹くよね、中村屋。そうなの、赤坂サカスに行くの。で、今月は志の輔落語に2回行って、新春浅草歌舞伎にも行くの。忘年会もあるの。月末に予定が詰まりすぎているの。アフォなの。

今日もコメ&ポチありがとう!遅くなってすまんね。手がかじかんできたので、そろそろドロンします。部屋が寒いのは、窓を開けていたからです。ついさっきまで。

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/15 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

