柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚犬が出来るまで。

090116-1.jpg
090116-2.jpg
090116-3.jpg
090116-4.jpg
090116-5.jpg
090116-6.jpg

ここまでで、下地はオッケー。

090116-7.jpg
090116-8.jpg
090116-9.jpg
090116-10.jpg
090116-11.jpg


これで、完璧☆





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
酔狂ですね、まったく。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


その間、飼い主は『あぁ、あぁぁぁあっ!』と心で叫びながら、力が抜けていくのであった。洗うのか?この寒いのに、帰ったら柚洗なのか?と。写真が多くてごめんなさいね。しかも、全部日陰ショットだし。日陰でテンションがあがる犬・・・地味。



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

後半の4枚目

思わず「柚、ダメっ!」と叫んだ。心の中で。
「中村屋っ!」以上に。あくまでも心の中で。
一人暮らしで叫んでたら通報されるかもしれんし。
それにしても腹這いだもんなぁ。柚洗必須だわ…。

月末に予定が詰まり過ぎなのは他人事とは思えんよ。
1日の内に長距離で宴会2件掛け持ちで入れたから。
いかに1件目から素早く退出するかが肝だわよ。

| み | 2009/01/16 00:29 | URL | ≫ EDIT

あああああ~っ。

ドロドロじゃんかぁ。柚奴。
まるでうちんちの心の中のように、
真っ黒いドロドロのなかで、何やってんの?
楽しなの?嬉しなの?ひゃ~。

汚れる犬って入れないと汚犬・・変換しないね。
汚犬キャレンダーのご予定は・・・
あ。ないよね。残念だけんども。
お忙しだもんね。
加納柚姐さま。柚洗しなくちゃならないもんね。
尻も腹も足もドロドロだね。
こりは、お風呂に入らなくちゃ。

| 裏香織 | 2009/01/16 07:14 | URL | ≫ EDIT

やられた・・・
「わぁ~やっちゃったネ!」なんて
思ったのは下地だったとは。
本塗り三枚目で「え!?うそやろ?」
四枚目で「うわああぁ・・・」と
思わず悲鳴をあげてしまいました。

帰ったら柚シャン決定でしょう~
その前にお車が~
(赤い彗星?赤いイナズマ?赤いUFO?(青いUFOはhiroe母さんのお車だし・・・)赤いUMA・・・
彗星だったよなあ~それじゃあずなぶるだし・・・柚部三軍落ちの危機かも~!!)

| ミツルリのお母飯 | 2009/01/16 08:36 | URL | ≫ EDIT

やったね!

ついにアウトドア犬に、目覚めたんだ!!
にしても腹這いで川につかるのは凄い。
それは泳ぎたいって意思表示でしょうかねー。
柚っち、これからは川へ海へ、夏が楽しみだよ。
あ、雪山も☆
綺麗な土遊びはアレルにもいいよね。

| hiroe | 2009/01/16 12:08 | URL | ≫ EDIT

何がいいんだか

♪い~ぬは喜び泥駆け回る~ね~こはこたつで丸くなる~

楽しそうだから良しとしますか。

今年の冬はなぜかかかとがガサガサです。

柚のように泥パックでもするか。

| チャチャ猫 | 2009/01/17 02:26 | URL | ≫ EDIT

柚洗な日

柚スイッチ?がたまに入る時すごく面白いです。
冬な今はちめたく見えますが、どろんこ遊び楽しそうです、わんぱくで。…姐さん柚洗わしゃわしゃして下さい~。

| こまさ | 2009/01/17 18:14 | URL |

しかも

リードがついてるってところがミソですね。なにもここでってところで走るのが柚さんか。で、転んだわけじゃなく、それは自ら行ってるんですよね。地味だけど、すごい躍動感ですよ。うん。
あ、今日、リンクさせてもらいました。事後報告ですんません。

| モモ松 | 2009/01/17 21:52 | URL |

事後報告もすでに遅くなりすぎてますが、
タナカレで記事リンク貼らせてもらってます。
遅すぎてごめんなさい。

| hiroe | 2009/01/18 14:13 | URL |

♪アイラブユー 汚犬~~。
…さすが永ちゃん!懐が深い。

冬、日陰、泥。
なにもいいことなさそうなのに。
おまけに洗われるのにね。
でもそのへんが柚。

| リ | 2009/01/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

志の輔らくごinパルコ劇場に行ってきたんですが・・・最前列真ん中でねぇ。いやー、困っちゃったよ。志の輔、アタシに向かって、落語するんだもん。そんなに見つめられたら・・・非常に疲れました。

>みさま
ケツかっちんで衣装変えが間に合わなかったら、駅のトイレで変身するといいですよ。ほら、女装趣味のオッサンがやるように。女装でも男装でも、お好きな方を。どちらも、宝塚バリのメイクで。

>裏香織さま
FINS(風呂入れるのは姐さんが寒い)だったので、シャンプータオルで拭きました。で、誤魔化し続けています。オードリーの春日は、赤ちゃんのオシリ拭きで全身を拭き、銭湯代を浮かせている倹約家だそうです。

>ミツルリのお母飯さま
そう、まさにYAっCYAっTA-NEと、一向にうれないアイドルグループ並にやっちまいました、この犬。角刈り直毛で良かったわー、と思う今日この頃。腹毛が白いので、拭き残しもわかりやすいですし。腹の中は、真っ黒だと思いますけど。

>hiroeさま
肉球から指3本くらい浸かるのは、平気になったみたいです。あとは音。ゴーゴー言っているのは、ダメみたいです。チョロチョロしているのは、ガンガン行きますが。結局、ティキン。

>チャチャ猫さま
泥パック、白くなったような気になりますよね。で、新しい洗顔料とかも、白くなった気がする。いつも以上に丁寧にあらっただけで、実際は変わってない事、多々あり。それよりもそろそろ、皇潤なんじゃないかと。あと、サメの軟骨とか。内側から、老化予防。

>こまささま
柚スイッチ、腹とか見える所にあるといいんですが。あと、電池切れとか。なんだかエネループみたいなんですよ。充電すると、スイッチが自動で入るようで。

>モモ松さま
5メートルリードで十分だ、とあきらめました。あなたのことは。もう、電話もかけない。ドッグランも、若干あきらめぎみ。他の犬と遊びたいから、行きたいけど。あたしが。犬なしで入れないのかな、ドッグラン。で、リンクありがとうございました。タナちゃんでリンク張られるなんて、嬉しい限りです。

>hiroeさま2
ありがとうございます。喜んでいただいたようで、良かったですよ。

>リさま
もういっそ、そのまま放置で外犬に格下げしようかと思ったわよ。車乗せるのも躊躇したもの。で、帰りにソッコー、柚用マット(助手席用)買ったもの。って言っても、500円のフリースだけど。色は黄色だけど。汚れが目立って、柚毛が目だたないように。

今日もコメ&ポチありがとう!最前列ツイてる!と思ったんですが、もうちょっと後ろでいいですよ、あたしゃ。初デート並に疲れました。大口開けて笑うなんて・・・そんな・・・笑ったけど・・・嫌われたらどうしよう。←バカ いやしかし、志の輔さんの着物の色合わせは、いつ見てもスバラシイです。←注目ポイント、ソコ?

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

また来ちゃいました。

こんばんわ。

なっなんと大胆に・・・!!
お母ちゃんも思わず、、、えっーいいのーって
PCに向かって独り言を言ってしまいました。
でも、ここまでやってくれたら諦めもつく?よね。
我が家のわんこ達には無い行動なので
ちょいと羨ましかったりもします。

| すず・りんのお母ちゃん | 2009/01/18 23:33 | URL |

コメ返し2

>すず・りんのお母ちゃんさま
あらあら、昨晩はニアミスでしたね。遅くなって、ごめんなさいよ。で、良くないですけど、カメラ構えてたんで、判断が遅れました。あれよあれよとゆう間に・・・高校生活最後の甲子園、くらい走り回ってましたねぇ。坊主じゃないですけどね。角刈りですけどね。

今日もコメ&ポチありがとう!今日はあたたかかったですね。姐さんあまりのあたたかさに、自分が高熱なんじゃないかと思いまして。ウッカリ風邪薬を飲んでしまいました。←今日もバカ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/19 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

