柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ⅲ世、殉職。

柚、ちょっと老けた?
090121-1.jpg

若干3歳でこんな老け顔になってしまうくらい、仲良しだった孤喜多・ザ・Ⅲ世(バッタもんサッカーボール)ですが。

不慮の事故で、遠い所へ行ってしまいました。
090121-2.jpg

川のほとりで投げた姐さんも悪いんですが。明らかに蹴飛ばして、川へ突き落としたのは、柚です。証拠写真が無いのが残念ですが。詳しく調べれば、防犯カメラか何かに写っているはずです。姐さんは無実です。実行犯は角刈りでキツネ顔の犬です。

孤喜多にとっては、ここが三途の川。
090121-3.jpg
ちょっと大きなドブなのが、不憫でならないです。

己の過失に、呆然とする角刈り犬。
090121-5.jpg

忘れないよ・・・フニャフニャして捉えどころが無かった事も。色の塗り方が雑だった事も。使い続けると黄ばんでペタペタしてくる事も。プーピープーピーまぬけな音がした事も。アゴが弱い現代犬の生ぬるい遊びに、よく付き合ってくれたね。なのに最後はこんな仕打ち・・・孤喜多・ザ・Ⅲ世(正式名称)、君はりっぱな孤喜多だったよ。忘れないから、その短かった生涯。

忘れ・・・
090121-6.jpg


ソッコー、忘れてる風。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
ポイ捨てじゃなくて、過失です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


NEW孤喜多よりは、長い刑事人生でした。・・・刑事だったの?孤喜多?!初代孤喜多の名前の由来は、コチラからどうぞ。あーぁ、ちょっと遠いホームセンターに買いに行かないと、四代目孤喜多。

Ⅲ世のために、歌おうと思います。曲はもちろん、孤喜多Ⅲ世 愛のテーマ


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああっ。

孤喜多・ざ・Ⅲ世がぁ~。
柚奴~。速攻忘れてる?ゴミ拾い犬に
なったから?

抱かれてモノは~すべて~消えゆく~
さだめ~なのか~っ。
愛のテーマ。奥田民生バージョンで。
歌い上げてみましった。音痴ですが。
姐さま。ホームセンターへゼヒ。速攻で。

| 裏香織 | 2009/01/21 01:52 | URL | ≫ EDIT

うぃーーーー!
ですね。
孤喜多・ザ・Ⅲ世、
お疲れ様でした。
流れ着いた先で遊んでもらえるかもしれないですよ!
次の刑事はなに刑事かな?どきどき。
どうでも良いですが、Gパンってあだ名は
絶対嫌ですよね。

| ミツルリのお母飯 | 2009/01/21 08:32 | URL | ≫ EDIT

春だね~

別れの季節ですよ、孤喜多Ⅲ世またどこかで会おうぜ。
柚、孤喜多のこと好きだったんだろ、
多少は憶えておいておくれ。
それとも孤喜多卒業か?

最後の写真は梅?

| チャチャ猫 | 2009/01/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

さようならⅢ世

ちょっと寂しいね、私も歌でさようなら。
歌ったよ~奥田民生バージョン~のはず。
漢字、今日は大丈夫だな。
『四代目孤喜多』って、今度は歌舞伎か噺家か
それっぽくなってきましたよ。
派手に四代目・襲名披露をしてくださいね、待ってます。
蕾はまだ固いね。

| hiroe | 2009/01/21 16:03 | URL | ≫ EDIT

さらば・・・

愛しの孤喜多との別れなのに、あっさりしとるのぅ。
あんなに楽しかった日々を、しれ~っと忘れるつもりなんだな・・・。←心の声by孤喜多

四代目の襲名披露は是非、盛大によろしく。
「中村屋!」ってやりたいから。

あ、1枚目の柚。カワウソ似。老けてないけどカワウソ似。
似てない?

| み | 2009/01/21 16:19 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ご近所に、新顔犬登場。黒ラブ&フラットコーテッドのMIX6ヶ月♂。もうね、子犬特有の情けない顔が逸品で。子犬っていっても、すでに柚の倍くらいありますけどね。いや、画像は無いです。すいません。カメラ持ってないときばっかり、会うんだもの。

>裏香織さま
速攻ホームセンターへ走りたいのは山々なんですが、無理ですね。だってしばらく、雨だから。天気に著しく左右される女だから。

>ミツルリのお母飯さま
あれだけメチャクチャなあだ名満載の中で、山さん・ゴリさん・長さんとかの方が、嫌じゃないですか?そのまんまで。ちなみに姐さんは最近会社で「おねーポン」と呼ばれています。

>チャチャ猫さま
最後の写真は、桜だと思いますよ。姐さん地方、もう梅が咲いてますよ。今年は暖かいのぅ。孤喜多の落ちた川(ドブ)の水もきっと温かかっただろう、と思いたい。

>hiroeさま
ちょうど横を幸せファミリー(若夫婦+子供)が歩いていまして。その場にいた人間が全員が「あ・・・」って言ってました。姐さんも含め。柚は無言でした。

>みさま
実は行方不明だった初代孤喜多が、ひょっこり出てきまして。買いに行かなくていいかなー、と思ってるんですけど。ペタペタ通り越して、ドロドロなんだよね。ゴムが劣化して。

今日もコメ&ポチありがとう!柚は、相手犬の気性に感化されやすいので、穏やかなラブ系は飼い主的にも有難い。まだ6ヶ月だもんねー、仲良くなりたいなー、姐さんが。

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/21 18:13 | URL | ≫ EDIT

さすが

やるときゃやる姐さん。早いね、今日は。過去をひきずらない女、それが柚奴。いいじゃないですか~。余談ですが、拙宅の犬も相手犬に感化されやすいです。あと、意外と年上にはおとなしいです。不思議です。

| モモ松 | 2009/01/21 23:54 | URL |

コメ返し2

>モモ松さま
やらない時に何もやりたくないので、やるときゃやるんです。メンド臭がりの処世術だと思っています。犬も、相手と同じ波長になるんですかね?相手が唸れば飛び掛りますよ。売られたケンカは買うタイプ。そうゆう所が、まだまだ小せぇ。器が。姐さんは目上の人と役職が上の人限定で、ケンカ売ります。器、大きいから。

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/22 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

