柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前。

殉職した孤喜多・ザ・Ⅲ世にあっさり別れを告げ、てくぅ~てくぅ~と歩く。

時折、アクビをしながら。
090122-1.jpg

ほんの時折、アクビをしながら。
090122-2.jpg

お前、アクビの時間、長いね。いくら連写だからって、同じような写真があと4枚も撮れてたよ。ビックリだよ、姐さんは。さすがに全部載せる必要もないから、省くけど。いやしかし、孤喜多が殉職したとは思えないくらい、イイ天気じゃのぅ。そりゃアクビも出るってもんだ。

と、舌をしまいかけた時、何か見つけたアクビ犬。

あ。
090122-3.jpg

キャベツ畑でつかまえて。
090122-4.jpg

おぉ、柚の主食、キャベツじゃないか。唐突に現れるねぇ、キャベツ畑。公園の横なんですけどね、ここ。しかし見事なキャベツじゃのぅ。畑主いないかな。3個くらいくれないかな。あ、でも持てないや、3個も。次来る時には、リュックサックを背負ってこよう。そうだそうだ、そうしよう。で、かわいそうな犬と、かわいそうな三十路演技をすれば、4個くらいもらえるかも、キャベツ。

090122-5.jpg

とニヤニヤしながら顔を上げると。

唐突に男前が。
090122-6.jpg


キャベツ畑で男前。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
これ以上寄れなかったのが、心残りです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


いいセンスしてますね~、畑主。やっぱリュックしょってきて、お友達になるべきですよねぇ。「袋はいりません!」とエコアピールも忘れずに。


注)畑には入ってませんからね。柚はキャベツの上に顔出してるだけですから。くれぐれも。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャベツ畑て。

いや~。そんなキャベツ畑。
半年先だわ。温室以外じゃ。
しかも、梅が咲いてるですとおおお~。

柚奴のあくびがお。
めんこ過ぎ。
一本線につぶった目と、後ろ向きに
とんがった耳好き。
なが~い舌もええよぉ。
男前・・・遠くてみえ~ん。

| 裏香織 | 2009/01/22 08:07 | URL | ≫ EDIT

キャッチ ミー イン ザ キャベツ畑

辺り一面のキャベツでアハハ~ウフフ~なのかと思ったらギリ水際、いや畑際。

男前はカカシ代わり?
せっかくの男前が見えないけど、広いのねキャベツ畑。
これだけ広かったら3個や4個お安いご用かも。
ウチにも1個分けてー。ロールキャベツ作りたい。
いつも買う半分とか4分の1のキャベツじゃ作れないの。

よし!かわいそうな顔の練習だ、柚。
さぁ、ゆずねーもご一緒に!

| み | 2009/01/22 12:27 | URL | ≫ EDIT

川沿いでキャベツ畑?
土手に畑があるように見えた。

↑ロールキャベツいいですねぇ~。
柚さん&姐さんがかわいそう演技成功したら、
うちにもわけて下さいね。
キャベツと交換に何か送りますから。
孤喜多四世なんてどうです。


| 飲み猫 | 2009/01/22 12:56 | URL |

うん男前がよく見えん

人間なら服も着せよーよ。

で、3個欲しいのになぜ4個くれる設定なのだ(笑)。
新キャベツがいいなー。ミネルトローネスープがいい、あんまりキャベツ使わないけど。
ロールキャベツ以外にキャベツいっぱい使うメニューってなんだ?
浅漬けくらいしか思いつかないや。ホイコーロー?
って昼食べたばっかりなのに何考えてるんだろ。
今日はキャベツ買って帰るか。

あくびは眠いだけじゃなく脳に酸素を取り入れてるって言うね。
柚、酸素不足か?

| チャチャ猫 | 2009/01/22 14:03 | URL | ≫ EDIT

キャベツに首ったけ

鳥とかからキャベツを守る男前…首だけ…服あげちゃったんでしょうか…(←男前だから?。)首だけでもカカシ効果ありそうな気がします。
柚さんキャベツ主食ですか、ダイエット効果かなりありそうに思いました。

| こまさ | 2009/01/22 23:50 | URL |

ふむふむ

ゆっくりと読んでいくと、今日は落語のような文章ですよ。
噺家口調に柚奴をのっけて! 楽しいね。
そっかー、男前は小さくて見えないなー。
でも、わりと男前顔は好みじゃないのでいいですよ。
姐さん、男前豆腐って食べたことありますか?
甘口で男前?って思いました。
 
↑キャベツをいっぱい使う料理
キャベツと薄切り豚肉の重ね煮(一鍋で簡単)

| hiroe | 2009/01/23 16:41 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

新春浅草歌舞伎(第一部)をやっと見てきたんですよ。おもしろかったんですよ、一條大蔵譚(いちじょうおおくらものがたり)。亀治郎が阿呆の殿役で。観劇暦長いんですけど、はじめてブロマイドを買いました。阿呆の。つらくなったら、見ようと思って。

>裏香織さま
ごめんないさよ、半年先を生きていて。かといって、未来を生きているわけでもないのが、不思議国ニポン。

>みさま
あぁ、いいねぇ、ロールキャベツ。柚にもロールキャベツ作ってあげようかなー。キャベツの中から、ドックフード(ラム&ライス)が出てくるってのは?

>飲み猫さま
池なんですよ、実は、これ。ヘラブナ釣りのメッカでして、釣り人が沢山いるんですよ。そんな横に、キャベツ畑・・・奇妙な立地かも。

>チャチャ猫さま
お好み焼きは?粉、少なめで、キャベツ多目。男前、服着せる前に、体が必要だと思いますけど。

>こまささま
アンパンマンみたいに、体を誰かに食わせたんでしょうね、男前。←適当すぎる。外側のカタイ所だけでもくれたら、しばらくもつのに、柚ごはん。

>hiroeさま
男前豆腐、以前ハマりましたけど、製造元が分裂して2種類出るようになってしまったので、買わなくなりました。争いごとは、キライなので。

今日もコメ&ポチありがとう!で、もう一つの演目は「土蜘(つちぐも)」でした。クモの妖怪のお話ですね。つまり、阿呆と妖怪だったわけですよ。大好物2つだったわけですよ。大変満足です、わたくし。27日までやっているので、お暇なら、ぜひ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/24 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

