柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知っとるぞ。

ワシ、知っとるぞ。

お前がその階段を、自由自在に上り下りできるの、ワシ知っとるぞ。

090123-1.jpg

先日、特に繁華街を併設していない駅前の駐車場に、車を停めたんですよ。で、同時にもう一台停まった車から、ギャルギャルちゃんが降りてきまして。買い物する所なんか何もないのに、めずらしいなーと思って見ていたんですよ。で、何気なく目で追っていたら、駐車場の外の車に走り寄っていきまして。小走り、内股、あふれんばかりの笑顔で。おぉ、久しぶりに見たわ、若者のデート集合現場、と生ぬるい目になったんですが。

ここでひとつ疑問が。

090123-2.jpg

ナゼにわざわざ駅前に車を停めて、ソコに別の車で迎えに来ているのか?駐車料金1日1500円也を払って、なぜココに集合する意味があるのか?ギャルギャルの家まで、または家の近くまで彼が迎えに行けばいいんじゃなかろっか。そもそも電車に乗らないのに、ココに停める意味は?

と、こんなに長々突っ込みたくなったのは、集合直前までのギャルギャルの気だるそうな顔と、瞬時に変わった笑顔&妙にペタペタした小走りが、脳裏に焼きついて離れなかったから。あの日、あの時、姐さんにあの演技が出来ていれば、今ごろこんな事には・・・なってたな。

だから。
090123-3.jpg


バレバレな演技は即刻ヤメて、素直に降りてきたまへ。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
我が家の階段、結構急です。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


でも、無問題。この3年間で、階段落ちをしたのは1回だけです。しかも、子犬の頃。家の中でも、結構サバイバル。出来る事は、やってもらわないと。犬だからって、容赦しねー。


☆コメ返し、ちょっと遅れまーす♪一生懸命小走りしてるんだけど、追いつけないみたい。バカバカバカっ。あははは~うふふふ~♪ウソです。ちょっと眠いだけです。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、

ま、え、て、るぅ~るるるる~~。
ゆずちゃん、おねいちゃんに、
あまえてる~~るるるる~~。
酔っぱらってるみたいな文章ですが、まったくのしらふです。ゴルゴみたいな顔でコレをPCに向かってると思っていただいて結構、ケッコウ、コケッコウ。

えーと、そのビャルビャル…あれ?まつがえたじゃないの、ギャルギャルさ、ワシらよりも世渡り上手だよね。
なんで車を駐車場に停めてまで駅前で集合せにゃいかんの?ト思った時点で今に至る、だわよ。
長いものには巻かれろなのよ。長いものを巻いてたらダメなんだよ、中田ヒデ。←一体いつの話。

| り | 2009/01/23 01:51 | URL | ≫ EDIT

おおおおっと。めんこい!

どうした柚奴。
その、求めてる求めて求めまくりたい顔。
ちょいとお。めんこいじゃあないのお。
朝から、やられたよお。
その、あまえんぼの瞳にさ。
手をかけてる姿にさ。
抱っこして欲しいの?

追記
またも事後承諾でゴメンなさいませ。
下町の巨匠。許してちょ。
柚奴のマネして伏せしてお願い。
瞳は柚奴と違って濁ってるけども。
って、なんのお願いしたか
書いとら~ん。
あんのお。リンク貼りましたの。
タナカレの記事でまたしても。
というわけ。でした。
どぞよろしく。

| 裏香織 | 2009/01/23 08:19 | URL | ≫ EDIT

きゃわいいのぉ~。
文章は置いといて、写真はメッサ犬ブログですな(笑)
可愛さ前面に押し出してますね。
もちろん、男前inキャベツ畑も好きですけどね☆

キャルキャルギャルギャルの男はもちろんギャルギャル男でした??
週末は犬力補充しに出かけます。
ゴールデンですよ。大好きな大型犬とワシャワシャ触れ合ってきます♪

| 飲み猫 | 2009/01/23 09:18 | URL |

犬って

顔のヨコにちんまり足を出しますが、あれは何のアピールなんでしょうかね? いつも不思議なんですけど。たまに騙されるんですよ、あたしはばかだから「かわいい」なんて。で、柚さんにもうっかりだまされてます、「かわいい」って。ア、いや、かわいいんだけど。でも、柚さんのキャラじゃないな~と。あはは。フォローになってねー。あたしも、そのギャルギャル見習って一からやりなおすかな…うそです、無理です。

| モモ松 | 2009/01/23 10:22 | URL |

こういう女の子

以外と男は「嫌いじゃない」らしい。
騙されるって事か。男の馬鹿さ加減を女の子は知ってるから凄い。
まいったまいった(棒読み)
私も駄目だ、電話でちょっと高い声出すのもほんとは苦手なんだー。
でも高めにしないと「怖いっ」って言われるしな。

何?柚も今年はぶりっ子(死語?)路線で行く?
もたないって。姐さんにばれるって。やめとけ。

| チャチャ猫 | 2009/01/23 13:36 | URL | ≫ EDIT

名探偵トメの推理

①ギャル子はギャル男に「あたしんちパパが代議士」と偽っているので自宅公開は控えたい。

②ギャル男は運転が超ヘタクソなため、狭い一方通行の続くギャル子宅の近くへ行くことができない。

③ギャル男は当て馬・安全パイのため、デートをそこそこに切り上げた後、本命のところへ行く足を確保するため。

以上のうちいずれかと思われる。

| 留吉 | 2009/01/23 15:52 | URL |

田舎から

ギャルの家は街から離れた山里で、帰りは決して家まで送られたくない
若い時はそんなコトーーあると思います。
最初の柚みたいに前足にアゴのせ、犬がよくしますね。
訴えるように見ると手を出したくなるよ、抱っこですか。
また、ウチで本文中にリンク貼らせてもらいました。
事後報告でよろしくです。

| hiroe | 2009/01/24 16:45 | URL | ≫ EDIT

柚の頬肉が…

階段に、タフッてなっとるよ?
女優の頬肉が、タフッて!

んで、それは「ゆず、おりれなーい」とゆーアピールかい?
だとしたら今日から芸名は「大根役者na柚」だ。
アルファベットに意味はないけど、なんとなくインターナショナル風味?うそだけど。

ギャルギャルちゃんと彼、人目を憚る仲なのか…?
そーゆーけいさんはニガテだから、わかんないなー。←棒読みの極み

| み | 2009/01/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

風呂あがりです。湯冷めするから、サクっといくわよ、コメ返し。

>りさま
効率は重視するくせに、無駄にボケるところなんか、長いものをバッサリ断ち切ってるわよね、ワシら。

>裏香織さま
リンクフリーなんで、お気遣いなく。喜んでいただけて嬉しいです。でも、自分でもどれを撮ったのか、イマイチ定かではなかったりして。

>飲み猫さま
どこをどう切り取っても、犬ブログですよ。と、言い張ってみたり。やっぱセリフ言わせなきゃダメですかね。ギャル文字で。ゴールデンはいいですよねぇ、大らかで。

>モモ松さま
それにダマされるような男子も、後々メンド臭そうですからねぇ。犬にダマされるのは、まだイイと思いますけど。むしろダマされたい。

>チャチャ猫さま
会社で電話に出ると、同僚達が笑いをこらえてますけどね、姐さんの場合。やれば出来るのよ、それなりには。疲れるから、仕事以外ではやらないけど。

>留吉さま
①ギャル男の車はヴィッツだったので、そんな見栄は必要ないと思われる。
②↑男のくせにコンパクトカーだった為、可能性はある。
③たぶんコレで間違いないと思う。そう願いたい。おもしろいから。

>hiroeさま
山里ばっかりですからね、そもそもこのあたりの立地が。新幹線が止まる駅なので、ビジネスマンしか止めないような駐車場ですし。

>みさま
いっそ、DAIKONでいいんじゃないっスか。DAIGOみたいで、いいんじゃなウィッシュ☆←無理がある。

今日もコメ&ポチありがとう!すでに寒くなってまいりました。『風邪なんか引かない自分』をイメトレしながら寝ようと思います。

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/25 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

