柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅源泉かけ流し

じわーっと。
090126-1.jpg

じわーっと。
090126-2.jpg

じわじわーっと。
090126-3.jpg

ぬるーい感じで。
090126-4.jpg

なかなか来ないなー、とジリジリ待っているのに。

なぜ、ソコで止まるのだ。
090126-5.jpg

で、ウッカリしてると。
090126-6.jpg
かなり近くに来ていて「うわっ!」とビックリしたり。姐さんが。

その動きは、ウチの壊れた給湯器にちょっと似ている。

給湯器が壊れた。ついこの間も壊れたような気がするが、今度は全取っ替え級に壊れたらしい。応急処置でお湯は出るのだが、目に見えた温度設定はきかない。いきなり、80℃くらいのお湯が出る。温泉か、ウチは。源泉かけ流しか。で、適正温度にするには、かなり微調整をしなくてはならない。よし!と思って頭を突っ込むと、やんわりと水に戻ったりする。その差、2ミリくらい。ホントに微調整。大変スリリング。はっきり言って、メンド臭い。早く直してくれないと、たぶん姐さんは風呂に入らなくなるような気がする。

そのくらいメンド臭い、自宅源泉かけ流し風呂。

090126-7.jpg


だから頼む。それ以上は汚れないでくれ。






<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
古い温泉の洗い場の蛇口、みたいな危うさです。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


散歩後に柚の足を洗うんですが、かならず「熱っ!」ってなってます。姐さんが。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

熱湯が・・・

出ちゃうんでスカイ?
それは、タイヘン。

柚奴、やけどしないようにね。
あ。柚姐さまが、まず温度管理を
なさるのですね。2mm単位でね。
できな~い!
んだから、今日もお風呂お休み。
柚奴。足とともに舌も洗ってもらいタマへ。
いっそ、全部?
いかん。給湯器の交換が先ですな。
略して湯セン。←ごめんよ。

| 裏香織 | 2009/01/26 01:42 | URL | ≫ EDIT

なんでまた冬に壊れるかな~~

古い温泉の洗い場の蛇口、わかるぅ~~。
「あちっつめたっあちっつめたっ」って入った気がしないもんなー。
春日(オードリー)のようにタオルで拭くか?(笑)
問題はシャンプー。毎日洗う週間付いちゃってるし。
お金があったら毎日、美容院でシャンプーして貰いたい。
頭軽くなるし気持ちいいよねー。

柚も猫みたいに全部舐めちゃってくれると楽なのに(笑)

| チャチャ猫 | 2009/01/26 13:41 | URL | ≫ EDIT

そりゃ大変だー

去年のウチを思い出しましたよ~
少しでも出ると諦められない湯!
4・5日、水で暮らして、犬足洗い、ひぇ~~ですよ。
なんとか持ちこたえてくださいね姐さん。
柚も汚さな~い、ね。
大好きな草と土は少々の方向でよろしく。
で、ニュー給湯器はいつ?

| hiroe | 2009/01/26 14:37 | URL | ≫ EDIT

私の夢

寒い時の給湯器の故障はこまりますね~。
うちのは壊れてないですが、温度調整が難しいです。
なんせ古いもので…。
柚さん、あんまり体汚しちゃダメですよ。ニュー給湯器がやってくるまでは、舌だけにしといてください。

土曜日に犬力補充してきました。
風呂上りに鏡見てビックリ!!
顔に湿疹が…痒くはないんですけどね。
犬アレルギーみたいです。。。どうしましょう。

将来の夢、
庭付き一戸建て
大型犬1匹以上
との生活。
なのに…。

| 飲み猫 | 2009/01/26 16:04 | URL |

あーこりゃ大変だ。
大変だわ。
うちのパンチお父さん行かせよか?←うちの、じゃねぇって。
その、全く出ないわけじゃない状況ってなんつーかめんどくさいね。出なきゃ出ないで諦めるのにさ。銭湯行くとかさ。
昔の、リンスする時みたいに、洗面器にまずお湯ためてちゃぽちゃぽってやれば?蛇口は信用すんなよ。
柚の足が「あちちっ」てなる前に。柚、気がつかなさそうだもん。

| り | 2009/01/26 17:51 | URL |

ヤケドに注意

俺にかまうな、ヤケドするぜ。のヤケドじゃなくて残念ですが。←え?

ウチもあったなー、給湯器の故障。
冬だし、お湯が出ないよりは出た方がいいような気もするけど、源泉かけ流しはキビシイのう。
パンチお父さん呼んじゃいなよー。

ところで柚、何くわえてんの?舌が汚れるようなモノ・・・?

| み | 2009/01/26 19:54 | URL | ≫ EDIT

湯加減

冬の冷水で洗うと手の感覚があっという間になくなります。私、手の甲ひび割れました。熱すぎても洗えませんなぁ。
柚さんが泥んこになる前にパンチのお父さん呼んで直して下さい。バッチリ直してくれそうに思います。

| こまさ | 2009/01/26 21:27 | URL |

お風呂はぬるめ、肴はあぶったタン塩で!

ワンコは洗わんといかんのが手間ですねぇ。やっぱ仕上げはドライヤー?風邪ひいちゃったりするよね。
給湯器の故障、流行ってんのか。爆音あげるのとどっちがマシか……(笑)

| 留吉 | 2009/01/26 21:50 | URL |

給湯器が

まともでも、もう家でシャンプーにもどれないかもしれん。シャンプーしおわったあとの、むーんって伸ばすあの腰のなんともいえない感じときたら、三十路後半には非常につらい。柚さんはさ、ある程度(舌に泥がつくくらい)は遊ぶんだよね~。やっぱ若さ?

| モモ松 | 2009/01/27 23:34 | URL |

お邪魔ーーー。

今日は自宅でゆっくり拝見。
会社ではコメも入れずにポチッだけで失礼しちゃってます。
コソコソ見ているので、あちこちでポチッ逃げしています。

三十路と言う言葉を最近、使えなくなったお母ちゃんは
今流行りのアラフォーにきりかえましたが
三十路とアラフォーの違いは身体が教えてくれる現実。
坐骨神経痛でお散歩もお父ちゃんにお任せ中の一週間。
わんこよりもお母ちゃんの方がお風呂は欠かせない状態です。
姐さんも早く給湯器直してくつろいで下さいなぁー。

| すず・りんのお母ちゃん | 2009/01/28 01:28 | URL |

コメ返し

ここのところ、連日遊び歩いているので、ちょっと眠いです。仕事中に眠くなったのなんて、何年ぶりだろう。そんなこんなで、遅くなったよコメ返し。

>裏香織さま
80℃って、熱湯に分類されるんですか?どーりで熱いわけだ。頼んではあるみたいですけど、今日はまだ熱湯ですね。

>チャチャ猫さま
あたしも、人がやってくれるなら、ぜひやってもらいたい先髪。ブローするのがメンド臭くて伸ばしっぱなしにした自慢の黒髪ですが、今度は洗うのがメンド臭くて。ねぇ?

>hiroeさま
どーにも適温で止まらないんですよ。熱すぎたりぬるすぎたり。結局、妥協してぬるい方を選択するんですけど。そんな状態に順応しつつあるような気が、しないでもない。

>飲み猫さま
犬アレルギーは、毛じゃなくて皮膚(垢?)が原因みたいですよ。シャンプーの頻度を上げて清潔にすれば、かなり違うみたいです。いや、お友達の犬が汚いとか、そうゆう事じゃなくて。方法は色々あるかな、と。

>りさま
自分がお湯で洗われていることに、最近気がついたみたいです、柚。水だとビクっとなってるから。風呂場のシャワーだけは、正常に動いている事が判明ししました。祝!

>みさま
オレにさわるな!でしょ、ソレ。かまわなかったら、ヤケドしないよ。めずらしいわね、そんな初歩的天然ボケ。疲れてるでしょ(笑)ささっ、ゆっくりと熱湯風呂に入りたまへ。ワシ、今日、新年会と忘年会、間違えたけどな。

>こまささま
パンチお父さん大歓迎だけど、まずどえりゃー名古屋弁が理解できるかどうか・・・通訳も一緒に来てもらわないと。手土産は味噌煮込みうどんで。

>留吉さま
ドライヤーの頃には、ふてくされまくりで方向を変えない犬なので。仕上がりはいつもアシュラ男爵風です。体半分だけ、濡れている状態で、フィニッシュです。

>モモ松さま
腰が痛くなるのが嫌なので、人間がバスタブde犬が洗い場、ですよ。ウチでは。犬が逃げる範囲は広がりますが、所詮風呂場の中なので。うちのバスタブ深いですし、姐さんは背が低いので、結構楽です。TTIM(トリミングに連れていくのもメンドクサイ)なんですよ、ワシ。

>すず・りんのお母ちゃんさま
暖めれば、楽になるのでしょうか?いずれにしても、ツライですね。ワタクシ、ムチ打ちで首と腰がダメダメな二十代(コルセット愛用)を過ごしたんですが、体に合う整体が見つかったので、治りましたよ。何か方法が見つかるといいですね。一生付き合う体だし。

今日もコメ&ポチありがとう!眠いんだけど、すんごく眠いんだけど、本読んだり落語きいたりDVD観たりしちゃうんだよねぇ。速読をマスターするか、2時間睡眠ぐらいで平気な強い肉体を手にいれるか・・・どちらが早いでしょうか。速読をマスターしても、DVDには効力ないしね。

| yuzu姐@管理人 | 2009/01/28 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

