柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しり

あぁ、波乱のGW前半が終わりました。今日も普通に仕事だけど。しかーししかしっ!GW後半は、イベントがあるので、休み死守させていただきました。波乱のGW前半は妄想やら幻覚やらパプニングやら目白押しで、今思えば大変におもしろかったので、そのうちアップしますわ。思い出ブログ。気がむいたら。

とりあえず本調子に戻るまで、ゆるゆると行きます。あ、いつもだけど。

で、しり。

「ヒゲのOL薮内笹子」しりあがり寿
20070429202342.jpg
あ、今日は食ってない。
恐れおおくて、食えないか、柚。そうだろそうだろ。君の判断は正しい。

草食動物みたいな穏やかな顔してさ、すんごい漫画描いちゃうよねぇ、しりあがりさんは。個人的には芸の細やかさが好きです。居酒屋「なめこ」とか「海が見える丘公園が見える公園」とか「恋の街警察署」とか。あ、ネタばれしてますが、内容とはあまり関係ないので。関係無いところまで手を抜かないところが、大好きです。

これって意図的に出来るものなのだろうか…いや出来ないだろう。そりゃ色々考え努力しているはずだけど、そればっかりじゃこうナチュラルに面白くはならないはず。そうゆう人だし、そうゆう作りの頭なんでしょう。それが才能。ほぼ日で糸井さんと対談しているのを見て、また読み返したりしました。一足のワラジも履けない人が沢山いるのに、一流企業のリーマンと二足のわらじしてたって、ずっと不思議だったんです。色々と謎が解けた。でも、やっぱり上手い事表現が出来ない人です。カツカレー!わかるわかる。

だから大好き。




ランキングに参加しています。1クリックで、カツカレーは食えません。

  もっと早く → banner_02.gif

  目を泳がせておけば。 → 


姐さん、幹事は出来ますよ。そしてカツカレーも食えますよ。
常識の枠にハマりすぎていると、常日頃から感じています。謝謝!



スポンサーサイト

| レッツ!自己解放 | 08:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

や・・薮内さん・・?

あはははは!!すてき!まるで笹子さんが柚の腹にそっと抱かれているみたいなアングル。

思わず「写真撮るときEGGポーズやろうとしてセーフになってた」ポーズを、朝っぱらから一人モニタア前でやっちまったわよ。
(てこのネタ、薮内笹子じゃなかったっけ?違ってたらゴメン!)

| 熱湯 | 2007/05/01 09:08 | URL |

しりあがりさん。

西原理恵子さまとの画力対決が、涙を誘いました。
柚姐さま。ほっきゃーどーツアーの幹事いかが?
名物スープカレーにカツのっけて、食す。
んーびみょうかも。

| 裏香織 | 2007/05/01 10:18 | URL | ≫ EDIT

柚さん。

さすがの喰いタンもそれは食えないか。

読んでた、読んでましたよ!ヒゲのOL!
姐さま奥が深いです。
隠された(?)本棚からまだまだ何が出てくるのやら楽しみですよ。

えと、今 会社で仕事中です。
でも今日はすんごいヒマ。
単なる電話番と化してますが、それすら鳴らない。
何して遊ぼっかな~?
あ、雨降ってきた。

| み | 2007/05/01 10:47 | URL | ≫ EDIT

うぷぷ。

右のコメント欄見てみぃ。

み:しり
裏香織:しり
熱湯:しり

だって。うぷぷ。いや、題名が「しり」だから当たり前なんだけど。非常にツボでした。
あ、コメ返しは帰ってからね。今、会社だから。今日は室内で通常業務だから。

さぁ、こっそり見ているソコの君!君達も「しり」コメ入れてみれば?We are しり仲間。

| yuzu姐 | 2007/05/01 13:26 | URL | ≫ EDIT

しり

好きです。ますますタイプ、ではこのへんで…

| hiroe | 2007/05/01 17:16 | URL |

キュッと

イトイ新聞かどこかで写真付きインタビュー見ていて、しりあがりさんの後ろ姿がないか探した私…気合い入った?ネームなのでホントにおしりもキュッとなってるか、探した記憶が甦りました…(笑)しりあがりさんの後ろ姿見たいです…。
柚タンもかじれない御本登場。そして姐さん、あくまで題がそれですが、私にも、しり、の称号が…?(笑)携帯からは見れないので、か…かまいませんよ(笑)

| こまさ | 2007/05/01 18:04 | URL |

コメ返し

今日も仕事~。明日も仕事~。明後日は休み~。明々後日も休み~。

>熱湯さま
違うような気がする。そして、元ネタがわからないから突っ込めない。でも、今日も楽しそうで良かったね。完全に自己完結で。んで、あの肉は出来たのか?素(敵な)奥(様)。

>裏香織さま
嗚呼、鴨ちゃん(追悼)!スープカレーにカツはダメなんじゃなかろうか。吸いすぎる気がする。幹事は幹事でも、下戸幹事です。忘れものチェックして、店の人にお礼言って帰ってきます。キャバクラでおねーちゃんの人生相談の乗ったりもします。ツアコンもきっと出来ます。でもかなりの出不精です。要はヤル気の問題。

>みさま
暇でお金もらえて、今日はラッキーデー!でも、日頃の行いは関係ないみたいよ。で、結局何してたの?丸コメもいやに早かったわね。姐さん暇すぎて、検索ワードが無くなった事があります。知りたい事が無くなって、愕然としたよ。知らない事が多い方が、人生楽しいかもね。人間だもの。みつを。

>hiroeさま
だ、誰がタイプ?寿?姐さん?それとも笹子さん?いつも思うけど、hiroeさんのコメントって新鮮。そこはかとなく天然。そしてはんなりと余韻が残る。そのさじ加減が難しいのよね。うらめやましい。

>こまささま
あ、携帯からだと見えないんだ。ごめんにぃ。大丈夫、バッチリしりよ。バッチリ!しっかし携帯から見てるなんて、ツワモノ!姐さんには出来ない。イーっ!ってなる、きっとメディアスキンじゃなくても。いつもいつもありがとにぃ。しりの後姿は、ぼへ~っとしてるんじゃないかなぁ。想像だけど。こまさ:しり でも、か、かまいませんか?

ねっむーい!だいぶ正常!よし。寝る。いい夢見ろよ、あたし。ウィア~ザしり~♪

| yuzu姐 | 2007/05/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

ななしり

のあとで、追加のコメです。
ぼーとしたオバハンですが、yuzu姐さん「はんなり」には深い喜びがあります。はい、歳ですから。
おそくにゴメンネ、おやすみ!

| hiroe | 2007/05/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>hiroeさま
おやすみ!って、もう朝ですが。

| yuzu姐 | 2007/05/02 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

