柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケツ頭伝説

姐さん、柴っぽい犬を飼ったのが始めてなので、ちょっと間違っているかもしれません。ガセネタに踊らされているのかもしれません。真相をご存知の方がいたら、教えていただきたいんですよ、ホントに。

090130-1.jpg

「柴っぽい犬のケツ頭は子犬の時だけで、成犬になるとケツ頭割れはなくなる」

090130-2.jpg

ケツ頭=この部分
090130-2-1.jpg

そんな都市伝説、聞いた事ありませんか?姐さん自身も、その情報をどこから収集したのか、サッパリ思い出せないんですが。いつかどこかで目にしたんですよね、そんな情報を。だから、なんだかそうゆうモンだと信じていたんですよ。

090130-3.jpg

いつかこのケツ頭も、見れなくなる日が来るのだろう。姐さん結構好きだけど、このケツ頭。姐さんのアゴはうっすら割れている外人アゴ(別名:新右衛門アゴ)なので、他人のような気がしなくてね。犬だけどね、コイツは。でも仕方ない、それが成長。もしかして進化?いずれにしても、その日が来るまで、せめて楽しもう。毎日毎日、空手チョップでグリグリしてやろう。

090130-4.jpg

と、毎日泣きながらグリグリしていたのが良かったのか悪かったのか。もう3歳越えているんですが、いっこうに消えませんよ、ケツ頭線。消えないどころか、日に日にハッキリしてきているような気さえする今日この頃。

090130-5.jpg


やっぱガセネタなんでしょうか?ケツ頭(都市)伝説。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
あと1つあるんですが、柴っぽい都市伝説。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


お宅の柴はいかがですか?お隣の柴っぽい犬はいかがですか?柴関係じゃなくてもいいんですが、ケツ頭って角刈り特有かと思いまして。角刈りだと、わかりやすいとゆうか。

皆様のケツ頭情報、お待ちしております。コメント欄に、どしどしお寄せ下さいませ。その情報によっては、空手チョップグリグリは封印しようかとまで、思いつめております。もう、夜も眠れません。昨日は11時間しか眠れませんでした。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お題が難しなので。

コメント控えようかと思ったのですが。
勇気を出して、入れてみました。
ケツ頭は、そのままより深くなっていく
と思われます。←根拠無し

大好きだった、デイビット・真っ赤ラム←一発変換
と一緒に出てた主役のロバート・ボーン(古っ。あまりに)や
ディカぷりお(ちょいと新し)も、長じるにつれて
ケツアゴがハッキリしてきました。から。

中学の同級生の中野君もケツアゴでした。男前でした。から。
中野君は、宍戸さんに惚の字でした。
んでも宍戸さんは中島君が好きでした。ので。

柚奴。ごめんね。絡めなかったよお。

| 裏香織 | 2009/01/30 07:50 | URL | ≫ EDIT

我が家の角刈り二匹も割れています。
二匹とも今年で3歳になるのですが
どちらもまだまだ?割れています。
都市伝説も知っていますが
事実かどうか・・・
オカルトかもしれないですね!
最後の柚さん何かたくらんでそうで
かわいいです^^

| ミツルリのお母飯 | 2009/01/30 08:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
私も聞いたことがあります。その都市伝説。
我が家ではニコちゃん大王と呼ばれています。
たぶんアゴと頭の筋肉が直結しているので、ガムをよく噛むコはパックリなんじゃないかしら。
なんて、無責任な情報書いてすみません。
柴だけじゃなく、ラブラドールとかもパックリな気がします。

| みほこ | 2009/01/30 09:33 | URL | ≫ EDIT

新右衛門さん

好きでした。←過去形。幼少ころあのケツアゴをみてポッとなりました。うそです。あたしのケツ頭(都市)伝説は成長するにつれて割れてくるっていう姐さんと逆だ。ってそれ読んだの最近ですけどね。やっぱり噛む力が強くなるからっていう理由だったような。拙宅の犬も割れてますが、たしかに柚さんほどの深みはないな~。結構うらやましいですよ。にやにや。

| モモ松 | 2009/01/30 10:46 | URL |

逆伝説?

ウチのも薄っすらですが割れてます。
仔犬の時も薄っすらでしたが、ほとんど溝なし。
むしろ今の方が割れてる感じですよ。
近所の柴っこもみんな割れてるみたいです、5歳以上のコ。
柚っちは正統派割れ頭です。割れててもカワイイね。

| hiroe | 2009/01/30 12:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、いつも拝見させていただいております
うちのもうすぐ4歳になる柴♂もまだ割れてます
やっぱりチョップしたくなりますよね(* ̄m ̄)プッ
若い子とあごの強い子は割れてるって聞いたことがありますが…
あご強いのかしら( ̄ω ̄;)

| からこ | 2009/01/30 17:26 | URL | ≫ EDIT

割れてるんです

柴犬の写真本引っ張りだして見てみたらどのコも浅めに額割れてました!ホゲーッと気が付きませんでした!
割れてない柴犬の方が少ない感じでした。ほほぅナイスな伝説ですなぁ。こりゃもう一つも気になります~。

| こまさ | 2009/01/30 21:46 | URL |

噛めば噛むほど

顎の強さ=デコ割れだと思ってた。
ゆずねーに流血させた柚の事だから、強いんでない?顎力。
砂肝おやつ(結構固い)大好きだったウチのヤツも成長と共にデコ割れしたもの。

ヤケドするのは「かまうな」じゃなくて「さわるな」だったね。えへ。←笑ってごまかす

| み | 2009/01/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

CUE DREAM JAM-BOREE、見たいなぁ。次は来年かぁ。

>裏香織さま
あんまり無理すると、吐血しますよ。宍戸錠がホッペを取ってしまったのは、加齢+素に戻りたかったからですし。

>ミツルリのお母飯さま
そーかぁ。そーなのかー。やっぱ都市伝説なのかぁ。それが都市伝説だよねぇ。柴っぽい犬の頭がハート型に割れると両想いになれる、とか。

>みほこさま
いらっしゃいませ。勇気ある初コメント、ありがとうございます。そーかぁ、やっぱそーなのかー(2回目)。ニコちゃん大王・・・同年代ですね。間違いなく。最近、ポルテ(車)のCMの曲が、アラレちゃんの替え歌だと気がつきました。ぽぽぽポルテぽーぽポルテー♪これに懲りずに、またいらっしゃって下さいね。怖くないですから。ね?

>モモ松さま
アゴの力が強くなったのなら、なぜ今だに硬いモノを前に途方に暮れているのか・・・教えてもらいたい、本犬に。

>hiroeさま
ってことは、アゴの力が弱くなる(もっと加齢になる)と、溝は薄まっていくのでしょうか?うちの親戚の柴、今年20歳ですけど、ちょっとよく見てみます。

>からこさま
いらっしゃいまし。あなたの勇気を世界中がたたえています。たぶん。そーかぁ、やっぱそーなのかー(3回目)。子犬の時には、そんなに割れてなかったと思うんですけど。毛がポヨポヨしていて、気がつかなかっただけなのかも。と思って、柚洗してホワホワにしてみたんですが、やっぱ割れてました。毛の問題では、無いらしいです。またいらして下さいね。

>こまささま
やっぱそーなのかー。でも、馬アキレスは硬すぎて放置しますし。骨系もたいがい放置してありますし。こうなると、アゴの強さの基準が知りたい。

>みさま
頭皮は顔はつながってます、と神の手を持つなんとかミカも言ってますしね。神の左手悪魔の右手ですしね。立ち耳だと、目立つのかも、ケツ頭。と、今フト思った。

今日もコメ&ポチありがとう!2010年って、あたしいくつになってんだ?←すでに自分の歳がよくわからない。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/02 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

