柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリバリ★ティキン伝説

姐さんおいしい鳥料理を食べてきたので、大変興が乗ってきました。退屈でしょうが、引き続きティキン伝説を続けます。

いちお、興味は持つんですけど。
090205-1.jpg

何かなー、アイツら何かなー、って。
090205-2.jpg

で、視線の先には・・・

アイツらのみなさん。
090205-3.jpg
ガーガーにぎやかに、井戸端会議中。

A「そろそろパンの耳(を自主的にまきに来る近所)のオッサンが来る時間よ。」
B「あら、でも、あたし最近、太っちゃって。自己新記録出してるのよ、今。」
C「あらあら、あなたなんて、まだ大丈夫よ。あたし最近、くすんできちゃって。羽の色、悪いでしょ?」
全員クチバシを揃えて『加齢っていやーねー、もう。』

ほんと、加齢っていやーねー。と、全員オバちゃんキャラの設定(微妙に会話が噛みあっていないのに最後だけ満場一致で共感するのがポイント)で、無理矢理アフレコしている姐さんの影に隠れつつ。

でも、決してこれ以上、近づく事は無く。
090205-4.jpg

最終的には。

見なかった事にする犬。
090205-5.jpg

無益な戦いはしない主義。
090205-6.jpg


カッコよく決めてはみたが、ただのティキン。

いやーねー、もう。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
ササミの刺身と出汁巻き玉子が絶品でした。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


家の外でデカイ音がしたりすると、机の下に隠れます。守ってくれとは言わないが、自分さえ良ければいいのか、お前は。そんな薄情な犬に、育てた覚えはナッシングっ!今日から毎日、フランダースの犬DVDを見せてやる。


| 一般的なヤツ | 00:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アヒルと鴨・・・

可愛いオバチャンたちに会えて良かったね。
柚奴。昨日の階段は、結局どしたの?
後ろ姿の首肉がもうツボで。

涼しげな顔して見なかったことにする柚奴も良いけれど
座り込んで、きっと呆然と下を見てたんだろなっと。
想像したちょいと疲れたオバチャンでした。
無益な戦いはしない主義。カッコえ~よ。
それ、いただいて良い?

| 裏香織 | 2009/02/05 06:21 | URL | ≫ EDIT

アイツら何かなー

の顔が女の子っぽくて可愛い。
柚にとって何が怖くて何が怖くないかその基準がわからん。
てか柚にとって鴨は興味なし?
おもちゃみたいでちょっかい出しそうなのに。
茶々(漢字で良かったっけ?)に会いたいな~とか考えてる?

| チャチャ猫 | 2009/02/05 13:50 | URL | ≫ EDIT

アヒルと鴨のコインロッカー

いや、タイトル関係ないね。伊坂幸太郎、好きなんだけど。

鳥料理で鳥つながり…。
ねぇ、喰った?喰っちゃった?アヒルと鴨も。←鴨も、って言おうとすると噛むのを発見

高校生の頃、部活帰りに川沿いの遊歩道でサンドイッチを食べてたら野良アヒルに奪われた事あり。
アヒルに負けた若かりしオレ。

| み | 2009/02/05 22:00 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

散歩に出た外よりも、家の中が寒いのはナゼだろう?

>裏香織さま
階段?躊躇しまくっていたので、優しく誘導してあげました。おりゃあああっ!と。うりゃあああっ!と。どーぞどーぞ使って下さい。有益な戦いはしますけどね、姐さんも。

>チャチャ猫さま
興味はあるんだけれど、うるさいのが苦手なようです。無口な犬なので。吠えられると逆上してキレますよ。会っても吠えたり唸ったりしないようにお願いします。

>みさま
映画版もおもしろいですよ、アヒルと鴨。DVD貸しましょうか?中村監督は、伊坂さんに全面的に信頼されているらしく、映画化させてくれるんだって。昨日食べたのは、鶏のみです。

今日もコメ&ポチありがとう!でも、今年は風邪を引く気がしない。まったく、しない。それもナゼだろう?

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/05 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

