柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの切ない夜。

大好きなオカーヤンが、整体に行ってしまった夜。

090206-1.jpg

これまた大好きなパンの人(実姉)が迎えに来て、これまた大好きな大豆(節分の残り)を一粒くれた。それに気を取られている間に、まんまと置いていかれた犬。

090206-2.jpg

気がついた時には、優しくて甘い大好きな二人がいなかった。残っているのは、なかなかオヤツをくれない、意地悪な三十路姉妹(姐さん&実妹)が二人。大豆一粒くれるのに、フセやら待てやらを散々やらせる。ほんと意地悪。だから結婚出来ないんだと思う。

090206-3.jpg

目先の大豆一粒に気を取られ、間違った選択をしてしまった犬。悔しさのあまり、オカーヤンの布団を噛み締める。その悔しさは、自分に対するものなのか。それとも意地悪な三十路姉妹に対するものなのか。

090206-4.jpg

とにかく、オカーヤンが帰るまでは、そうゆう態度で過ごす事に決めたらしい。

090206-5.jpg

いいか、ソコの犬。切ないのは、お前だけじゃないぞ。遊ぶ気マンマンで誘っているのに、全然乗ってこない犬を前に、意地悪な三十路姉妹だってそれなりに切ないんだぞ。不満か、俺たちだけじゃ不満か。ただでさえ三十路で独身×2なのに、飼い犬にまで相手にされないのか。

090206-6.jpg


せつない独身三十路姉妹、と犬。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
お前の食費は姐さん持ちだぞ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


オカーヤンはともかく、パンの人(実姉)がなぜそんなに好きなのかが、サッパリ理解できません。基本的に何もしてくれないぞ、その人。たまに遊んでマッサージしてくれるだけで。意地悪な姉妹は、お前の部屋を掃除したりしているのに。意地悪だけど。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パンのヒトもお元気そうで。

なにより。
マッサージ・・・。
それかな?ツボにマッサージ。
それだな。うん。
柚奴もマッサージが必要なくらい疲れてるの?
精神的に?まさか肉体的に?

マッサージ。有効だよね。
どっちの疲れに対しても。
2/3/4/5おぼえたよ。
あ。ココじゃない?
ゴミの日は覚えてたのお。
ゴロがゴミなんて。ひどいけどさ。
イカゴロ好き。←逸れてク程度が・・ご用心な日々。

| 裏香織 | 2009/02/06 07:15 | URL | ≫ EDIT

すねポーズ

拗ねてるんだ柚っち。でも可愛いな。
オカーヤン様と一緒に行きたかったんだね。
パンの人んちにも行きたかったの?
前はずっと家でゴロゴロしてるのが好きだったのに、
散歩も大好きになったりで、だいぶ進化したんじゃないかな。
姐さん、好きなだけ遊べる自由な独身三十路を楽しんでくださいな。
既婚でも切なさはあるっちゅーもんです。

| hiroe | 2009/02/06 19:05 | URL | ≫ EDIT

生活費を稼ぐ父親よりも
厳しく躾ける母親よりも
たまに来て優しくしてくれる甘々のおばぁちゃんに懐くのは世の常

だからといって、そんなあからさまに布団かみしめて恨めしげな上目遣い、ダメダメよ!
そんな演技ではアナタに紅天女は演じられないわ!
心で……
心で演じてごらんなさい!

| 留吉 | 2009/02/06 22:23 | URL |

鼻シワ

姐さん達と遊べばいいのに…切ないです。エサやってる人に一番なつくのでは?というぼんやり淡い犬生活の夢がちょっと変わりそうです。怒った?鼻シワが何か可愛く見えました。

| こまさ | 2009/02/07 13:00 | URL |

そっかーー

柚の中でもランク付けがあるんだ。
姐さんと妹さんではどっちが(柚の中で)上なんだろ?(笑)
オカーヤン、お姉さんにとっては柚は孫みたいなものだもん。
親は負けるやね。

あらためて、柚って綺麗な目してるねー、濁りのない。
濁った目の私には羨ましいわー。

| チャチャ猫 | 2009/02/07 13:51 | URL | ≫ EDIT

別なんだよね

そりゃさ、ママよりママの友達が自分に甘いこと知ってるコドモと一緒だわさ。
ママはいて当たり前だし。
って、ゆずねーはママっちゅータイプじゃないわ(爆)!

アタシはねえ~2枚目の柚が好き。
いじけてる感がよく出てて。

そうそう。
リンクしてるから。←なんかえらそうだな。

| リ | 2009/02/07 18:11 | URL | ≫ EDIT

ふふふ・・
鼻にしわ。鼻にシワ寄ってる!!
なんてかわいい^^
そんなにお母様とお姉様がお好きな柚さんなのですね。
なんだかほんとに切ないかも・・・
お世話している人が基本的に好かれるというのに(笑)
私まだましなのですね。
(私を見て喜ぶ犬達、でもその目はゴハンのみを期待したもの)
ソレが特権だと思っていたのですが・・・
柚さん、なかなか壁が厚いなー!

| ミツルリのお母飯 | 2009/02/07 23:22 | URL | ≫ EDIT

やさぐれ犬

オカーヤンがアタシを置いて出掛けちゃった上、一粒の豆すらなかなか貰えない切なさ。
布団の端を噛み締めて遣り過ごす、可哀想なアタシ。…って、ところだろうか。

可哀想だけど、ちょっと笑った。ゴメン柚。
ここ数日、我ながら可哀想なぐらい忙しいワシ。ちょっとその可哀想アピール見習うわ。

早速、明日にでも試してみるか。
きっとみんなドン引きだな…。

| み | 2009/02/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

風邪ひく気がしねぇ!とか言っていましたが、ちょっとノドが痛いです。う、歌いすぎ?←何を?ヨーデル?

>裏香織さま
たぶん、家族の中で一番元気だと思います、パンの人。健康オタクですからねぇ、パンの人。

>hiroeさま
結婚して妊娠して専業主婦になった友人が「ぼぉっとしすぎて、気づいたら17時・・・とか良くある」と言ってました。それもなー。1日もったいないよね。

>留吉さま
あなどれないわ!あのコなら、きっとやるはずだわ!とか期待に満ちた目で観察していると、スーッと心から・・・寝に入りますからね、ウチの紅天女は。

>こまささま
統計学的に言うと、その見解は正しいと思いますよ、ゴハン=イイ人。まぁ、稀にこうゆう例もあるとゆう事を覚えていてくれれば。

>チャチャ猫さま
確実に、妹が一番下です。でも、ソコは最下位争いをしている最中らしく、都合の良い時には、すんごく仲良し。そんな末っ子同盟。

>リさま
ママだろうが、ハハだろうが、オカーヤンだろうが、本物のゴッドマザーがいるうちはダメだと言う事だろうか。あ、リンク知ってたから。苦しゅうないから。←上から返し。

>ミツルリのお母飯さま
一番腑に落ちないのはですねぇ、パンの人(お姉様)が来た時。聞いた事の無いような声で、キャンキャン鳴いて飛びはねます・・・家族一同、ハニワ顔になりますよ。

>みさま
ドン引きながらも、メンドクセーと思いながらも、何かしてくれるならいいですが。サラっと無視されたら、せつないから。出来る子だから、やれば出来る子だから。演技してる前に、出来る子だと思われてるから、きっと。ガンバ!(手を胸の前でグー)

今日もコメ&ポチありがとう!で、鼻水もズルズルしてきましたよ。早風呂に入ったからでしょうか?早く、寝よう。ってもう、ソコソコの時間だけど。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/09 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

