柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習能力の有無

090209-1.jpg

090209-2.jpg

090209-3.jpg

090209-4.jpg

090209-5.jpg

姐さん最近、流し撮れるようになってきた気がする(自画自賛)。もともと、写真を撮るのが苦手で。KMAM(カメラを持って歩くのもメンド臭い)な、テブラーだから。ブログでもやっていないと、絶対に写真など撮らない人種なんですが。嫌々でも日々続けるうちに、飼い犬の動きぐらいには、追いつけるようになってきたようだ。すごい、スゴイぞアタシ(自画自賛2)。三十路なのに日々進化してるぞ、アタシ(自画自賛3)。

で、この犬。
090209-6.jpg
このままだと、また転ぶと思うんですが。


学習能力、なし(断言)。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
四駆の意味、なし。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


月曜ですか、全国的に月曜ですか。学習能力がなくて、怒られないように。ま、怒られても怒ってもいいんですが、時間の無駄使いだけはしないように。ある程度は学習しましょうね、みなさん。先生が言いたいのは、ソレだけです。先生も、仕事中に寝ないように頑張ります。学習以前の目標ですが。


| 一般的なヤツ | 01:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

学習能力・・・

まさに、ないです。うちんちも。
柚奴、仲間だね。
切ないようなうれすいような。
そんな、仲間でいても
ええかのう。どうだろう。

すっころんでるとこ、見に行っちゃお。っと。
ごめんね柚奴。あまりに可笑しくて。

| 裏香織 | 2009/02/09 09:02 | URL | ≫ EDIT

月曜だけど

月曜なのに。月曜だから。
今日仕事なんだよぉぉぉぉ!定休なのにぃぃぃ。
定休日だからこそ、の仕事。それも力仕事。
ありがとう柚。転ばないようにがんばるよ、今日の仕事。
そのモヤ蔵←なんだっけ?そのボール、くわえて楽しそうな柚みたいに、がんばって楽しく力仕事するよ。残業になるよきっと。定休日なのに。定休日なのにさっきから耐久日って打ってたよ。打ち直したよ。
…いい笑顔だ、柚……。

| り | 2009/02/09 09:54 | URL | ≫ EDIT

覚えろよ

と私もよく言われます。でもまた忘れます(笑)
なまかだ!柚!仲良くしようぜ!

(姐さんの)罠に掛かったような柚…。

月曜日って眠いよねー。外曇ってるし。
朝、吊り革につかまって寝て来たんだけどなー。

| チャチャ猫 | 2009/02/09 13:46 | URL | ≫ EDIT

覚えなきゃね。
いろいろね。覚えなきゃね。
でも、ホントすぐに忘れるんだよね…。
これも加齢だよね。
切ないね。
でも、頑張るよ。
散歩嫌いが走ってるんだもん。
頑張れる気が、しなくもないよ。
で、転んだの??

| 飲み猫 | 2009/02/09 16:22 | URL |

あ、

しっぽが茶色だ。って、ごめんなさいね。ちょっとびっくりしちゃって。流し撮りの進化とか、転ぶ一秒前とかそういうこともふっとぶくらいちょっとびっくりして(2回言った)。

| モモ松 | 2009/02/09 23:15 | URL |

コメ返し

今朝、寝坊しました。早く寝なくちゃ。

>裏香織さま
人のフリ見て我がフリ直すように、犬のフリ見て我がフリ直せ、です。転ばないように、雪道で。

>りさま
あら、あらあらあら、月曜なのに。アタシ、月曜なのに半休にしちゃったわよ。いや、ちょっと野暮用で。午前中、ものすげー仕事したけど。めずらしく。

>チャチャ猫さま
つり革につかまらずに眠れるようになれば、上級者ですね。進行方向に向かって、斜め45度で立つと、揺れに動じないらしいですよ。

>飲み猫さま
残念ながら、転んでません。でも、それは偶然。この年になってくると、訓練とゆうよりリハビリに近いですよね、何もかも。

>モモ松さま
裏が白いかって事ですか?裏白では無いみたいですね。割と茶色風です。で、肩甲骨のあたりが、コーギー並に白いです。ほらね、雑種。

今日もコメ&ポチありがとう!さ、寝ましょうかね。柚はリビングでフテ寝しているようです。夜中に誰かの布団に潜り込んでくるんです。自由自在です。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

すぐに忘れる

学習はいつもしてるんだけどねー、全部は覚えてられないんよー。
先生、その伸縮リードは犬と飼主のやりとり、バランス加減がいりますよ。
シュルシュルっと縮む時、たまに線状に毛が削れたりもしますね。
姐さん先生、柚っちの学習能力だけではないと・・・経験者語る。

| hiroe | 2009/02/10 00:24 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>hiroeさま
ボールを投げてからカメラを構えて走っている犬を撮る・・・一人で。そこまでの余裕が無くて、すいません。無能です、無能。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/10 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

