柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出迷子(27日)

気がむいたら…とか言いつつも、早くも書いちゃいます。思い出ブログ。本来、3ポ歩けば忘れるタイプなので、忘れないうちに残しておこうかと思って。GWのモノより思い出。

しかも長くなりそうなので、連載形式で。過去と現在がごっちゃになること必須なので、適当に察しながら読んでみて。あぁ、あれだ、脳トレの一環として。(またも後付)

=1日目(27日)=
この日はまだGWでは無いが、姐さん次の日から連日出勤なので休み。ゆっくりしようと思っていたのに、オカーヤンにつかまった。嗚呼、なんで一緒の休みなのオカーヤン。姐さんのオカーヤンは、もんのすごくパワフルな人です。そしてもんのすごくオシャベリです。あ、姐さん実生活では、結構無口です。余計な事はしゃべらないとゆうか、最後に一言でトドメを差すとゆうか。その性格は、このオカーヤンを反面教師にしていると推測されます。

で、ペーパー(ゴールド)ドライバーのオカーヤン、色々行きたい所があったようで、姐さんこの日はめでたく運転手に任命されたのでした。そして車掌は柚です。柚とオカーヤンは大の仲良し。メイン飼い主は姐さんですが、それは経費の面だけです。

オカーヤンと出かけると、ホラこんな顔。
s-P1020181.jpg
ペタミーミ増量キャンペーン中。

風邪ぎみだっつーのに、こんなモノまで食ってます。(人間だけ)
s-P1020187.jpg
港に行ってきました。車で10分程ですが、色々寄り道しているので、すでに14時っくらい。

オカーヤン、アホみたいに海産物を買い込んでいます。勢いあまって、親戚中に送りまではじめてます。店中の人を集めて大盛り上がり。すんごく楽しそう。

このあたりから、姐さんの体調おかしくなってます。対ウィルス戦が始まっているのに、我らが免疫くんチーム渋滞で到着が遅れている感じ。

柚とオカーヤンは楽しそう。これ、違う公園ですから。公園のハシゴしてます。
s-P1020175.jpg
これはスズランですね。まだ咲いてないけど。

で、海産物を買い込んだ後は、入院しているおじさんのお見舞いへ。病室に海産物を持ち込んで親戚に配りまくる。親戚が集合しているところが怖い。事前に根回ししていたな。だって夏みかん3箱と物々交換してるもの。ここ病室ですけど?あ、おじさんは元気でした。「みかん少し置いてけ。」とか言うくらい。どっちもどっちだ、この人たち。そして間違いなく、この血が流れている姐さん…嗚呼。

その後ホームセンターと姉宅に寄り、帰宅。20時。そっから頼まれていたアレンジを3つ作りました。
s-P1020188.jpg
花材:前回と一緒。なんか今見ると、だいぶ乱れてるねぇ。花も写真も。もらった方、すいません。次回はもうちっとマシなやつを…。



なんだ、その顔は。姐さんの顔マネ?
s-P1020184.jpg
結構似てるよ、その斜に構えた感じが。体調が悪い感じもね。


寝れば治ると思ってたんですよ、この時はまだ。

=1日目終わり。つづく=





ランキングに参加しています。1クリックで、アテンションプリーズ。

  お呼び出しします。 → banner_02.gif

  免疫くん免疫くん → 


6階おもちゃ売り場にて、姐さんとおっしゃる少年の心を持った大人が、迷子になっております。至急、6階おもちゃ売り場までお越し下さい。謝謝!



| 一般的なヤツ | 08:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オカーヤン

ファンになりそうです。
柚さまの斜に構えた感じがナイス。
んで、探偵事務所はいつ開業?
電話番として転職希望。

昨日は本当にヒマでヒマで。
サーフィンしてましたよ、ネット上。
あやうくビリーズ・ブートキャンプ買っちゃいそうになった…

| み | 2007/05/02 10:28 | URL | ≫ EDIT

柚姐さま、不調だったのに本当に引きずり倒されたのですねぇ。ベタミーミな柚ちゃまと斜に構えた柚ちゃま。どちらも良いですが、人(犬)格が別れてますね。

「ミカン少しおいてけ」って言うおじさまに惚れそうです。
すずらん、もうそんなに茂ってるんだ。ウチの庭のすずらんは、イボのような芽がやっと出てきたところです。日陰には雪あるし。やっと、鶯が鳴き出しました。はぁ。

| 裏香織 | 2007/05/02 17:23 | URL | ≫ EDIT

バーゲン

姐さんのところは山あり海あり、丁度いい感じします。オカーヤン様色々気配りできて素敵なパワフルさん(^^)柚ちゃんも姐さん譲り?の斜に構えた顔で(←シャッターチャンスナイスです笑)楽しそう。
姐さんは…普通の人でもフ~ッ!なスケジュールで'1日目'…妙な胸騒ぎがじわじわきてます(笑)
6階おもちゃ売場に柚タン出動ですね(^^)

| こまさ | 2007/05/02 18:37 | URL |

迷子とは

yuzu姐さん、それはおもちゃ売り場ですか?!
柚探偵は、姐さんを見つけやすいかもです。
明日から連休ですか、今日はお帰りが遅いのではと思っとります。 おやすみ、ふふっ・・・

| hiroe | 2007/05/03 01:11 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

とっくに帰ってきていましたが、友達が泊まりに来ているので、爆裂トークかましてました。そして、富士丸DVDを見ながら、丸君のカワイサを分析してました。

>みさま
姐さんも、電話番だけの仕事に転職したい時があります。実際やったら、耐えられないかもしれませんが。ビリーは危険です。ビリーは!今、1万円だったっけ?しかも入荷待ちらしいですよ。届いた頃には、熱も冷めているかと。

>裏香織さま
でしょ?休みのほうが疲れるなんて、終わってます。みかんおじさんは、元大工なのでこれでも職人気質です。無口ですが、一言一言がおもしろいところも、職人です。姐さん、職人さんとすぐに仲良く出来る特殊能力があります。スズランどころか、こっちはもう、夏みかんですよ~。

>こまささま
山あり海あり川まであります。裏山が富士山みたいな所です。オレオレ詐欺に引っかかる率が高い県だそうです。ね、ひどいスケジュールでしょ。しかもその間、オカーヤンの爆裂トークなんですよ。無口な子になるはずだわ、ホントに。

>hiroeさま
地下の食品売り場の間違いですか?柚探偵が、ますます迷ってしまいそうです。試食でお腹いっぱぁ~いで、たぶん業務を忘れるはずです。間違いない。

明日から連休です!なので今日は夜更かしです。へっへ~。でも、今日は20時半までこき使われました。疲れたので、そろそろ寝ましょかね。まだまだ寝れるお年頃。うふ。

| yuzu姐 | 2007/05/03 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

