柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信ジラレナーイ!

090216-1.jpg

終わった話で恐縮なんですが、バレンタインでしたね。

090216-2.jpg

姐さん、激忙しかったので。「バレンタイン?何ソレ、食えんの?あたしが。チョコを。いつも食ってるけど。じゃあ何か?あたしは毎日、バレンタインか?←完全にいちゃもん」ってぇ勢いだったんですが。で、意図せずして真っ赤なガーナを食ってたんですが、当日は。

そこで、時事ネタを一つ、思い出しまして。
090216-3.jpg

「信ジラレナァ~イ(byバレンタイン監督のカタコト日本語)」を。今さら。時事ネタでも何でも無いですが。で、信ジラレナーイ事に。

柚の体重が減ってました。
090216-4.jpg

動物病院の先生の所に、新顔ちゃん(雑種:♀:4ヶ月)が入ったので、見物がてら検診に行ったんですよ。どっこも悪い所は無いんですけどね、新顔見たさに。で、姐さんが新顔を愛でている間に、先生が柚の体重を計ったら・・・12.5キロ→11.7キロに減ってまして。えぇっ?!と。

えぇっ?!コレで?
090216-5.jpg


信ジラレナァ~イ。

新顔の名前が“マチルダ”なのも、信ジラレナァ~イ。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
マチルダ・・・ガンダムかよ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


あ、やきう詳しくないですし、ガンダムも詳しくないです。ちなみに、獣医さんの所には“弁天”って名前の老犬もいるんですが、ソレは「らんま1/2」から取ったとゆう・・・要は、先生がアニオタだった、と。そんな事実も判明した衝撃のバレンタイン。あ、アニメも詳しくないです。マチルダの写真も、無いです。←ブロガー失格。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マチルダ。

それは、何をマっチルダ?って
入れようかどうしようか激しく迷ってますw。
ひどい!ひどすぎるw・・・。
↑シャレとかギャグに申し訳なし。ま。入れちゃうけどさ。

弁天は、いいね。って、それうる星やつらじゃないの?
らんまにもいたっけっかなぁ。

柚奴。ダイエットなんていつの間に・・・
あ。走りまわってたから?
この頃珍しく。転んだりドロドロになるほど。
ニコニコの柚奴が今日はいないね。

食い込んだ首輪と乗っかってるほっぺが
かわいくてわや。

| 裏香織 | 2009/02/16 10:12 | URL | ≫ EDIT

柚の0.8キロは

大きいやねー。私の体重で言ったら、ぶつぶつ…。
年令とともに弛んで…(笑)。
のび~る首肉?

うちのチャチャも貰って来た時はティアラって美しい名前が付いていたのだよ。
でも飼い主がチャチャの顔みて笑っちゃうので変えました。

| チャチャ猫 | 2009/02/16 13:53 | URL | ≫ EDIT

柚の体重増加は、なんだか簡単に解消できていいなあ。
あたしもキャベツ派になろうかな。大泉さんもキャベツ好きだし。柚も大泉さんもキャベツならあたしもキャベツに!←意味不明。

で、マチルダってのは「マチルダさん」ですね。当方まったくガンダムには詳しくないので、耳で覚えた知識しかないのですが。「マチルダ」という名前には必ず「さん」がついていたと思います。「マチルダさん」ですよ。なんでこの人だけさんづけなのかは皆目見当がつきませんけども。
それと「弁天」といえば「スキヤキ・ウェスタンジャンゴ」で、桃井かおりがやったですね。それしか出てきません。あと「銭洗い」?あと「帰ってこいよ」のイントロが「ベーンベーンベンベーン」ですね。あ、これはベンベンか。

| り | 2009/02/16 13:58 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

どっちかっつーと、暖かいですね。うちの近所だけですか?ダウン着てると、汗ばむの。

>裏香織さま
あぁ!そうです、うる星やつらです。そう言ってました、先生も。ね?詳しくないでしょ?詳しくないくせに、大笑いしてしまいましたけど、マチルダ。

>チャチャ猫さま
ティアラちゅわぁん~♪と、笑わないで言えるような人に、なりたかったですね、お互い。アクセサリーなんて、もらった事もないよ、アタシャ。

>りさま
キャベツだけじゃなく、野菜全般食わせてるけど、根菜は控えめにしてますよ。ボケ防止に、魚も少々。で、マチルダ中尉って言ってましたよ、先生は。

今日もコメ&ポチありがとう!でも、肩は凝ってるの。いかん、真剣に仕事しすぎた。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/16 21:24 | URL | ≫ EDIT

理想だな~

いつのまにか体重減ってたって。ところで、柚さんはまだモッヘモッヘですな~。拙宅の犬、すでに夏毛シフト完了間近なんですが…。ものすごく寒くなってきたんですが…外。ガンダムの大人な人たちの一人ですよね? マチルダさん。ね?って言われてもね~。しかも「さん」づけだよ。

| モモ松 | 2009/02/16 22:43 | URL |

いいな~

遅くにゴメン。
柚さん11キロ代だったら問題なし、ウチね太ったんよ。
この前久しぶりに病院で計ったら13.7だって。
今ゴハン減らして、運動多くしてますが、コッチがバテそうです。
柴?て感じで、柴っぽいのかも、血統書?はあったんだけどね。

| hiroe | 2009/02/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>モモ松さま
柚は、あんまり短期間では完了しないタイプですね。ダラダラいきます、毎年。で、思ったよりも抜けない。つまり、このモフモフは、そんなに冬毛じゃないって事。

>hiroeさま
1歳時の体重を維持するのが、いちばん良いらしいです。そうなると、柚の場合10.5なので、あと1キロ・・・。っつーか、いっそ10キロ切ってくれれば、薬代がワンランク下になるのに。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/17 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

