柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の柚飯

そんなわけで、意図せずしてダイエットに成功していた憎いヤツ。

確かに、無駄に飛び跳ねる。
090217-1.jpg

とゆうわけで、今日の柚ゴハンを写真に撮ってみました。もともとアレル犬対策で作り始めた柚飯だった。その後、ちょっくらダイエットすっか?となり、そのまま定着していたね、いつの間にか。今、気づきましたよ。もう、日課になっていたので。そうゆうもんだと思っていたので。

適当な野菜を数種類。
090217-2.jpg
ニンジンは消化されにくいので、すりおろし。

柚は、煮た野菜が好きでは無いらしい。煮ると、残す。ムカつく。がっぺムカつく(江頭)。なので最近は、切った野菜をレン(ジde)チンするだけ。色が変わらない程度に芯を残した、硬飯が好きらしい。もしも柚が博多とんこつラーメンをオーダーするとしたら、きっと「麺、バリ硬で。」とか言うだろう。なんでラーメンに例えるのか、自分でもよくわからないけど。

ラム&ライスのフードをトッピング程度(40g強)に。
090217-3.jpg
姉が焼いてくれた柚用パン(全粒粉・無塩)もトッピング。

でも、このままの大きさだと、食べずらいらしく、くわえて寝床に持って行ってしまう。お互いのために、ここは仕方なくもうひと手間。

パラパラにほぐす。
090217-4.jpg

そうすると。

ブレブレになるくらい
090217-5.jpg
良く食べる。

こんな食生活を1年以上続けているうちに、アレルギーは落ち着いた。そして、ここ数ヶ月で体重は減っていた。スバラシイ、これを毎日作っている姐さんがスバラシイ。自画自賛してみたが、いつの間にやら飼い犬に洗脳されていたようで、ちょっとだけ悔しい。いや、がっぺ悔しい(江頭2)。でも、あの苦労に戻りたくないので、きっとこのまま続けると思いますが、半手作り柚飯。

おかげさまで、胸毛も生えて。
090217-6.jpg
首肉も若干スッキリ。


コレを毎日作っている人間の食生活は、お見せ出来ません。残念ながら。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
基本、犬と同じ野菜を食べています。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


柚飯、量は多いですが、カロリーは少なめです。品目はなるべく多くなるように、調整しています。人間は、キムチ鍋でした。味付けがキムチになり、野菜の数はむしろ減っています。だからダメなんだ。


*すべての犬に適正かどうかは、責任持てません。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああっ。似ている。

二枚目の柚奴のごはんが。
うちんちの大好物のいろんな野菜入り浅漬けに。
そっくりで、んまそお。

1枚目・・・・その後転びそうで。
思い出し笑いの波がやってきそうじゃ~。
ゴメンね、柚奴。
うちんちも転ばないように気をつけるからね。
柚奴、スッキリ首肉で微笑んじゃって。
そりは、ダイエット成功者のどんなモンダイフェイス?
カワイイじゃないか。

| 裏香織 | 2009/02/17 07:38 | URL | ≫ EDIT

美味しそうだー

姐さん、ホントに美味しそうで、その野菜MIXだとご飯が
何倍も食べれそうだよー。
うん、うん、ウチもやってみるね。今のままだとドッグフードを
減らすばっかりで、可哀想だもんね。
具体的なレシピで姐さん語録でわかりやすいし、ありがと。
これだったら柚さん、残さず食するね。
たとえ飼主の食事が粗末でも、姐さん合格ですよ。何に?かな。

| hiroe | 2009/02/17 12:48 | URL | ≫ EDIT

なるほどねー

ってへんに納得。これ毎日食べてたら私も痩せるな。
バランスいいよね(←えらそ)。
私は柚に比べると野菜不足&品目不足。
アイディア不足、水不足、睡眠不足、反省。

↑hiroeさんの「飼主の食事が粗末でも」って笑っちゃった。
 大きい声じゃ言えないけど逆ですよ、きっと(笑)

| チャチャ猫 | 2009/02/17 13:43 | URL | ≫ EDIT

薄茶色のナニカ

ゆずねーの愛情ごはんを食べている薄茶色は柚だよね?ね?
柚があんなにブレるなんて…、衝撃。

チャチャちゃんと同様、柚のが野菜摂取量 多いかも、オレよりはるかに。今日、菜の花しか食べてないもん。
あ、摘んで食べた訳じゃないから。そこまで野生化してないから。

暖かさに浮かれて、なんとなく買ってみたのはいいものの、調理法がおひたししか思いつかず…。悔しいのでペペロンチーノに入れてみた。
でも、まだ残ってる分はどうしよう。

| み | 2009/02/17 16:15 | URL | ≫ EDIT

柚さん、痩せたのね。
いいなぁ~。
そりゃぁ飛び跳ねたくもなるよね~。
体軽くなると。

私も痩せたい。
実家に帰るたびに、「また太った?」と言われる。
現状維持なんですが…。
運動もしてるのに。
食事の量も減ったのに。
何が悪い!!どうして減らない!!

あ、酒…か。

| 飲み猫 | 2009/02/17 17:28 | URL |

野菜飯

なんと素敵ご飯!人間的にも私、何か食べてみたくなります。温野菜は体に良いのですなぁ。生野菜バリバリ食べてました。野菜をレンチンでも食べてみようと思いました。

| こまさ | 2009/02/17 19:53 | URL |

ごめん

間違いばかりですいません。
誤字も今気が付いたけど、編集できないので・・・とほほ。

| hiroe | 2009/02/17 23:20 | URL | ≫ EDIT

hiroe さま

面白かったから突っ込んでみたかったの。
こちらこそ気にしちゃってたらごめんなさい。
謝らないで下さいませ。

| チャチャ猫 | 2009/02/18 13:38 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

しれーっと遅れてみました、コメ返し。いつの間にか、寝ていたようなので、ゆうべ。

>裏香織さま
実際は味つけが無いので、残念な感じだと思いますよ。人間が食べると。

>hiroeさま
ドッグフードって、結構油多いんですよね。熱湯で油抜きしてから、って方法もありますよ。

>チャチャ猫さま
大きい声じゃ言えないけど、その通りですよ。よくぞ見破ったな!HAHAHAHAHA!

>みさま
菜の花、大好物。で、すて奥気取りでレシピを考えてみたんだけど・・・玉子に混ぜて例の味噌マヨかけて焼いてみたら?春色グラタン♪とか、何とか。

>飲み猫さま
酒と、加齢による代謝の低下ですね、残念ながら。って、きっとみんな、わかってる。柚、いちお3歳なので、まだ。

>こまささま
加齢チームは、断然温野菜ですよ。温野菜がおいしく感じたら、加齢ですよ。

>hiroeさま2
>チャチャ猫さま2
手酌で自己完結しましたね。それで、よか。

今日もコメ&ポチありがとう!眠れない夜を、過ごしてみたいです。一生に一度くらいは。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/18 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

