柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抵抗と服従の間。

ゆずー。

090218-1.jpg

090218-2.jpg

090218-3.jpg

呼んだ?と、いちお振り向く。
090218-4.jpg





ちょっと待て。



3枚目に戻って・・・。
090218-3.jpg


なに?そのちょっとした抵抗と葛藤。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
抵抗と服従の間。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


たまに思いがけないモノが写っていますね、連写。あなたの側の毛モジャも・・・もしかしたら・・・ホラ。



| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スレ違いで申し訳ありません。
一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
http://ameblo.jp/dol-souraku/
DOL冒険発見のメモリー
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
博士の独り言
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
中韓を知りすぎた男
私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで
検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。

| 憂国の士 | 2009/02/18 01:25 | URL |

取り急ぎコメ返し

>憂国の士さま
ランキングの上位にあるから、何なのでしょうか?“一緒に”じゃなく、一人で考えればいいじゃないですか。考えたければ。で、自分のブログに書けばいいじゃないですか。微妙に他力なんですね。あ、考えるのが好きなのか!で、ここ、いちお(ランキング下位の)犬ブログなんで。政治やら経済やら宗教やらの小難しい話は、別の所でやって下さいね。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/18 10:50 | URL | ≫ EDIT

振り向く柚奴が、ケナゲや~。

ちゃんと呼ばれると振り向いて。
柚奴、かわいいヤツじゃ。
んで、ちょいと渋い顔が。

は~いって良い返事しながら、
後ろ向いて舌出してるヒトみたいで好き。
あるいは、ちっ!なんだよおってココロで囁いてる見たいな
それがつい表情にでてしまうような、そんなヒトみたいでさらに好き。
そんなことの繰り返しでも。
ナントカ生きていけるさ。
柚奴。美味しい御飯いただけて
服従しとかなききゃ、いかんかもお。

| 裏香織 | 2009/02/18 11:37 | URL | ≫ EDIT

野性的な顔

柚もこんな顔するんだー。
いつもの穏やかな顔と別犬だね。

チャチャ、外の他の猫見てる時呼ぶとこんな顔します。
「忙しいんだよ」って顔。
「すみません、お忙しいとこ呼んじゃって」
謝る飼い主。

| チャチャ猫 | 2009/02/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

裏の顔

柚、それはいかん!女優として裏の顔は…!
と言ってもパパラッチゆずねーに世界発信されちったからにはしょうがないね。
逆境も糧にするのよ。それが女優道。←何様だ

それにしても、振り向いた柚はかわいいじゃないか。惚れそうなくらい。
菜の花の花束でも捧げようか?食用だし、咲いてもいないけど。

え?生はヤダ?んじゃ、味噌マヨグラタンで捧げます。
今ならOKストアで50円のブロッコリーも付いてます。
買ったはいいけどウチの野菜室、満タンなんだよ…。

| み | 2009/02/18 19:33 | URL | ≫ EDIT

奥二重?

柚、奥二重になった?いつの間に?やせたから?

みちゃん、菜ばなはーなんにでも使えるよ。ウチはなんにでも入れるよ。菜ばなとチキンのトマト煮、菜ばなとカボチャのゴママヨサラダ、菜ばなとホタテのクリームグラタン…そしてどのメニューカードにも「ほろ苦い菜ばなが…どーのこーの…」と書かれているのだ。はっはっは。

裏の顔、ウチの坊ちゃんは表の顔と裏の顔と半々な割合でしょっちゅう見せてます。すでに裏の顔が表の顔になりつつあるくらい。だから柚もどんどん見せて行こう!こうこうこう………。←エコー。

| り | 2009/02/18 19:58 | URL | ≫ EDIT

綺麗な空ですね。
振り向いた顔はメチャメチャ可愛いのに、その前が・・・獣だ。
間違いなく獣だ!!
毛皮着てるしねぇ~。
4本足だしねぇ~。
犬だから、当たり前ですが・・・。

菜の花食べたくなりました。
私的には、「菜ばなとチキンのトマト」が食べたいです。
ワインと一緒に。
日本酒も悪くないかも☆

| 飲み猫 | 2009/02/18 22:29 | URL |

コメ返し

明日は雪の予報が出ていますが、姐さん地方。全然寒くないんですけど?

>裏香織さま
後ろ向いて舌出すならいいんですけど。基本ですけど、ソレ。振り向きながら舌出したら、見えるから危険。とゆう、教訓。

>チャチャ猫さま
寝るのに忙しい、とか。熟睡してたから忙しい、とか。勝手だよねー、動物は。人間も動物だから、勝手なんですよ。←深い。

>みさま
茶屋レシピを参考に、素敵なカヘ飯を作って下さいな。50円のブロッコリーで。すぐ食べに行くから、冷蔵庫入れなくていいよ。

>りさま
しょっぱい顔は、あんまりしないんだよねー。そこは、ほら、キリっとした日本(っぽい)犬だから。ヨダレの量なら、姐さんの方が多いです。うまそぉだねぇ、菜ばなメニュー。

>飲み猫さま
おいしい料理は、何にでも合うんですよ。合うと言い張るんですよ。プリンにしょうゆでウニの味、とか。合う~合う~、プリンとしょうゆ合う~!とか。しょうゆが入るので、日本酒に合うと思います。

今日もコメ&ポチありがとう!あ、でも、足元はちょっと寒い。裸足だから?冷え性じゃないので、冬でも裸足。裸足の三十路。←ピュアっぽいんじゃないかと思ったけれど、そこはかとなく漂う貧乏感。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/18 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

