柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロックオン

前方から来る、青い少年と赤い少年と黒い青年にロックオン。青と赤は、たぶんキックボードに乗っている。黒い青年は本気モードの自転車。エイリアンみたいなヘルメットに、全身タイツ(みたいなヤツ)着用。

090219-1.jpg

なぜこんなデコボコトリオが一緒に坂を下ってくるのか・・・よくわからないが、初春とはそうゆうものなのだろう。そうゆう事にしておこう。世の中には、不思議なことが沢山あるからね。で、なぜこの犬は、そのデコボコ暴走トリオに、ロックオンしているのか・・・世の中には、不思議なことが沢山あるからねぇ。

はい、来たよー。
090219-2.jpg
来たよ来たよー、待ち焦がれた人たちが。

先頭は青。続いて、赤、黒と激しいデットヒートォォォっ!(←姐さん暇なので、一人心の中で実況してみる。)

で、いったい何をするつもりだ?この犬は。興奮して飛びかかったたら、止めなければ!飼い主として、他人様に迷惑をかけるわけにはいかない。距離は十分取っているが、万が一の時は全力でリードを引く覚悟は出来ている。カメラを構えながらも、リードを持つ手に力が入る。柚、とんでもねー事、するなよ。頼むから。

・・・・・・・・。
090219-3.jpg
ゆずー、前っ、前っ!

090219-4.jpg
・・・見送ってどうする。

「いってらっしゃい」とほほえむ為に、ずっと構えていたのか?君は。沿道の声援者か、お前は。箱根駅伝か。旗でも振るか、紙の旗でも。あぁっ?

懲りずにロックオン、アゲイン。
090219-5.jpg
ターゲット、いないけど。


あの人たちなら、しばらく来ないと思う。

ってゆーか、たぶんもう、来ないと思う。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
そんな初春ミステリー。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


だいたい、立ち上がるのが遅すぎる。緊張して、損した。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エイリアンみたいなヘルメット。

いるわ~。しかも交通量のものごっつい多い片道三車線の幹線道路に。
ほいで、アップダウンの激しいところで全身タイツ。
アレ、トレーニングかなぁ?登りではね、結構ぬかしてやるんだよ。
んでも、下りでは抜き返されるの。

はやっ!自転車。なんか、きっとカタカナの競技があったな。
箱根駅伝ほどはすぐ出てこないな。
外国の競技だな。柚奴。立ち上がるのが遅いの?
ダメだよ。姐さまを無駄に緊張させちゃ。
あ。つーる?ツールドフランス?どこに・打てばいいの?
わからんことは、口に出さない。はい。

| 裏香織 | 2009/02/19 07:30 | URL | ≫ EDIT

気合いに負けた?

柚さん、追いかけないね。
圧倒されたんかな、走って競争しそうなトコなのに、
リードも緩みっぱなしだよ。
競争しないとこが柚らしい、ふふ。
姐さん、ウチの今日の記事本文にブログリンクしてます。
いちお、報告しとくね、よろしくです。

| hiroe | 2009/02/19 08:00 | URL | ≫ EDIT

あ、

たちあがっとる。一応たちあがっとる。柚さんにとってはF1並みだったのだろうか。その、赤と青と黒のスピード。今朝の散歩中、工事現場の「ゴン」「ガン」という音に耳がロックオンされた拙宅の犬。10分ほど動きませんでした。これも初春ミステリー?

| モモ松 | 2009/02/19 13:24 | URL |

だって~暇だもんね~

この3人なら姐さんも釘付けでしょ。
ちょっとアメリカンな(どんなだよ)風景。
2枚目の柚、ちょっと猫っぽい。
期待してしっぽふりふり?
で、縄跳びにタイミング失って入れなかった奴になる(笑)。
でもいい場所。私も自転車で走りたいわー。
あ、思い出した、自転車のタイヤ、パンクしてるんだった。

| チャチャ猫 | 2009/02/19 13:54 | URL | ≫ EDIT

姐さんにはターゲットが見えないけど、きっと柚さんには見えていそう…。
耳の立ち具合といい、何か必ずいそうなほどのキリリとした後姿です。
コワ~。

| 飲み猫 | 2009/02/19 17:29 | URL |

コメ返し

はいはいはい、遅くなっちゃったわね。ごめんなさいね。最近、無理がきかなくてねぇ。とゆうか、無理しないように、していますよ。自分に甘いから。

>裏香織さま
外国の競技って(爆)日本の競技は、相撲?Oh!スモウ レスラー!・・・みたいな?

>hiroeさま
走っている人間は、並走するんですけど。乗り物に乗った人は、追いかけなかったです。

>モモ松さま
まだまだカワイイもんじゃのぅ、ポチ子さんは。夜、ウチの前でガシャーン!と音がしまして。拙宅の犬は、そーっとコタツに隠れていましたよ。しかもノロノロと。

>チャチャ猫さま
自転車のパンクは、1000円で直りますよ。うちの近所では。あれ、全国共通料金?

>飲み猫さま
悪意のある人間が、一番コワ~。

今日もコメ&ポチありがとう!甘いといえば、今日、サッカーボールの形をした最中をもらいました。会社で。その名も「サッカーエース最中」。大きさは、まるでゴルフボールだったけど。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/20 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

