柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小顔注意。

090220-1.jpg

あー、大福、久しぶりー。

090220-2.jpg

最近あんまり見かけないから、どうしたのかなって思ってたところよ、大福。元気だった?大福。

090220-3.jpg

と、なぜ大福になっているかと言うと。

090220-4.jpg

近所に、黒ラブ×フラットコーテッドMIXのジャック(♂:4ヶ月)が仲間入りしたんですよ。で、柚は黒い大きな犬が大好きなので、今一番のお気に入りがジャックなんですよ。で、ジャック家の前を通りたいのに、姐さんは家に帰りたい。とゆうか、帰らないと会社に遅刻しそなので、帰らねばならない。行こう、行かない、行こう、行かない・・・と、ここで意志の相違が生まれているわけですよ。

090220-5.jpg

で、動かない犬に従うのも姐さんのプライドが許さないので。大福ー、大福ー、デコの肉がカモメ風ー、頭はくっきりケツ頭ー、よっ!柚昇竜!と一通り遊んでみるわけなんですが。少年の心を忘れずに、キラキラした瞳で遊んでみる三十路なんですが。誰がなんつっても。

そんな(誰がなんつっても)ピュアまっさかりの三十路に、ここでちょっとした危険が迫っていること、皆さんおわかりでしょうか?

このままナナメに引っ張り続けると。
090220-6.jpg
確実に首輪が抜ける。


犬の散歩は、常に危険と隣あわせです。気を引き締めて臨んで下さい。

家に帰るまでが、散歩です。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
小顔+ダイエット効果=危険

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


散歩に行く前に、首輪のゆるさを確認しましょう。大福ヌーンは、ほどほどに。


☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。整体に行く途中に、ヒッチハイクの大学生を車に乗せてあげたから。←関係ないけど、結構おもしろかったです。いいなぁ、学生は。もう春休みだそうですよ。行き先は決めていないそうですよ。今晩から、雨振るのにねー。いやー、いい事したなー。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ、本当にヒッチハイクの学生さんを
お乗せしたのですか~!
そんな機会があるものなのですね!
完全にアメリカの荒地のなが~い道路での
イメージだったので^^;

お母飯の大好きな大福~うふ!!
ヌ~ン!!(唱和)
ほんと朝の散歩は危険がいっぱいですものね!
柚さんほどほどでお願いしますよ~!

| ミツルリのお母飯 | 2009/02/20 08:45 | URL | ≫ EDIT

ヌーンにも思わぬ危機が。

待っているのですね。

ええ、犬の散歩は常にキケンとの隣り合わせ。全くです。
先日も、道路に走り出たところで胴輪毎すっぽ抜け。
幸い、交通量の少ない住宅街。
大したことにはなりませんでしたがね。

ついでに道路の真ん中でフンデルポーズ。 
向こうからは灯油配送のトラックが。
いやあ、待って頂いているのが辛かった。
待つ時間は、普通の5倍に感じるとか。
一応は会釈して、愛想笑いなどして誤魔化しましたが。
なんで、端でなさらないのか。不思議です。
で、首輪は抜けちゃったの?

| 裏香織 | 2009/02/20 13:03 | URL | ≫ EDIT

たとえば

抜けた場合どうなるの?柚さん。って、たとえばって聞き方が変だけども。うちは固まるんですよ。びっくり顔で。こっちがびっくりだっつうのな。で、恐いのでハーネスしてしまいました。めんどうだけど。で、ヒッチハイク。どういう人だったら乗せられるかで、宅の運転手と話し合ったことがあります。されたことないんですが。やっぱ楽しいんですな。

| モモ松 | 2009/02/20 13:08 | URL |

大福、大福言うなー

柚、小顔になったのか。羨ましいぞ。前から小顔だけどねー。
スポッて抜けたらさー「ジャッーーーック」って叫びながら
走って行くのかなぁ。熱い柚も見てみたい。

ヒッチハイカー、男の子だったらちょっと怖いかも。
姐さん、ほら、乙女だから…。

| チャチャ猫 | 2009/02/20 13:57 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの黒豆大福♪

「百里を行く者は九十九里を半ばとす」ですね!
いやぁ、含蓄深い。
自宅の門をくぐるまで油断大敵、大福ヌーン!

実は、昔、うちのコ(猫です)に首輪つけてリードつけて散歩を試みたコトあります。無鉄砲でした。
石垣に飛び乗るは、植え込みに潜るは、砂の上でごろんごろんコネコネ、一度でやめました。全く進まない上に全身砂まみれ、一緒に寝られんやないか!ってコトで。
ワンコもごろんごろんする?

| 留吉 | 2009/02/20 23:13 | URL |

大好き!

ぬーん、ぬーん♪大福ぬーん、三回唱和しました。
コレ、柚部の合言葉だよ、合の手?エール?呪文?
リードを引張る角度で危険は訪れますね。
耳のトコは予想外に小さくなるから、ウチも小顔で要注意だよ。
小顔のわりに身体がデカくてアンバランスの男犬、太ってさらにバランス悪し。
柚さん、益々外遊びが好きになってて、姐さんも犬生活満喫ですね。
次はジャックとのからみが見てみたいでな~。
うちは反対に黒男犬がほぼダメで、自分の色ってわからんのかな、犬。

| hiroe | 2009/02/21 14:54 | URL | ≫ EDIT

小顔大福

大福は健在なのね。
小顔化で、あんこ少なめ皮多めになっちゃった?

柚は大型犬が好きなのかー。なるほどねぇ。
ジャックの横で胸を張ってる柚が見たいです。
ジャックがビビらない程度に張ってればいいから(笑)

| み | 2009/02/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

天気が崩れるらしいので、今のうちにコメ返し。←何で?

>ミツルリのお母飯さま
お乗せしましたよ、1年くらい洗っていない赤い彗星に。あ、室内はソコソコ清掃してますよ。柚毛が少し付く程度に。あの青年は、柚毛と共に、旅を続けるのだよ。

>裏香織さま
胴輪がすっぽ抜けるなんて、意味なさすぎ。ってか、ユルすぎ。いっそ、ベストタイプにしたらいかがですか?あの、デザイン性がどーにもこーにもいただけないヤツ。

>モモ松さま
俺は自由だぁぁぁー!的に、鬼ごっこをはじめます。遠くには行かないけど。鬼、アタシだから。で、ヒッチハイカーの見極めポイントは「何となぁ~く、気になるかどうか」です。

>チャチャ猫さま
大福言うなって言うヤツが大福じゃー。やーいやーい。ヤーイヤーイ♪←小学生以下。

>留吉さま
一緒に進むのが冒険じゃないですか。石垣にのぼり、草陰にホフク・・・なかなかのアクロバットで。劇団一角獣並の。

>hiroeさま
“変な合いの手”でいいです、もう。キレてまーす!みたいな。ピッッチャーびびってる、ヘイヘイヘイ♪みたいな。←それは野次。

>みさま
ジャック、ちょっとビビリーなので。姐さんにはまだ、なついてないみたいです。すぐ隠れちゃうのだ、おかーさんの後ろに。時間をかけて、愛を育むから。もちょっと待って。

今日もコメ&ポチありがとう!雨が降る前に、どこかに行きたい気もします。気がするだけだけど。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/22 13:00 | URL | ≫ EDIT

あり?

出遅れてるけどいいのさ。
人生のいろんなレースに出遅れてるからもういいのさ。

柚の大福を見るたびに、エステで昔言われたことを思い出すんだよ、オレ。
「りさん?腸にはセンモウっていう毛が生えてて、そのそれぞれにもまた毛のようなものが生えてて、そのすきまに詰まるんですよ。ひどくなると、そのこまかいすきますべてにびっしり詰まるんですよ。……わかりますか?」
まあそん時のオレの腸がそーいうことだったってことなんだけどさ。
なんか、そのセンモウのすきまのカンジがそーいうシワでさ、大福っぽさに通じるものがあったって話だよ。
まあどっちも大事ってことでさ。←この〆の強引さ。

| り | 2009/02/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

結局、散歩以外どこにも出かけませんでした。起きたら、笑点の時間だったから。

>りさま
レース・・・そもそもエントリーが・・・(以下自粛)。昔、宿便出し(直接的表現)にハマってた事があって。なんか、飲むんですよ、ヨーグルトっぽい飲み物を。で「出来るだけ我慢して」から出すんですよ。その我慢顔も、大福に通じるものがあるような、ないような。

人生とは、大福ヌーンである。違うけど。

| yuzu姐@管理人 | 2009/02/22 23:30 | URL | ≫ EDIT

携帯のデコレーションはスワロのラインストーンがいいですよ。

| スワロフスキー | 2009/03/13 18:26 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

>スワロフスキーさま
どこに対するアドバイスですか?でも、そんな普通じゃつまらない。これからは新しく、高級海苔とか貼ったらいいと思いますけど。値段が高ければ高い程、黒光りする携帯。芳醇な磯の香りが、注目度UP!・・・ダメですかね?

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/13 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

