柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出迷子(28日)

明けて28日。むぅ、起きた瞬間から嫌な予感。そして悪寒。通常なら迷わず休みますが、GWのイベント的な仕事なので、人員カツカツ。タミフル打ってでも行くしかない。幻覚が見えても行くしかない。
でも実際はただの風邪なので、タミフルなんて飲んでないよ。

野外の店番って事は決まっていたので、必要以上に着込む着込む。後にそれがアダとなるのも知らずに。その時柚は…

姐さんの異変に気がついて…なんて事はない。まったく。
s-P1020156.jpg
今日もダラダラしてやがる。ヘソ天全開!いいねぇ、暇で。

オカーヤンにあやしい高麗人参エキスを飲まされ、重い足取りで会社へ。そのまま都心に向け出発。車中では反対車線の行楽渋滞にテンションが上がり「いーねいーねー、渋滞いいねぇ!夕方から雨だってぇぇぇ!」と窓全開で叫ぶ。「性格悪いですねぇ。そこんところは絶好調ですよ。」と冷静な後輩に嫌な顔をされ、強制的に窓を閉められる。

その雨が、自分にも降りかかってくるとは、想像もしていなかった。その時はまだ。
s-P1020194.jpg


現場について、フリマの準備。なぜフリマかって事は、長くなるので割愛。過去にはカキ氷屋・焼きソバ屋・ソバ屋・着ぐるみ・駄菓子屋・ヨーヨー釣りなど、リーマンらしからぬ業務をドリフみたいなハッピを着て一通りやってきたが、今日のは悲しさ倍増。なぜなら単独フリマだから。浮かれてるの、ココだけだから。『フリーマーケット!安い!』なんてショっボイのぼりまでありやがる。誰がいいって言った、このコピー。最悪だ。キャンプ用のテント(無駄にコールマン)があるのが、いいような悪いような。

いや、これが悪かったんだがね。
s-P1020192.jpg


一人で店番をする事、数時間経過。モノもそこそこ売れてます。さすが姐さん。ただ、あきらかに他の人より厚着です。お客さん、みんな薄着。っつーか寒い。なんで皆寒くないの?風も強くなってるし、ずっと外にいるからだ。そうだそうだ。すべては気のせい。どうだそうだ。と、自分で自分に言い聞かせる。そうこうしている間に、にわかに掻き曇る空。あぁ、とうとうブー高木がやってきたか。カミナリ様コントでGWも台無しだな、と雨やどりしているさっきまで浮かれていた人々を簡易テント(無駄なコールマン)からニヤニヤ観察していると…カミナリと共に突然の突風。そして簡易テント(だけどコールマン)は飛ばされた。一回転して。まさにリアルドリフコント。

突然の事に声も出ず、呆然と立ち尽くす役たたず。必要以上の厚着に、雨はどんどん浸透し、重くなってくる。んもぉ、それは絵に描いたようなでくの坊。
s-P1020195.jpg
嗚呼。ブー高木ごめんなさい。他人の不幸をおもしろがった私が悪ぅございました。

となりの高級スーパーの店員さん(若者2人)に助けられ、何とか復旧。さすがだ、成城○井。社員教育がすばらしい。緊急事態に人を助ける余裕があるなんて。おまけに「キャンプみたいで楽しいですね♪」とさわやかな笑顔で言いはなつ大物っぷり。無駄なコールマンも報われた感じ。きっと大成するよ、君たちは。お店、売れてないみたいだけど。

しかしその間、自分の所の関係者、誰も助けに来ず。だからうちの会社は傾くんだと妙に納得。
s-P1020196.jpg


そのまま店じまい。厚着のびしょぬれのまま、数時間かけて帰ってきました。もう、何が何だかわからない状態で。

2枚目以降の写真は、帰宅後の柚。「癒せ!」との命令に、必死に隠れてます。何だよ、お前も役たたずかよ…お前は、今日からコールマンだ!


=2日目終了。つづくのか?=





ランキングに参加しています。1クリックで、引き続きアテンションプリーズ。

  お客様の中に免疫くんは → banner_02.gif

  いらっしゃいませんかぁ? → 


姐さんがウィルスくんに犯されて、大変な事になっております。免疫くん、免疫くんはいらっしゃいませんかぁ?ご同乗の方々、お騒がせして申し訳ございません。謝謝!

あ、姐さんちょっと旅に出てきます。なぜなら今日は誕生日だからです。更新はしますが、コメ返し遅れます。適当に受け流しておいて下さい。樹海あたりを彷徨ってきます。あ、無理に探さないで下さい。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

想像以上に

大変なコトになっていたのですね。
成城○井、素晴らしい。

昨日、近くの駅ビルにいきなりクイーンズ伊勢丹が出来てて
びっくり。
値段がいちいち高くてさらにびっくり。
見ている分には楽しいんだけどねぇ。
わたくしは激安スーパーでいいです。

おっと、お誕生日おめでとうございます。
樹海で迷子にならないように気を付けて下さいまし。
デパートより探しにくいですから。

| み | 2007/05/03 09:19 | URL | ≫ EDIT

おたんぞー日、おめでとうございます!

ひどいっ、ひどすぎるっ。まさに、踏んだり蹴ったりの一日だったのですね。リアルドリフコントの世界から無事戻られたコトを弟子&黒板塀2号として心よりお喜び申し上げます。

でも、今日は楽しそうなイベントがあってなにより。樹海の亡霊たちによろしく。あ、死霊の盆踊りって姐さま知ってる?全然知らなかったけど、ウチにあったわ。しかも洋画。エンエンと火のまわりを踊ってるだけって内容らしい。原題はなんていうんだろうねぇ。

役立たずの死んでるコールマンとかわいらしい隠れてるコールマンによろしく。あ、うちにコールマンもあるわ。さらに無駄なコールマン。(爆)

| 裏香織 | 2007/05/03 12:55 | URL | ≫ EDIT

ハッピバースディ

あの日テント飛んだニュース、まさにあのような感じの状況でケガなくなによりです。そしていざって時に仕事場の教育でるものですね。
ハッピにテントに風に…免疫くん…来ましたか?(笑)
姐さんお誕生日おめでとうです。樹海でのびのび免疫アップしてきてください(^^)

| こまさ | 2007/05/03 15:47 | URL |

電話で歌を!

プルプルルルルル・・ ガチャ!(古いタイプ)
「yuzu姐さんですか?」
「はい、そうですが!」
「ハッピバースディトゥーユー♪ハッピバースディトゥーユー♪ハッピバースディ、ディアyuzu姐さん♪ハッピバースディトゥーオゥ~♪♪」今、母さん歌っています。

ガチャ。 また一つ大人になったんやね。 めでたいね!

| hiroe | 2007/05/03 21:09 | URL | ≫ EDIT

☆めでたい☆

姐さん、お誕生日おめでとうございまーす♪
いやげもの…、じゃなくてプレゼント貰いましたかぁ?
あたしは今年の誕生日は上司からアメちゃん1コ貰いました(笑)
しかも、あたしが嫌いなミルク系…。
(T△T)
しかし、柚ちゃん、ペタミーミになると凄い表情が変わりますね~。
ホント、嬉しさが顔に出てて超→可愛いvV
(´∀`)

| ますきち | 2007/05/03 22:13 | URL |

コメ返し

もどったどー!樹海から無事もどったどー!

>みさま
えぇ、ネタになるくらい大変な事になってました。高級スーパーで値段を見ずにバンバン買って、プラチナまたはブラックカードでサインレスな生活を妄想しましょうか。買い物自体を市原悦子(家政婦)にまかせっきりとか。樹海の近くには行きましたが、中には入りませんでした。でも樹海の近くも、樹海みたいなもんでした。色んな意味で、下界に帰れなくなりそうでした。

>裏香織さま
お祝いのお言葉と、これから贈られてくる大量の北海の幸ありがとうございます。明日からは家にいますので、いつ届いても大丈夫ですよ。延々と火の回りを踊る死霊…見てみたい。ただし、最初の5分と最後の5分。そして、コールマンは悪くないです。やめて!コールマンを責めないでぇ!(お前だろ。)

>こまささま
テント吹っ飛んだニュースなんて、やってたんですか。おぉ、リアルドリフ同志がいたのか。心強い。あと5年くらいは生きていけそうな勇気をもらいました。結局免疫くんは、1日まで帰ってきませんでした。もう、免疫くんは頼らずに、一人で生きて行こうと決めました。でも、寂しくなったら次は、朝鮮人参エキス君と同棲しようと思います。

>hiroeさま
リリリリ~ン。ガチャ。「hiroeさまよりお電話ですがどうされますか?」「つないで下さい。」(さらに古いタイプ)
じゃなかったですか?美声を披露していただいて、ありがとうございます。戸籍上の年齢は重ねてますが、中身は少年のままです。青っ鼻たらしながら半ズボンで、今年も1年がんばります。

>ますきちさま
ありがとうございまーす♪いやげもの、もらいましたよ。いやげじゃないのも、もらいましたよ。全部友達からですが…へへ。嫌いなミルク系アメちゃん1個から妄想を膨らまし、最終的にその妄想は宇宙規模に発展する、とかどうでしょう。またはアメちゃんのミクロの世界へ縮小していく、とか。そんな自分が面白くなってきたら、こっちのものです。

皆様、沢山のお祝いのお言葉、ありがとうございました。「プレゼントは一年中受け付けてまっす♪きゃは☆」とか、言わないから安心して。

| yuzu姐 | 2007/05/04 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

