柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやらしい態度

休みの日。すっかり加齢に負けた姐さんが、11時に起きた(とゆうより、11時まで寝ていた)時。

柚のしょっぱい視線が、若干痛い。
090302-1.jpg

目が合った・・・はずなのに、ソラす。
090302-2.jpg

ゆずー、おーはーよー。いや、おーそーよー。どんよりと曇った、サワヤカな朝だね。もう昼近いけどね。

と声をかけるも。

誰?誰に言ってるの?
090302-3.jpg

・・・なんだ、そのしらじらしい態度は。劇団犬知恵で、基本演技を勉強し直せ。そんなんじゃ、紅天女はあゆみさんに取られるわよ。心で演じろと、いつも言っておろうが。月影先生が。

ドコから聞こえるの?
090302-4.jpg

テメーに言ってるし、テメーの飼い主はココにいるだろーが。思いっきり寝倒して休日を満喫している、若干ムクミ顔の三十路が、ココにいるだろーが。そしてこんな生活を、君は毎日してるじゃないか。たまの休みくらい、ムクんだっていいじゃないよ。姐さんだって、ムクみたいよ。思う存分。

090302-5.jpg


いやらしい態度が、見え隠れして、いやらしい。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
そして今日も、窓ガラスは鼻水だらけ。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


で、そんなムクミ顔ですが、出かけました。柚散歩の後、バンバンバザールデラックスinクラブクアトロに。いやー、楽しかったよ。最後まで、ムクんだままだったけど、アタシの顔。たぶんきっと、明日もムクんだままだけど。←それは、ムクミとは言わない。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

悟った顔にみえるけんど。

柚奴。渋いねぇ。
紅天女もいいけれど、
良い感じのバイプレイヤーにもなれそう。
月影先生は許さないかもしれないけれど。
どう?菩薩のようなお顔しちゃって。
なんも言わんでも許してくれてそう。
妄想?

| 裏香織 | 2009/03/02 07:11 | URL | ≫ EDIT

姐さん

朝の挨拶から、だんだんがら悪くなってるよ。
そうそう猫も聞こえてるんだか聞こえてないんだかわからない態度するよ。
真剣に話しかけてる私達がお○○?←好きな言葉入れて下さい。

デラックス?デラックスだったんだー。

| チャチャ猫 | 2009/03/02 13:52 | URL | ≫ EDIT

細~い目

がにくい。なんつうしょっぱ顔。そらすよね、犬。ほんとに全部聞こえてんだろ、このやろってほど、そらしますよね。こんちくしょーと思います。たまに心の声が完全に音声化されるときがあります。

| モモ松 | 2009/03/02 20:12 | URL |

柚の右手

クニッてなってる右手が非常にツボにはまるねぇ。
自分の事は棚に上げてしょっぱい顔してるけど、普段寝倒してるのは…柚の方じゃないかい?

この間、ウチから数駅先方面でバンバンの福島さんを見かけたよ。すれ違っただけだけど。
どこかで見た人だなぁ、と思いつつ、すれ違って100m位歩いてから気付いたオレ。恐竜並みの脳ミソかも。

頑張れよ、我が灰色の脳細胞…。

| み | 2009/03/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

目よりも

あたしは口元が気になったねぇ~。
なんか言いたいことあるけど言わない…。みたいな。
気持ちほくそえんでる、みたいな。
そんな口元。

バンバンかー。
なつかしいなああの日。

| リ | 2009/03/03 00:30 | URL |

コメ返し

おかしいんですよ。月9見た後の記憶が、すっぽり無いんですよ。で、現在に至る。いつの間にか、火曜になっちょる。

>裏香織さま
おくりびとだって、山崎努がいないと、ねぇ。出来れば、佐藤蛾次郎みたいに、なって欲しいです。いつでもどこでも、飲んだくれているようなイメージ。

>チャチャ猫さま
あら、いけない。寝起きの悪さが、バレちゃったかしら?正直、若干寝ぼけながらカメラ構えているんですよ、コレ。すごい、あたし、ブロガー!

>モモ松さま
耳だけは、レーダーみたいに動いていたりしてね。犬好きに言わせると“耳で返事してる”だそうですよ。犬好きに言わせると、って。お前は?

>みさま
場所的に、間違い無い感じですね。ご本人でしょうね。近くで見ると、え?こんな顔だったっけ?と思うくらい、遠めの印象が良い人ですよねぇ。←ホメてる。

>リさま
ハチマさんも、ハッチハッチェルバンドの皆さんも、来てましたよー。今年の勝手に・・・は、行きたいな、と。目論んでいたりいなかったり。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!で、柚は、今夜もボイコット。今夜の散歩も、ボイコット。結構天気、よかったんだけどねぇ。おかしいなぁ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/03 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

