柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャック先輩。

全世界の黒犬ファンのみなさん、おまっとさんでした。

ジャック先輩の登場です!
090303-1.jpg
尻尾、ブィーン。

最近、柚が大好きなジャック先輩。黒ラブとフラットコーテッドのMIX♂で、齢6ヶ月くらいだと思う(たぶん)。ジャック先輩だけど、明らかに年下。黒々とした毛並みが、素敵な学ランのようなので、姐さんが勝手に“先輩”と呼んでいるだけである。ジャック先輩、黄色のカラーがイカしてます。ナイスカラーでっす。ちーっス。

090303-2.jpg

通常、平日朝の散歩には、めったにカメラを持っていかないダメブロガーの姐さんですが。しばらくぶりに、晴れた朝。これは、ジャック先輩の学ランもピカピカに光るはず!と当て込んでいそいそと出かけた。半分寝ぼけながら。首からブラーンとカメラをブラ下げて。

090303-3.jpg

案の定、ジャックおかーさんに「どーしたの?カメラなんかブラ下げて。」と言われ、「あー・・・て、天気が良かったから。」とモゴモゴ言いながら、ジャック先輩を追う。自分トコの犬は、放置して。怪しい、朝から怪しすぎる三十路。

柚、ソコをどきなさい。
090303-4.jpg
いいからソッコー、どきなさい。

あー、萌えるわぁ、この黒光り。いいッスねぇ、ジャック先輩、いいっスねぇ。シャッター音にビビッて、おかーさんの後ろにピョコンと隠れる様なんか、萌え萌えですわ。でっかいけど、まだまだ子犬。全体的に青い果実的なシュッとさ加減。いいねぇ、いいねぇ、無駄な肉がついてなくて。

090303-5.jpg


柚おばちゃん、首肉が見切れてる。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
年下の大柄な男子が好きな、柚おばちゃん。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


いいなぁ、大型犬。柚ももっと、大きくなればいいのに。そして、黒くなればいいのに。今からでも。で、撮った写真を見たら、レンズに柚の鼻水がついていたようで、ちょっと汚れてますね。がっかりだよ、君には。←柚のせい。


| 一般的なヤツ | 01:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

黒光りしてるねぇ

毛並みツヤツヤだ~!いいねぇ、大型犬。
海でよく見かける黒ラブもツヤツヤだったな~。
飼い主がコワモテで、頭が別の意味でツヤツヤしてたけど。なんかVシネ風味な雰囲気で。←でもいい人

冬場は寒くて朝の散歩が遅くなるのか、通勤途中に見かける犬が少ない…。
秋頃なんか、目が合うと寄って来る犬をモフってる間に電車に乗り遅れたりしたんだけど。
早く暖かくなんないかな~!

| み | 2009/03/03 07:51 | URL | ≫ EDIT

おー

いーねぇ!ジャック先輩!
かわいいなあ。
なんか似てない?うちのタナ坊と。
大体6ヶ月くらいでしょ?月齢同じくらいだからかな?なんか表情が似てる。ビミョーに自信なさげな目とゆうか…。動きとかも似てるんだろうなあ、身体動かすのが楽しくて仕方ないって感じの。
あー毛の触り具合も似てそう。つるつる。
いいなあ若いって…。
あっ…。
決して柚おばちゃんがどーだとか…そんなことは…むにゃむにゃ。

| り | 2009/03/03 11:19 | URL |

まぶしすぎます

腹の中が黒光りしているあたしにはまぶしすぎます。
あたしはしっぽにも萌え萌えですわ。何だろう、この全身にみなぎるほどよい緊張感。どうやったらそうできるのかさへ、よく覚えてないですよ。黒い子は年齢を重ねていくとちょっと白いものがまじりはじめるあたりも、萌え萌えなんですよ。成長が楽しみですな~。

| モモ松 | 2009/03/03 12:38 | URL |

つやつや!

待ってたよ、ジャック先輩。 若いっていいね、艶々黒毛。
柚さん、おばさんにさせられちゃって、ねぇ。
じゃー、ウチの黒犬はおじさんだね。
最後のちょっと上向き加減(に見える)の鼻先が好きです。

| hiroe | 2009/03/03 12:49 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ。
大型犬。
黒い犬も捨てがたい。
最近黒柴もメッチャ可愛い☆
柴犬も捨てがたいが、大型犬もいい!!

あっ、もちろん柚さんも大好きですし、可愛いです。

| 飲み猫 | 2009/03/03 13:03 | URL |

いいわ~。シュッとさ加減。

>全体的に青い果実的なシュッとさ加減
って、たまらんわ~。
黒光りってか、ビロウドってか、
漆黒のサラブレッドってか。
そんぐらいテカテカだ。
柚奴が気に入るのもあたりまえだわ。
ジャック先輩にちょいと、惚の字?

なんぼ、年の差があっても、
良いじゃないか。柚奴。
どう見ても姐さまのほうが、
惚れてる感じ大だけどもさ。
大好きな首肉にうふふ。グッジョブですw。

| 裏香織 | 2009/03/03 13:54 | URL | ≫ EDIT

今日だけは

主役奪われちゃったね柚。
まだ6カ月かー、ピッカピカだー。
なんか心もとない目がいい。
見た目はでっかそうだけどやっぱ動きや表情は子どもなんだろな。
柚、年下好きか?たしか茶々も下だよね(笑)

| チャチャ猫 | 2009/03/03 13:59 | URL | ≫ EDIT

学ランと背肉

学ラン着こなしから上級生に間違われそうな素敵黒、でも中身はピッカピカの新入学生ですか、反応が初々しく可愛いです~。
…柚さんの背肉の間に手を突っ込んでみたいです。ホカホカと暖かそうです。

| こまさ | 2009/03/03 18:53 | URL |

コメ返し

部屋が寒くて、手がかじかんでいます。で、柚はコタツで丸くなってます。

>みさま
そうそう、結構イイ人が多いよね、強面。あと、歯が溶けてる系。現場のおっちゃんから、その手の人まで、誰に対してもタメ口で接すれば意外に大丈夫なのにね。

>りさま
なーんかポヨーンとね。ちょっと不安そうな、ね。子供特有なんでしょうねぇ。そんな子供時代も、一瞬だけどね。写真、撮りまくってくれよ。

>モモ松さま
ビビリなので、緊張してるんですよ、きっと。姐さんはまだ、心を開いてもらっていません。手を差し出すと、逃げられます。ピョンっと。

>hiroeさま
おじさんじゃなくて、オッサンですね。3歳半と半年じゃあ、かなーり違うよねぇ。精神年齢も。日本語も、イマイチ通じないし。

>飲み猫さま
大型犬を連れている人の方が、姐さんは気が合う事が多いのです。飼い主さん同志が打ち解けないと、なかなか本気では遊ばせられないし。

>裏香織さま
大型犬が好きですが、イザ鎌倉!な時に、自力で何とか出来ないのも、問題だと思って。だからウチは、柚サイズで良かったです。

>チャチャ猫さま
茶々、最近大人の階段登ってるみたいで。あんまり柚を相手にしてくれなくなりました。きっと、男子と遊ぶ方が楽しい、中学生男子くらいなんだと思います。

>こまささま
手、突っ込んでも、指先しか被らないですよ、首肉。ダイエットに、成功しちゃってるもんで。残念ながら。

今日もコメ&ポチありがとう!姐さん地方も、雪がパラつきました。すぐ雨になっちゃったけど。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/03 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

