柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライデー

金曜ですね。フライデーですね。昔ウチにあった子供百科辞典の英語コーナーに「金曜おかずはFriday(フライデー)」と書いてあったのが、未だに忘れられない姐さんです。・・・恐るべし、無垢な幼少期の刷り込み。

で、唐突に何ですが。本日(3/6)発売の講談社FRIDAYに、柚がフライデーされている模様。

総天然色(AKIRA風)で。たぶん。
090306-1.jpg
なので、セピアにしてみた今日の柚写真。

ライターさんに「癒しの動物ブログのページですので、ご安心下さい。」と言われましたので。「それでは、姐さんの事は“実は優しい飼い主さん”または“割と賢い管理人さん”でお願いします。」と、言っておきましたが。

どうも。ただいまご紹介に預かりました、愛されおかず犬です。
090306-2.jpg
角刈りなので、マニア向けです。

真相のほどは、各自の目で確かめて下さい。どこに載っているのか。はたまた載っていないのか、を。←あるかもしれない、大人の事情。

若干、メタファー。
090306-3.jpg
「金曜おかずはFRIDAY」


こんな写真が、載っているとか、いないとか。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
総天然色の鼻血、注意。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!

舐めるように読み込んだ後は、ベッドの下に隠すのが王道らしい。←あくまでもウワサ。

=BGMは、ぜひコレで(音、出ますよ。)=
・バンバンバザール・トミヤンが弾く、「エマニュエル夫人のテーマ」。ご、ご本人投稿?コレ。
・あとは、大瀧詠一の「君は天然色」

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:49 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

買ったぞー

「飼い主の辛口コメントが人気」とか書いてあったぞー!

また後で来る!

↑と、宣言して12時間以上経過した…。えっと、ただいま~。
『毒舌』が抜けてたねぇ。りちゃんサンキュー!
いやー、なんか感激。柚のグラビアデビュー☆カラーで1ページだもん。うれしいなぁ!

ところで、「金曜おかずはFRIDAY」で思い出すのはバンバンなんだけど。ワシだけ?
エビフライが食べたくなるんだよ、思い出すと。

| み | 2009/03/06 10:55 | URL | ≫ EDIT

フライデー巻末の写真見てお邪魔しました。
んっぐ、柚ちゃん、可愛いのぉ~。
でもチョット美味しいもの食べすぎかも(笑)

| 海老ふりゃ~で~ | 2009/03/06 11:01 | URL | ≫ EDIT

こら

みちゃん、『毒舌』が抜けてる(笑)
あたしもまたあとでくる!

| り | 2009/03/06 11:16 | URL |

ウォー!!

ええっー、柚さん載ったのー
今、ちょっと野望←あわてた、野暮用で順番待ちしてるんだけどね
こうしちゃいられない、コンビニへゴー。
あとで。
 
戻ったよーーー、凄いやん!! おめでとう。
姐さん、いよいよ全国区、いえ、前から世界発信だったけどね。
苦節2年、師匠に付いてきて良かったよ~ 
いつかこんな日が来ると思ってたもん。
フライデー、金曜おかず、美味しゅうございました。
で、大福ぬーんの文字がなかったよ、あれはココだけの合いの手だっけ。
  
家に帰ってよく見ると、わんにゃんパラダイス1・2・シャぁン番目の登場だよ。
1・2は何ブログだったんだろねー、普段見ないしなぁ、姐さん知ってる?
そう言えば他のページ、ビックリしたよー。 アレって男性雑誌になったんやね。
ファンが増えそう!あ、今も多いけど。 写真集やら?エッセイやら?楽しみ。
ウチでも紹介しちゃったよー。

| hiroe | 2009/03/06 11:36 | URL | ≫ EDIT

これから

昼休み! コンビニへ走ります。
じゃ、またあとで!

| モモ松 | 2009/03/06 11:59 | URL |

私もコンビに行きたい!!
夕方まで我慢・我慢・我慢・・・。
見たらまた、来ます。

| 飲み猫 | 2009/03/06 12:22 | URL |

あとで

とか言って、早いな、もう来ちゃったよ。買ったどー。ひさしぶりに金曜おかずはフライデー買っちゃったよ。たしかに「金曜おかずはFriday(フライデー)」ってのありましたな、いま、うっすらあいちゃいけない記憶のフタがあきました。もう閉めますけど。写真は姐さん提供なんですか? 写真のセレクトがいいですな~。これはフライデー編集部をほめるべきところなの?

| モモ松 | 2009/03/06 13:36 | URL |

わしも買ったどー

わーい!1ページー!凄いなー。おめでとー。
なんか自分の事のように嬉しいぞー。
最近のフライデーは袋閉じも付いてかなり男寄りになっててびっくり!
インテリア特集だったのでananを上にして一緒に買った。
なんかHなDVDを借りる気分(借りた事ないけど)。
これ見て誰も美犬でスマートだと思わないだろなー。
面白過ぎて。↑誉め過ぎ?
家に帰ってゆっくり見るよ袋とじ、じゃなかった柚記事。

| チャチャ猫 | 2009/03/06 13:48 | URL | ≫ EDIT

購入済。

買い占める勢いで入ったコンビ二には、
2冊しか残っておらず・・・。

1冊は、保存用。もう1冊は、回覧用にします。

嬉しさ2倍、エロさ2倍。
ニバ-イ、二バーイ。byジェシー。

| 小尻コーギー | 2009/03/06 16:59 | URL | ≫ EDIT

みんな良いな~!!!!!

走ったんだよおおお!!!
すんごい風の中をさ。
ブイっとゴンザでコンビニ前につけて、
そいから6メートルくらい全力疾走してさ、
はあはあ、息切らしながら
金曜おかずはフライで~はああ?って聞いたっけ。

あ。フライデーですね。
明日は入ります。ってしれ~っと言われて。
ああああ!そうだったよお。
試される大地はマガジンもジャンプもサンデーも。
み~んな一日遅れなんだったよおお。
どんなん?毒舌?が良いって?
壱ページあるって?
辛口コメント?
ああああ~。
うちんちだけ、土曜おかずもフライで~やあ。
ちくそお!柚奴、セピアでかわいンだね?
で、何冊ゲットしたら良い?
5冊?10冊?
あああ、日曜おかずもフライで~やあ。

| 裏香織 | 2009/03/06 17:03 | URL | ≫ EDIT

よっ!辛口!(笑)

うわ、ホントに載ってるし!
しかもまるごと1ページだし!
いきなり大福ぬーん!だし!
柚ち、全国区!

あの本文中の「お昼寝中(ハァトマァク)」はyuzu姐さんが書いたわけじゃないよなぁ、絶対。

| 留吉 | 2009/03/06 18:11 | URL |

久しぶりすぎてコメ緊張。

お久しぶりです。
朝、ここの記事を見てコンビニに走ったのですが、
載ってたのが猫。。(汗)

裏香織様のコメを見て、
「ああ、明日かぁ・・(我が家は青森)」と納得しました(泣)
そういえばジャンプも火曜日に買ってたなぁ・・・

・・・スイマセン。。
出直して来ます!!


買えましたー!
フライデー買うの人生初です。
土曜日に初フライデー
柚さんかわいすぎです!
ああ、モフりたい・・・。

| エリコ | 2009/03/06 18:36 | URL | ≫ EDIT

なっなんです、と?

ココ見た後、チャリでコギましたよ。ロー村とサー来Kに行きましたよ。ない!ですよ。田舎で一日遅れだと思いたいです。金曜おかずはFRIDAY、で今日はおかずナシ…明日はありつきたいです~。

| こまさ | 2009/03/06 22:43 | URL |

あっ

連続コメ失礼します。ありました!やったーっ!←すみません、つい。こちら一日遅れの発売でした。柚さんがあんなこんなで、なによりカラーゴージャスで見れて大・満足です。毒舌というか姐さん節なコメント、ナイス!です。

| こまさ | 2009/03/07 11:41 | URL |

世界よ、見よ!

買いました。見ました。よかったね、姐さん!
この調子でゴー!柚 ええ子になったね。

後ろにニチャーと隠れてて、ニュウと目だけ光らせているイヤラシイ姑ババアーより

| カリフォルニア | 2009/03/07 16:41 | URL |

再び登場

後ろの方とは思ってたけどさ、あそこまで後ろだとは思ってなくてさ、アタマの方からペラペラめくっちゃったよ。
あーびっくりした。載ってねーんじゃねーのか!って思った。あんな最後だなんて。
でも、「女の子」って表記に軽い違和感を覚えたのはワタシだけじゃあるまい。
いや…女の子に間違いないんだけど。
間違いありませぬが!…ぷぷ。

| り | 2009/03/07 18:17 | URL | ≫ EDIT

買ったー!見た―!飾った―!

やっぱりすんごいめんこい!しかも一ページ!まるまる!
んきゃーって感じ!トリを飾ったね~♪柚奴!ねえさまが、あらっしゃらなかったのが、ちみっと残念だったんだけど。おまけに、アップしてしまっちゃったよおおお!
いかんかった?
いかんなら、モザイク入れるよ~♪
祝全国区!!
ホッキャードーで吹雪のなか浮かれまくってますぅ!
ハイベン起こしそうでーす!はっはっはっはっ←荒い息
とにかく、おめでとうございます!
ラッコちゃんの記事と松坂選手の記事も気になったし。
花田のお兄ちゃんにあんまり似ていらっしゃいまして、たまげたなぁ。

| 裏香織 | 2009/03/07 20:11 | URL |

柚っち

ぬーん
ヌーン
ぬーん


柚ね-の

エチッな写真ナイんだ

おかずにしたかたノニ-

| タマミ | 2009/03/08 12:31 | URL | ≫ EDIT

金曜おかずはFRIDAYきちんと実行しましたよ!!
ダンナ買ってきてもらいました。
すごく不思議そうに、「なぜFRIDAY?」って言ってましたが。
「袋トジが見たいのよ!!」って言っときました。
もちろん、カッターで綺麗に開いて見ましたよ、袋トジも。

探したよ。
まさかトリだなんて思わないから、順番に見ましたよ。
写真のセレクトがいい☆
大福ヌーンが全国区になっちゃったよ。
これからも、辛口毒舌コメントも楽しみにしてます。

| 飲み猫 | 2009/03/08 14:47 | URL |

コメ返し

わざわざフライデーを買って下さった皆様、ありがとうございました。講談社さんに代わって、御礼を申し上げます。でも、写真選別の為に失った1時間分の成長ホルモンは、永遠に戻らないのだよ。青春も、戻らないのだよ。とゆうわけで、ヒアルロン酸100%美容液を買いました。自腹で。現金で。俺から俺へ。

>みさま
おぉ、朝イチ、ぐっジョブ。っつーか、朝から過酷な選択をさせて、すいまメン。この時点で、姐さんまだ見てなかったので(おぃ!)。か、辛口?!ギョギョ?とさかなクン風に驚いていました(「おはようギョざいますぅ~↑」が、大流行中。あえて、今。)そうそうそう、バンバンの♪やっぱえびふりゃーだがね♪を探していて、結果エマニュエル夫人になっちゃったわけよ。

>海老ふりゃ~で~さま
おぉ!本当にそんな経路があるんですね。ありがとうございます。これ以上太らないように、気をつけてはいるんですけど。仕方ないんですよね、セレ部なので。と、いきなり感じ悪く接しておけば、後々のショックが少ないかと。でも、ほぼベジタリアンなんですよ、これでも。この犬。こんな感じで太々と生きていますので、またいらっしゃって下さいね。

>りさま1
おぉ、朝サン、5963。寒くて冷たい雨の中、トボトボと歩いたのかぃ?天パ(あくまでも噂)なのに、すまんのぅ。この時点でも、姐さんまだ見てなかったので(おぃおぃ!)。か、辛口+毒?!だ、ダブル?!トゥーフィンガー?!癒しじゃなく?ギョギョギョ?とさかなクン風に驚いていました。←まだまだ大流行中。

>hiroeさま
苦節2年・・・て、他人に言われると複雑ですね。屈折はしていますけど、今でも。別に、ズラ被って潜伏していたつもりも、無いんですけど。割と更新頻度高めで、世界発信していたはずなのに・・・だのに、ナゼ。ブログへのアップは、自己責任でお願いしますね。そうゆうモンだと思います、ブログって。

>モモ松さま1
いきなり走ると、チアノーゼが起こるよ(ブラックジャック、読み込みすぎ)。ポチ子さんで、鍛えられて・・・ないから。ぷぷぷ。

>飲み猫さま1
you!行っちゃいなYO!仕事終わって、雨降ってなくて、モチベーションが維持出来てたら。

>モモ松さま2
お、おかえり。アセって下ろしたての札束ばらまいて「銭ゲバ」風にならなかった?・・・好きです、松山ケンイチ(はぁと)。で、ホメられて伸びるタイプだと思いますよ、フライデー編集部も。ワシもアナタも。必要以上に絶賛した読者アンケートとか、メールとか、気持ち悪いくらいに出しときましょ。しつこいくらいに「決してウソではありませぬ」って、書いといて下さいね。

>チャチャ猫さま
姐さんまだ、袋とじあけておりませぬ。定規もカッターも、無かったから。やっぱさー、キレイにあけないと。性格が几帳面なもので(はぁと)・・・って、何の話だったか、途中からサッパリわからなくなるのが、妄想族の特徴。昔、フライデーって、210円じゃなかった?柚ごときでカラーにしているから・・・太っ腹だな、フライデー。

>小尻コーギーさま
回覧したら、ハンコ押してねー(はぁと)と書いた紙をつけて、町内中にまわしてください。返ってきた時には、袋とじが抜かれていると思います。または、閲覧ページ直に印鑑の嵐、とか。印鑑なかったから、サインとか。3丁目の山田さんの達筆なサインとか。

>裏香織さま1
そんなに買って、どうするんですか?思うツボじゃないですか。試されてるのは、ソコだと思いますけどね。冷静に考えると。「あー、俺おれ、柚だけどー。ササミジャーキー買うために、お金いるんだよねー。じゃないと、ヤバいんだよねー。姐さんが。悪い侍に追われてて。」って電話がかかってきても、決してお金は振り込まないで下さいね。柚、無口ですし。チキンアレルギーですし。間違いは、ソコだけじゃないけど。

>留吉さま
おぅっ!ありがとう!辛口とか、毒舌とか、腹黒いとか、下品だとか、人としてダメだとか、紅天女は渡さないだとか、色々ホメてくれて。いやー、テレるなぁ(はぁと)で、文章もキャプションも、プロが書いたものですから。写真は、姐さんが撮ったモノですが。(実ははぁとが似合う天使のように愛らしい)先生が言いたいのは、ソレだけです。一部、妄想が混じっています。

>エリコさま
あぁ、なんだかスイマセン。寿命、5年くらい縮んじゃったみたいで(予想)。モフりたいですか?ちょうど昨日洗ったので、いつもより多目に毛だらけになりますよ。それでも良ければ、どうぞどうぞ。でも、モフるより、ホホ肉をツマんでびよーんと伸ばす方が、断然面白いですよ。野球の硬式ボールなら、入りますから、柚。

>こまささま1
立ちコギして、隣の県まで買いに行けばよかったのにー。勢いあまってウチまで来ちゃったら、柚をカゴに乗せればいいのにー。で、帰りはヒッチハイクで。

>こまささま2
そうですよね。そう簡単に、毒を語ってもらっちゃあ、困るんだよね。実物の毒より、8割減くらいで運営しているのに、このブログ。・・・あ、なんか、友達でいてくれる人々に、片っ端から感謝したくなってきた。その恩に報いるために、毒舌マニュアルでも、作ろうかしら。

>カリフォルニアさま
ブログ自体が世界発信なので、見てくれているかもしれないですよ。すでに。世界で。世界(の有力者)よ、見なきゃソンソン!なら、わかるんですが。気のいい一般人のボブ(仮名で妄想)に気に入られても・・・ボブが独身なら、話は別だけど。

>りさま2
このあたりで、やっとページを確認できまして。さかなクンから、さんまちゃんになりました。「ひゃーっ!」って、引き苦。笑い、なし。違和感どころか、軽い眩暈を覚えたのは引き苦のせいですね。きっと酸欠。軽いチアノーゼ。間違いありませぬ。で、アタクシ、そこそこの愛犬家ですが。骨モチーフ萌えでも肉球イラスト萌えでも、ありませぬ。毒きのこモチーフは、大好き(はぁと)。

>裏香織さま2
ブログへのアップは、自己責任でお願いしますね。常識の範囲で。そうゆうモンだと思います、ブログって(2回目)。で、出るわけないじゃないですか、アタシが。誰にもメリットが無いじゃないですか、ソレ。何の肝試しですか。まだ春なのに。とりあえず、すぐにお金振り込んで下さい。スイス銀行のいつもの口座に。

>タマミさま
姐さんグラビアの需要は、きっとタマミちゃんだけなので。または、タマミちゃんがなぜタマミちゃんなのかを知っている人だけの特需なので。例の給付金が出たら、きのこ図鑑(総天然色:ワイド版)か、マタンゴDVDを買おうと思っているんですけど。タマミちゃんは?大きなおリボン(はぁと)でも、買うのかしら?きっと、似合うわよ、タマミちゃん・・・(涙)

>飲み猫さま2
あぁ、アタシの手元にも、切れ味するどいカッターがあったなら。あたしの口から出る裏手裏剣なんて、袋とじさえ切れないもの。イイ仕事をしたダンナさんを、ねぎらってあげてくださいね。何なら、袋とじを差し上げてください。テコでもエコ。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!そろそろ、チアノーゼも落ち着きましたかね、皆さん。体調が悪いようなら、病院に行って下さいね。自己責任で。くれぐれも、救急で行かないように。迷惑だから。柚、いつも通りです。そもそも、日々の醜態が世界発信されていることも、知りませんからね。目の前のオヤツに、必死ですからね。犬も飼い主も。で、今回のお気に入りワードは「チアノーゼ」でした。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/09 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

