柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち人・・・。

車に乗って、誰かを迎えに来ています。
090304-1.jpg

運転手は姐さんです。車掌は柚です。もう、すっかりベテラン車掌です。車内アナウンスは、姐さんの方が上手いですが。「次はぁ~、品川~、しながぁわぁ~ですっ。横須賀線、京浜東北線はぁ、お乗換えぇ~です。」←暇なので、実際やってみる。

待ちきれずに立ち上がる柚。
090304-2.jpg

まぁまぁ、そう、ホットになるなよ。落ち着けや、柚。「ソコの犬っ!危ないですっ!黄色い線まで、お下がり下さいっ!(語気強め)」←また、やってみた。

待ち人、仕度がノロイから。気長に待とうぜ、柚。

キター!
090304-3.jpg

柚が大好きなパンの人(実姉)がやってまいりました。

尻尾、ブンブン。
090304-4.jpg


そのくらいの歓迎を、たまにはしてみろ。

運転手の姐さんに。





<ランキングに参加しています。>

柚の目と目の間にトスっ!とワンクリック。
0901.jpg
品川駅は、良く使うので。

☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

画面が切り替わったら完了よ。今日も応援、ありがとう!


このまま後部座席に乗り込んだパンの人。そして柚も、ムリヤリ後部座席へ移動。で、姐さんはタクシー運転手と化す。メーターつけますよー、お客さーん。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふっかふかだね。

柚奴。しっぽがふっかふか。
それをぶんぶんに振り回すわけだ。
それほどにまで大好きなパンのヒト。

柚奴のために、おいすいパンを
焼いてくださるんだもんね。
姐さまのお姉さま。
やぱし、んまいものには敵わないのかのう。
普段冷静な柚奴の、ふっかふかのしっぽブンブンを
想像して和んじゃったよ。ブンブン。

| 裏香織 | 2009/03/04 06:58 | URL | ≫ EDIT

ああ切ない(笑)
心なしか顔も乙女顔に見える柚さんですね~^^
ほんと嬉しいんですね~!

「ホットになるなよ」のフレーズに
ビバヒルかよ!と心の中で
さま~ず突っ込みをしてしまいました。
ビバヒルじゃないだろうけども懐かしい^∀^
よくふざけて言ってたんです。職場で。
「ホットだわ」って。

| ミツルリのお母飯 | 2009/03/04 08:03 | URL | ≫ EDIT

ここまで歓迎してもらえると、パン作るの楽しくなりますね、パンの人。
後部座席に移った後、どんなふうに甘えているんだろうか・・・。
いつもの柚さんからは想像できない・・・。
ダンナの胃袋つかんだら勝ち(表現あってるかな)って言うじゃないですか、犬もそうなのね~。

| 飲み猫 | 2009/03/04 13:05 | URL |

お姉さん=パン

の定義が成り立つのか柚の頭の中で。
挟まりそうなくらい首突っ込んでるのが笑える。
毎回パン持ってるわけじゃないよね?(笑)
柚ー、運転手さんも気にしてあげてー。
運転手さんにもブンブンしっぽ振ってあげてー。
そうじゃないと荒い運転されるよー。

| チャチャ猫 | 2009/03/04 13:44 | URL | ≫ EDIT

パンとマッサージ

柚の目当てはパンとマッサージなんでしょー?現金なやつ(笑)

運転手さん、メーターは深夜料金でいいと思うよ。
支払いは現金でね!←残念なオヤジギャグ

なんだか浮かれ気味だな、ワシ。いひひ。

| み | 2009/03/04 16:25 | URL | ≫ EDIT

柚はわかってるわけね、パンの人が来るのを。
自分はパンの人を待ってるってことを。
なんでだろう?
もしかしたら、そこに現れるのはパンの人じゃなくてなにも持ってないなにもしてくれないワシかもしれないじゃーないか。
なぜにそんな確信を持って改札口で君のことーいつもー待ぁったーものでしたーになれるの?

やっぱし柚、天才。天才バカボンド。←ちがうから。

| リ | 2009/03/04 17:19 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

雨が降る夜は、心おきなく残業が出来ます。柚の散歩、しなくて良いから。柚の事情で。

>裏香織さま
自分の尻尾を追いかけて、グルグルまわったりもしてますよ。興が乗ると。巻尾だから、結構無理めですけどね。

>ミツルリのお母飯さま
「やるやるとは聞いていたけれど、まさかソコまでやるとは!」ってゆうのも、同時期に流行ってました。姐さんの中で。

>飲み猫さま
柚、外から来る人に関しては、比較的こんなんです。基本、歓迎しますけど。食べ物があれば、確率100%です。

>チャチャ猫さま
他人やら犬やらを乗せている時には、ものすごーく安全運転です。一人の時は、結構荒いです。あと、山道は攻める。

>みさま
浮かれてるの?キター!って感じなの?まぁまぁまぁ、落ち着け落ち着け。鼻の下は、伸ばしていいから。

>リさま
パンの人宅は、道中すでにわかっているようですよ。何だろねー、パンの香りがするんかねー。そんなに四六時中、焼いていないはずだけど。で、私鉄沿線は、十八番だけど?

今日もコメ&ポチありがとう!最近、雨じゃなくても、ボイコットしますけど。で、姐さんは無能っぷりを、心おきなく発揮しているような近頃。い、いかん。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/04 19:19 | URL | ≫ EDIT

バンバン上がる

メーターを! あたしだったらそうする。若干ぐれる。拙宅の犬は、最近義母(=芋の人です)へその傾向あり。散歩から帰ると、うちの前を素通りして階上に住む義母宅へ向かいます。腹がたつので素早く扉を閉めます。そっと覗くとまだ戻ってきていなかったりします。ところで、姐さんは猿之助一門歌舞伎(スーパーじゃないやつ)は範疇内?

| モモ松 | 2009/03/04 22:46 | URL |

コメ返し2

>モモ松さま
甘いだけじゃない、ってエビちゃんも言ってるのにね。歌舞伎見てる分には、あんまり一門は意識しないですねぇ。春猿は好きなので、やっていれば観るけど。おねぇキャラに、弱いみたいです。あたし。

| yuzu姐@管理人 | 2009/03/05 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

